« 久々の路上ライブ! | トップページ | 雨の路上ライブ »

2004年10月28日 (木)

危機一髪!

 今日、仕事で送迎中、いきなり左前方から自転車のおじいちゃんがブレーキもかけずに突っ込んできた!ブレーキを踏んでスレスレでぶつからずに済んだが、正直かなり焦った。スピードを出していた訳ではないが、当たっていたらと思うとぞっとする。運転中は気が抜けないがもう少し自転車の方の運転マナーも気を付けてもらいたいものだ。こっちが悪くなくても、ぶつかったらこっちが悪いになるわけだし。
 何とか危機を逃れたが、会社に帰ってからどっと疲れが出た。月末で忙しいのもあるし、通院の件数が異常に多いのも原因である。ほんと何とかしないと、取り返しのつかないことになるって改めて実感した。

 車の運転は確かに楽しいし、動くことなく楽して遠くへ行ける。でもリスクは想像以上に大きい。車同士の事故も怖いが、人身事故はシャレにならない。今日のことを教訓にこれからも運転は気を付けたい。

|

« 久々の路上ライブ! | トップページ | 雨の路上ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283342

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!:

« 久々の路上ライブ! | トップページ | 雨の路上ライブ »