« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月31日 (月)

「ぶっ込み!」・・・勢いのあるアップテンポな曲。(少し前に作った曲です)

※突っ込んでいこう! さあ 前向いて行こう
 この角を曲がれば お花畑さ
 ぶっ込んでいこう 吹っ飛んでいこう
 過去の自分とは もう おさらばさ

ア、昨日みた夢 君が出てきた
  おとぎ話さ 君と僕が結ばれること 
  だから
※ぶっ込んでいこう! 未来へといこうよ
 次の瞬間何があるのかな?
 つっ込んでいこう! 一歩を踏み出そうよ
 昨日までとは一味違うのさ

イ、君を見たとき 僕は癒される
  昔話さ 幼なじみだった頃
※突っ込んでいこう! さあ 前向いて行けよ
 この角を曲がれば 君のお家さ

 ぶっ込んでいこう! 吹っ飛んでいこう
 もう何も恐れることはないさ
  
 ぶっ込んでいこう! あの空へ 吹っ飛んでいこう
 もう失うものなど ひとつもないさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ORDINARY DAY」

1.いくら嘆いたって 結局やらなきゃ前と同じ
 口先ばっかり言ってないで 行動で示してみろよ

 あー また陽が暮れ 夜の闇に
 ボツンと光る 電球が
 穴の開いた 心を照らす 俺はなんてちっぽけなんだ

※当たり前の未来が良いなら 同じ日々を送っていろよ
 当たり前の未来が嫌なら 歯を食いしばって進んでみろよ

2.いつも笑ってないで 愛想笑いばかりしてるだろ
 弱音を吐いてすねないで 本気で力を出してやれ
 
 あー また誰かが俺の足を 
 引っ張ってる 人のせいに
 してないで 心を洗い 気を静めて歩いていこう

※当たり前の人生ならば 誰も文句は言わしないけど
 当たり前を抜け出したいのなら 愚痴も言わずにひたすら走れよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

お休み

 月末の事務仕事は順調に行ってるが、少し疲れが溜まってきた。まあ会社での人間関係やら何やらが原因だが。なんかお笑い漫才でも観に行きたい気分だ。
 今日は定休なので、住之江区にあるスーパー銭湯にでも行こうと思っている。なかなかお風呂の種類も多くて、写真で見る限りでは露天風呂も良さそうだ。
 近所の小さいモールの本屋が消えたが、また新しい本屋が出来たので行こうと思う。透析日を金曜から木曜に変えたが、やっぱり丸1日あるとゆっくりできる。

 ところで、明日は日本代表の試合だ。確かカザフスタン戦だ。ぜひ勝って次の北朝鮮戦に繋げて欲しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

新し目の曲!

最近作った曲で「恋わずらい」という曲がある。この曲の歌詞を今回は載せようと思う。オリジナルソングのページはもういっぱいいっぱいなのでこれからはここで書こうかと思う。

 『恋わずらい』
1、君が微笑んだなら 僕は元気になるよ 
  君が去った後は 息が詰まりそうだよ
  毎日同じ事を繰り返してる とても一人じゃやり切れないよ
ア、どんなことに君は心動かされる?
  どこへ行こうか?さあ手を繋いで
※明日は君と出逢った いつものあの場所へ行く
 君が居なきゃ 僕はただそこに居るだけ
2、君が笑ったなら 僕も笑えるよ
  君が居ない時は 涙が溢れそうだよ
  明日も同じ言葉を繰り返してる とても一人じゃ生きれないよ
イ、どんな人に君は心奪われる?
  何をしようか?扉を開いて
※※君の思い煩いと 僕の思い違いが
  重なったその時には きっと解り合える
☆月を眺めていた 君のふとした仕草
 僕は思わず指で シャッターを押した
 君の心の奥で 泣いてる悲しい小鳥を
 僕が大空へと逃がしてあげるから 逃がしてあげるから

                        以上
 まあこんな感じだが、基本的なバラードに仕上がった。また喫茶店ライブとかで出来たら演奏したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

新年会

 今日は会社の新年会で焼肉を食べた。けっこう美味しかったので、また行きたいって思った。なかなか会社の同僚と食べに行くことが少ないので、しばしの間楽しい時間を過ごした。

 最近、ノロウィルスが話題になっているが、介護施設に関係してるだけあって注意が必要だ。病院への送迎も車内の消毒や帰ってからの手洗いうがいの励行が必要不可欠だ。これからも気を付けていきたい。

 今日、従兄弟の為に作った曲「ボクサー」が従兄弟の元に届いて聴いてもらえた。非常に喜んでもらえたので嬉しかった。来る日も来る日も厳しい練習に耐えて伸し上がっていくボクサーをイメージして作った曲なので思い入れが強い。家でも何度も聴いているが我ながらいい曲を作ったなって改めて思った。最近は作詞の方がご無沙汰だが、徐々に趣くままで作っていこうと思う。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

オリジナルソング視聴開始♪

 昨日、録音したのに早速リンクで視聴できるようになりました!以前リンク先で視聴できた「愛恋歌」もオリジナルソングのページの視聴リンクで視聴できます。従兄弟のために作った「ボクサー」という曲も同様にリンク視聴できるようにしました。ぜひ皆さんに聴いていただいて感想をお聞きしたいですね~

 今日は天気が良かったが少し風があったせいか寒かった。明日はまた透析だからバス出勤だ。まあ仕事でトラブルがないことを願おう☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

録音完了!

 今日、従兄弟のために作った「ボクサー」という曲の録音を行った。無事になかなかの出来で仕上がった。またリンク先で公開するので楽しみにしていてほしい。

 歌詞も思い入れがあるが、曲調もアップテンポ気味でなかなか良い。ほんと編曲者には感謝している。なかなか自分の曲をCDにできるなんてできない。ほんと良い人と出会ったって感じだ。

 これからもオリジナルの曲を公開したいので、音源を再生できるようにこのサイトで流す予定だ。ただ準備がけっこう大変なので、少し時間がかかるが、できる限り早く聴けるようにしたい♪

 今日は充実した録音ができて最高な気分だ!今、今日出来上がったCDをMDに落として聴いている。我ながら感動している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

休みの記録

 今日は透析日を変えたので、久々の丸1日休みだった。これから毎週そうだが、貴重な休みを有効に使いたいものだ。
 今日は11時くらいからなんばCITY南館の楽器店へ行った。マイクのコードを2つ買った。U2のスコアがあったので買いたかった、財布が寒かったので止めた。あと三線がけっこう安かったので、またお金を貯めて買いたい。ミニサイズのコンガも魅力的だった!

 その後地元に戻って来て、英国式のマッサージを60分した。親父からもらった回数券を使ったので実費はなかった。お昼ご飯はラーメン屋で塩ラーメンを食べた。あっさりしてて美味しかった。昨年のクリスマスのビンゴ大会で当たった折りたたみ式自転車も大活躍だった。車輪は小さいが漕ぐ重さも調整できて、乗りやすい。今日は晴れていたので清々しかった♪ 帰り際、甥っ子の為にコンビニキャッチャーで小さいプーさんの人形をゲットした!気分良く家路へと向かった。

 明日はいよいよオリジナル曲の録音日だ!さっきも思いっきり部屋で練習した。なかなか声の出も良かったので明日が楽しみだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

近況

 今日はけっこうスムーズに仕事が進んだせいか気分が良い。もうお風呂にも入ったしスッキリした!今週から透析日を金曜から木曜に変えたので明日は透析がある。これで金曜日が丸々1日自由な時間を持てる。ゆっくり寝るのも良し、日帰り旅行をするのも良い。

 最近、足がだるのでまたマッサージに行きたい。一度行くとついつい続けて行ってしまうが。。 まあ足が軽くなるので良しとしよう。

 ここ最近、ずっと部屋でオリジナルを歌ってるがなかなか良い感じに仕上がってきた♪独特の歌いまわしで、低音を響かせる練習も板に付いてきた。新曲の「恋煩い」という曲がイチオシだ。また詩を掲載したいが、ライブなどで歌いたい。けっこうサビが太めの声をあげれるので、歌っていて気持ちが良い☆ また一人旅とかしたら新しく詩も書けるだろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

無題

 今日は久々に仕事で疲れた。最近、凡ミスが多くて、もっとしっかりしないとって感じですね。

 それにしても外はかなり寒いなってきた。少し咳が出るので即効、薬を飲んだ。これでしっかり睡眠とったら治るだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

温泉でリフレッシュ♪

 今日は午前中、仕事がゴタゴタしてかなりきつかった。電話が連続でかかってくるわ、ドライバーの変更に頭を悩ますわで一瞬で時間が過ぎて行った。1時過ぎに退社し、お腹が空いていたのもあるが、そのまま天然温泉へ行った!
 昼食はオムライスにした。少し量が少な目だったが美味しかった。そして温泉へ入浴。温泉好きな僕だけに疲れが一気に取れた。軽いジャグジーで足を休めて、だるさも取れた。英国式のマッサージもかなりスッキリして癒し効果があるが、温泉は安いし温まる。

 帰宅後、ちょっと横になったが寝れず、資格の勉強をした。勉強というか終了試験を解いた。介護事務の資格だが、給付費の計算がマジ難しい。日頃勉強しないから、頭が痛くなってきた。でも残すところ1問であとは郵送して結果を待つだけだ。ただ満点じゃないと合格はもらえないのが辛いところだ。まあ何回も提出できるが、期限が来月なので正直焦っている。何としてでも合格したい! また夕食後、残りの1問を解いて明日提出するつもりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

無題

 今日は仕事が少し疲れた。お正月モードはとっくに抜けているのに、電話対応や手配がちょっとてこずってしまった。明日仕事終わったら町の天然温泉に行こう。それか足ツボマッサージも良いかも。最近行ってないし、ちょっと癒されたい感じだ。元々ストレスに強い方ではないが、嫌なことはすぐ忘れるほうなのでプラス思考だ。まあ色々考えるってことはそれだけ時間があるからなのかもしれない。明日は朝から仕事が忙しいから、そんなこと考えてる暇もないだろう。

 話は変わるが、インドネシア地震の被害がかなり大きい。ニュースで流れてるが、実際はもっとひどいだろう。津波被害も想像を絶する自体だ。日本も他人事ではない。もちろん僕自身もだ!
 南海地震は直下型ではなく、大きな揺れを数回繰り返すらしい。そして今回の地震同様、大津波が襲ってくる。もしもの天災にあった時、逃れられるのだろうか。正直、備えはないに等しい。そして僕個人としてはもうひとつ大きな問題がある。透析だ!こればっかりは常日頃から対策を考えていないと、命を落としてしまう。最悪の事態は想像したくないが、明日は我が身だと改めて感じた。 今回、被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

仕事初め

 今日から仕事だった。まだ病院が休みのところが多いので、通院送迎は少ない。明日からまた徐々にいつものように増えてくるだろう。今年は暖かいせいか正月のような気がしない。まあ寒がりなんでありがたいが、今月から来月にかけてもっと寒くなるだろう。
 去年の9月から透析導入となったので、正月休みももちろん透析に行った。ほとんど半日かかるので少し損した気になる。でもまあ透析しないと生きていけないので仕方がないが。。

 来月からサッカー日本代表のアジア最終予選が始まる。ドイツワールドカップへ向けて、ぜひとも初戦を勝って欲しい!まあいつもの調子で行けば問題ないが、サッカーは何が起こるか分からないので不安要素もある。でもジーコ監督の元で選手も一丸となって頑張ってるので、身を乗り出して応援したい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日)

新年初路上♪

今日、昼過ぎから地元で路上ライブをした。けっこう歌ったし声も出た。正月って感じがしないくらい晴れて暖かったが、さすがに夕方になると急に冷え込んできた!また集まってサクっとライブをしたい。

 明日は透析だ。まあだいぶ習慣になってきたので苦ではないが、休みが1日減った感じがする。月の前半は比較的仕事も忙しくないので映画でも観に行きたい☆ 外に出掛けるとお正月って感じがするだろう。テレビは相変わらずスペシャル番組ばっかりで、面白くないがついつい観てしまう。
 資格の勉強も期限が迫ってきてるので、提出物を仕上げて郵送したいと思っている。やっぱ通信でするのはキツイな~ 通学向きとは思っていたが、働きながら家で勉強はよっぽど意志が強くないとできない。まあ仕事も頑張りながらマイペースでやるつもりだ!あさってから仕事。まあ肩の力抜いて、頑張りやすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

新年!

 あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も何卒宜しくお願いします。

 昨日の雪にはビックリしましたが、今日は少し寒さマシですかね。まあ当然のことながら昨日も透析に行ってきました。31日に出掛けるなんて今までなかったのである意味新鮮でした。帰宅してからはまさにTV漬けでした。。 透析の時にk-1の予告番組を観てて、かなり期待していました。個人的にはマサトとキッドの試合が一番良かったかな。曙は可哀想すぎます。。 

 ところで、やはり透析直後はしんどいので、2005年を迎える前に寝てしまいました。毎年ナイナイの岡村の火へ飛び込むの観てたのですが、今回は眠りに負けてしまいましたー。

 それにしても今年はどんな年になるのでしょうか。去年は災いの年でしたから、今年はその教訓を受けて、備えの年にして欲しいですね。備えあれば憂い無し。仕事でもほとんどが準備ですからね。皆さんも地震や火災などの備えぜひしてください。僕自身にも言い聞かせてるんですが。。

 それでは楽しいお正月をお過ごしください★ 今度とも「しばやんドットコム」宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »