« U2のアルバム聴きながら♪ | トップページ | 鍋の季節♪ »

2004年11月19日 (金)

資格の勉強

 今日は休みだが、けっこう早く目が覚めた。まだ朝食前だが資格について気になったことがあったから朝からネットしている。現在、介護事務の資格の勉強しているが、なかなか進まない。やっぱり通信講座は自分には厳しい。申し込む前から今までの経験から通わないと続かないのは目には見えていたが、金銭的なこともあって思い切って通信にした。
 しばらく透析の導入入院のため休んでいた時は、けっこう時間もあり勉強も進んでいたが、仕事をやり始めるとなかなかできない。働きながら資格をとるのは余程の決意と持続力がいるって実感した。
 でも、まあまだ期限も残っている訳で今日みたいな休みの日にまとめてやるのも一つの方法だ。それにしてもけっこう内容が難しい。細かい介護保険の仕組みが載っていてなかなか前に進めない。毎日少しずつやるのが一番良いみたいだから、ゆっくりやって行こうと思う。

|

« U2のアルバム聴きながら♪ | トップページ | 鍋の季節♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283377

この記事へのトラックバック一覧です: 資格の勉強:

« U2のアルバム聴きながら♪ | トップページ | 鍋の季節♪ »