«  | トップページ |  »

2005年2月19日 (土)

資格について

 今日は朝から雨が降っていて、少し冷え込んでいる。また来週、寒波が来るので要注意だ! 

 最近、仕事が溜まっているので家に持って帰ってすることが多い。基本的に会社のPCでしか主な事務仕事はできないが、家のPCでEXCELなどを使ってやっている。思えば就職活動を始める前にパソコンの学校に通っていたのが、かなり役立っている。資格取得のために講座で、結局試験で印刷方向を間違えて、残念ながら不合格だったが、その時勉強したのことは後々ためになっている。

 去年から介護事務3級を通信でやっていたが、やっと合格することができた!今月が締め切りだったが、何とか修了試験をクリアできた!続けて2級の講座も申し込んで、今度は早い目に仕上げたい。元々、通信講座はことごとく続かなかったが、今回こうして取得できて少し自信がついた♪ この調子で頑張りたい。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283471

この記事へのトラックバック一覧です: 資格について:

«  | トップページ |  »