« 路上ライブ→早速、書き込み | トップページ | 忘年会!! »

2004年12月20日 (月)

音楽療法?

 今日は透析だった。仕事がかなり忙しかったので少しお疲れモードだった。4時間はあっと言う間ではなかったが、何とか終えた。基本的に最初の2時間はMDで音楽を聴いて、残りの2時間はTVを観ている。ほんと音楽を聴いていると落ち着く。僕が音楽好きなせいもあるが、色々曲を聴きながら想像を膨らませている。まあリラックスできる唯一の時かもしれない。自分で歌ってるときはけっこう必死だったりするしもっと力を抜いて歌うべきかもしれない。

 最近買ったコブクロのアルバム「MUSIC MAN SHIP」を今日はずっと聴いていたが、かなり良かった。前作と比べると格段にハモリも良いし、独創性が増していた。詩に力があり、情景が浮かんでくるような曲が多くみられる。個人的には1曲目が好きだが、これからもっと聴き込んで行きたい。

|

« 路上ライブ→早速、書き込み | トップページ | 忘年会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283403

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽療法?:

« 路上ライブ→早速、書き込み | トップページ | 忘年会!! »