« 今日この頃 | トップページ | またまた新曲完成 »

2005年2月13日 (日)

健康一番★

 ちょうど月の半ばだが、少し仕事が遅れ気味でちょっと焦っている。明日は昼から透析があるし、仕事も少し忙しい。まあ準備をしていればどうってことないが、何が起こるか分からない。
 最近、透析中は本を少し読んでいる。元々読書家ではないが、部屋にはけっこう本が多い。CDより多いかもしれない。けっこう文庫本サイズのハウツー本が好きで、最近はパソコン関係の本を好んで買っている。まあ透析中は右手しか使えないので長時間は無理だが、テレビと音楽だけでは少々飽きが出てきた。前半2時間は極力テレビを観ずに、寝るか音楽を聴くか、考え事をするかしている。その後、本を少し読んでまたボーっとする。そして2時間半後くらいからはテレビを観て過ごす。血圧が下がるとダメなので極力寝ないようにはしているが、どうしても仕事をして、ご飯を食べたら眠たくなる。まあ看護師さんが血圧を測りにくるので、まず熟睡はしたことがないが。

 ところで、来月から堺市が立てた健康館という施設に運動しに行こうと思っている。まあ運動と言っても、水中ウォーキングだが。20歳から運動がずっと禁止だったので、元々運動好きの僕にとって、運動解禁は嬉しい☆ でもいきなり始めるのは危険なので、水中ウォーキングから体を慣らしたいと思う。日頃から万歩計は必ず付けている。仕事中だけで、多い時は5000歩近く歩く。体が慣れてきたら泳ぐのも良いかなって思っている。30歳を前にして少し心肺機能も鍛えておきたい!
 子供の頃スイミングに通っていたが、基本的に泳ぐのはあまり好きではない。陸の上でボールを転がしている方が好きだが、まあ一人では出来ないので、とりあえず健康館に通うつもりだ。身障手帳も使えるし、まあ週1回程度なら良いかもしれない。ジムもあるがついつい無理をしてしまうので、また機会にしたい。

|

« 今日この頃 | トップページ | またまた新曲完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283462

この記事へのトラックバック一覧です: 健康一番★:

« 今日この頃 | トップページ | またまた新曲完成 »