« 忘年会!! | トップページ | 他愛のない話題 »

2004年12月24日 (金)

クリスマスイブ

 街はカップルで賑わってるだろうな~ 僕は大人しく透析をしていた。さすがに「悲しいとき~♪」って叫びたくなる。そんな日に限って、針を刺すのを失敗されて、もうお手上げ状態。笑うしかないっす。正直、いい加減にしてくれと言いたいが、僕も曲がりなりにも介護職についているから、医療現場の職員の気持ちも分かる。介護も医療も上手く行って当たり前という幻想が付きまとう。僕の場合は、お年寄りを無事に病院の送り迎えし、事故もなく心地よく介護する。しかし、現実はどうだろう? クレームもよくくるし、一日の配車表を作るだけに日々追われている。もっと時間や心に余裕を持って取り組みたい。でもミスやもれを防がないといけないのでついつい焦ってしまう。まだまだ僕も未熟者だとつくづく思わされる。だから僕は看護師さんを必要以上に責めないように気を付けている。怒鳴った所で何も解決しないし、相手も人間である。まあでも防げるのなら失敗をなくして欲しい。少なくともその対策を表して欲しい。いくら謝ってもらっても血管の痛みは消えない!別に怒ってる訳ではないが、これが正直な僕の心境だ。

 明日はクリスマス!皆に平安と恵みがありますように☆

|

« 忘年会!! | トップページ | 他愛のない話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283409

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 忘年会!! | トップページ | 他愛のない話題 »