« 音楽療法? | トップページ | クリスマスイブ »

2004年12月21日 (火)

忘年会!!

 今日は昼前から夕方まで仕事のトラブルでかなり参った。自分でも焦ってるのが分かるくらい焦ってしまった。どんな仕事にせよ、準備と確認が大切だなと身に染みて思った。

 夜から通院ドライバーさん中心の忘年会をした。日頃、電話では話をしたことなかったが、会ってみるとけっこう盛り上がった。現場の声を生で聞くとやはり為になるし、活力にもなる。僕は元々、束になって群れになるのは好まない方だが、今日の忘年会が良かったせいか、何か皆で集まるのも良いな~って思った。

 町はクリスマス模様のイルミネーション。今、これを読んでいるあなたはどんな気持ちで年末を迎えていますか?今日、ふと生きてるって良いな~って思った。極小未熟児で生まれて、助かるか網膜症になるかの境目だった僕が、二十歳に腎臓病になり現在、透析をしている。でも不幸だなんてこれっぽちも思っていない。今こうして、クリスマスを前に生きていられるだけで、神に感謝だ!だから今、辛くて泣きそうな人は一歩立ち止まって心静めて欲しい。今、こうして生きてるだけで素晴らしいんだって思うと辛い気持ちが少しでも和らぐかもしれない。

 何かかなり熱い文章になってしまったが、こんな日誌もたまには良いだろう。明日も仕事頑張ります☆ また感想などあれば、気軽にBBSへお越し下さい!

|

« 音楽療法? | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283407

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会!!:

« 音楽療法? | トップページ | クリスマスイブ »