« 久しぶりの焼肉! | トップページ | 資格の勉強 »

2004年11月16日 (火)

U2のアルバム聴きながら♪

 今日の最大のイベントは待ちに待ったU2のアルバム購入だ!予定では明日だったけど、今日入荷だと知ってたのでCD屋に行って早速訊いてみた。そして購入!手元に届いた4年ぶりのアルバムは嬉しい余韻を楽しみながら昼ご飯を済まして、早速車で聴いてみた☆ 感想としたら第一印象として初期の頃のU2っぽいなぁって感じだ。これからどんどん聴き込んでいくとまた感じが違ってくるだろうが、なかなか良いものに仕上がってる。曲も良いがそれにも増して詩も良い感じだ。今すでにMDへと落としてる所なので透析の時に聴くつもりだ。

 病と音楽の関係において音楽療法とかよく言われるが、数年前に行ったU2のライブで腎臓の検査値が急激に良くなったという現実があるだけに、精神的にかなりの効果があると思われる。まあ良くなったのも一時的なものだったが、主治医が首をかしげるくらいだから驚くべきことだろう。

 今回のアルバムの他に、4年前にテロのせいで来日できなかったライブを観れることが大きい。情報収集でライブ日時をチェックするのが大変だが、ぜひ大阪にもう一度来て欲しい。

 今日はこのアルバムの話ばかりになったが、最近風邪がはやりつつあるので皆さんも風邪にはご注意を☆

|

« 久しぶりの焼肉! | トップページ | 資格の勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283375

この記事へのトラックバック一覧です: U2のアルバム聴きながら♪:

« 久しぶりの焼肉! | トップページ | 資格の勉強 »