« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木)

いよいよ開幕

今日は透析をしたが、いつもより時間が過ぎるのが早く感じた。昼の2時からセカチュウの再放送を観て、音楽を聴いたりして少し寝た。気が付いたらもう4時を過ぎていて、あっという間に透析が終わった。

 明日からプロ野球セリーグの開幕だ☆ 阪神はヤクルトと大阪ドームで開幕戦を行う。
 もちろん先発は井川だ!色々トラブルがあったが、だからこそ頑張って欲しい。また赤星も今年は絶好調だから期待大だ。

 おそらく投手戦になると思うが、ぜひ勝って欲しい!これから夜はナイター中継三昧の毎日が始まる。
 仕事が忙しくなるが、野球をみて大いにリラックスしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

『HEART MARK』・・・告白を決意する歌。サビはスピーディでなかなか良い感じだ。

1.何にもない道 君とふたり歩いた
 
 何にもない日々 いつもひとりぼっちだった

 何にもないから 町へと出掛けよう
 
 お金もないけど とりあえず出掛けましょう

ア、秋の夜長 ふと窓を開ければ

  初恋の君が 夜空を眺めていた

  こんなチャンスは 二度とないと oh oh

  流れ星を 待ちわびた

※この想い いつか 君のハートに届けよ

 忘れ去った日々も 思い出という宝物

2.掛け替えのない道 君と僕 歩いた
 
 掛け替えのない日々 いつもふたりぼっちだった

 掛け替えないから 未来へと歩もう

 君と居れるなら 迷わず歩き始めよう

イ、春の出逢い そっと肩寄り添えば

 愛しの君が 桜の下で寝ていた

 こんなチャンスは 2度とないと oh oh

 花びらよ 舞い上がれ

☆明日 きっと 君の目の前で

 本当の僕の気持ちを 伝えよう

     ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本勝利!!

 勝ったー☆ まさかのオウンゴールだったが、バーレーンに1-0で勝った。勝ち点3をもぎ獲った。やはり中田を下げて、俊輔を基点にしたのが良かったのだろう。

 次は6月のアウェイでのバーレーン戦。今日以上にカウンター攻撃で攻めてくる相手を落ち着いて対処できるかが鍵だ。
 まあ今日は勝って、ほっとしている。1位通過でなくても、とりあえずワールドカップへ出場して欲しい♪

 ところで、オリジナルソング集に昨日に続いて、2曲程、追加している。もし良かったご覧あれ。出来たてほやほやのしばやんソングを見てやって下さい。まあいつもながら詞のみですが、実際のコードを載せて曲となってるのを聴いてもらえないのが残念ですが。また喫茶店ライブなどで聴いてもらえれば、嬉しいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

『夢物語』・・・愛する人に夢を語る男の歌。(今日一気に詞と曲ができました)。カポ2で基本コードはAから始まる。

1.消えかけた希望は 明日叶えれば良いさ
 もしもの時の為に もう眠りについた

 あなたがいつも口ずさむ あの歌を知りたい
 夢のような日々も いつか化石となるから

ア、愛するという物語 誰のための物語?
  明日の夕陽を眺めに あの河原へと歩こう

※肩を抱き寄せて 君に愛を誓えば
 きっと大切なもんが 僕にも分かるだろう

2.忘れかけた欲望は 誰かに任せれば良い
 もう二度と戻らない 過去の栄光

 ふたりがいつも奏でる あの曲を見つけたい
 夢のような毎日も いつか思い出になるから

イ、支え合うことが大切 君のための努力
  昨日の朝陽が眩しい あの丘へと登ろう

☆君を抱き締めて 未来の夢を語れば
 きっと譲れないもんが ふたりに分かるだろう

       ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日この頃

今日はかなり暖かかった。今から歯科に行くが、今日が最後みたいだ。やっと治療が完了する。お気に入りの折り畳み自転車で行こうと思う。

 明日は月末なので午後からも残業で仕事だ。まあ何でも早い目に準備しておくに越したことはない。来月は忙しくなるが、やるしかない。いちいち考えていてもらちがあかない。

 ところで、最近のテレビはスペシャル番組ばっかりで面白くない。DVDレコーダーはまだ買っていないが、また映画とか借りて観てみたい。まあ基本的に洋画の方が面白い。昔はよくサスペンスやジャッキ―チェンの映画を観ていたが、最近は壮大な歴史物の映画も面白さそうだ。まあまずは「トロイ」で借りようかと思っている。
 おすすめの映画なんかもあれば、ぜひBBSへ書き込んでもらいたい。さすがにストーリー全部を言われると観る気はしないが(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

作詞♪

 今日は透析日だった。会議が午前中から昼過ぎまであったので、少し遅くなった。
 そう言えば最近、詞を書いていない。別に行き詰まっている訳ではないが、なかなか書く機械がない。旅行でもすればインスピレーションが沸くのだが。まあ一番効果的なのは恋をしたり、失恋したりした時だ。書かずにはいられない衝動にかられてしまうのはなぜだろう!

 最近のオリジナルで気に入っているのは、「君へのDistance」だ。サビ前の歌い回しが気に入っている。
 
 もうすぐ桜も開花することだし、良い曲を書きたいな~ 

 今日はずっと透析中、山下達郎の曲を聴いていた。少し切なくなったが、大切な人を思う気持ちが体全体に染み渡った。人は恋をすると何でこんなにも盲目で、自分を見失ってしまうのだろうか?ほんと永遠のテーマだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

無題

 負けたー!2対1で日本代表負けてしまいました。やはり4バックは連携が難しかったのか、個人的にジーコの采配もよく意図が分からなかった。柳沢を入れてから、大黒を投入。焦りすぎが見え見えだった。

 次は30日のバーレーン戦だ。正直、厳しい試合になるだろう。カウンター攻撃で崩されないようにしっかり守って欲しい。

 今回、中田英はまあまあだったが、やっぱり中村を基点に組み立てた方が相手にとったら脅威だ。
 あとはFW陣のゴールへの執念を見せてほしい。高原も不完全燃焼だったみたいだし。
 まあ次はあまり期待せずに観たいと思う。

 プロ野球も開幕して、これからスポーツのシーズンだ。僕はまだ水中ウォーキングを実施していないが、来月暖かくなってから行く予定だ。
 運動して、いい汗かいて、しっかり食べてしっかり透析するのが良いらしい。少しずつ体力を付けていきたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

決戦は金曜日!!

 明日は寒いらしい。せっかくの休みなのに残念だ。釣堀もお預けだ。

さっきドラマを観ていた。橋爪功が主役のドラマだ。なかなか感動的だった。元々文章を書くのが好きだったので、新聞記者になりたかった時期もあった。リンクした訳ではないが、何か記者も良い仕事だなぁって思った。

 明日はいよいよサッカー日本代表とイランとの試合だ。アウェイなので雰囲気にのまれないようにして欲しい。まあ中田英も合流し、柳沢も加わる。まあイチオシはもちろんFWの高原だが。ぜひ得点を決めて白星を飾って欲しい☆

 それにしても朝青龍は強いな~ 制限時間いっぱいの時、腰の辺りを叩く様は、まるでモンゴルの草原を走る馬を叩くかのように映る。おそらく今場所も優勝だろう☆ 僕の気持ちもがっぷり四つだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

無題

 今日はあいにくの雨。朝から仕事がバタバタしてて、てんてこ舞いだった。息つく間もなく電話に出て対応。そしてクレーム。。 ああ~って言ってる内にまた電話が鳴る。まあこんな毎日を約2年半続けてる。
 元々、前の仕事を辞めて彷徨ってるところを雇ってもらったので、正直辞めたいとは思わない。医療もそうだが、誰かのためにできる仕事はほんと喜びを感じれる。だから明日も前途多難だが、前向きに頑張りたい☆

 ところで今日は夕方から歯科に行く予定だ。あと2回ぐらいで終わりそうだ。来月はおそらくバタバタするだろうから、今の内に治しておきたい。

 明日も雨が降るらしい。まあ雨の方が花粉が飛ばないから、花粉症の方には良いだろうな。 ギターでも弾こうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

小春日和

 今日は祝日だったが、仕事があった。基本的に日曜以外は職場はやっている。でも今日は病院がお休みなので通院送迎はなかった。

 昼から透析に行った。先週まで会社の研修のせいで、日にちをずらしていたが、また今週から元の戻った。だいぶ透析に慣れてきたが、終わってからはやっぱりしんどい。今日はまだ起きている方だが、いつもなら夜9時には床についている。

 もうかなり暖かくなってきたので、昼間は眠たくなる。これから仕事が大変なので、陽気に浮かれてはいられないが、春がもうそこまで来ているのでほんと嬉しい。まあ花粉症の人には悪いが、晴れて青空の下でのんびりうたた寝したい気持ちだ。きっとまた良い曲が浮かぶだろう。最近なかなか詩を書いていないが、また書き始めようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

釣堀

 なかなか休みの日にどこで遊ぶか考えてしまうことが多い。さっきネットで釣堀を検索したら、難波の道頓堀に時間制の釣堀があるらしい。確かカニ道楽と同じ筋だったかな。来週にでも行ってみようと思う。元々はワールド牧場の釣堀でコイを釣り上げたのが、好きになったキッカケだ。元々釣りはあまり好きではなかったが、釣れた瞬間はなかなか良いものだ♪

 今までは難波にはあまり行かない派だった。行くとしたら梅田が多かった。最近はナンバCITYの楽器店によく行く。店も多いし、ついつい買い過ぎてしまうのが難点だが。。。

 今、部屋でリンキンパークを聴いている。アップテンポでなかなか良い感じだ。確かアルバムの題名が「メテオラ」だったかな。基本ハードロックだが、DJ調のリズムマシーンの音楽が融合していて壮大感を感じさせる。車で聴くとついつい飛ばしてしまうので、車では聴かないようにしている。


 今日は少し曇っているが、これから折り畳み自転車で本屋にでも行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

ストレス解消~

 今週は水木と仕事が大変だった。久々にかなり疲れた。
今日は休みだったから、朝は10時くらいまでずっと寝た。いつも朝起きたら、ずっと寝ていた衝動にかられるので今日は寝ていた。
 昼過ぎから透析があるので、準備をした。まあMDの整理だが。。
この前は終わってから、血が溢れてきたからマジびびった!パジャマが真っ赤になってしまった。あんなに血が出てくるとは思わなかった。

 ここ最近ずっとストレスが溜まっているので、また旅行をしてみたい。まあ日帰りでも良いが、やっぱり温泉旅館に一泊してみたい。あと京都と三重で近畿全県制覇なので、今度は三重県の温泉にでも行きたい。でもまあおそらく仕事と透析で時間が限られてくるから近場に行くだろう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

お疲れ

 今日はかなり暖かった。コートがいらないくらいの陽気だった。やっと春が近づいた感じがした。
 ところで、月曜の研修会の発表はちょっと緊張していたので、自分で何を言ってるか分からなかった(笑) まあ全体的に言いたいことは伝わったと思うので良しとしよう。

 それにしても今日はかなり忙しかった。さすがに30件を超えると訳が分からなくなる。明日も今日と同じくらいの量なのでまた大変だ。まあ仕事だから仕方がないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

『恋わずらい』・・・バラード

1、君が微笑んだなら 僕は元気になるよ
  君が去った後は 息が詰まりそうだよ

 毎日同じことを 繰り返している
 とてもひとりじゃ やり切れないよ

ア、どんなことに 君は心動かされる?
  どこへ行こうか? さあ手をつないで

※明日は 君と出逢った いつものあの場所へ行く
 君が居なきゃ 僕は ただそこに居るだけ

2、君が笑ったなら 僕も笑えるよ
  君がいない時は 涙があふれそうだよ

 明日も同じ言葉を 繰り返している
 とてもひとりじゃ 生きれないよ

イ、どんな人に 君は心奪われる?
  何をしようか? 扉を開いて

※※ 君の思い煩いと 僕の思い違いが
   重なったその時には きっと解り合える

☆ 月を眺めていた 君のふとした仕草
  僕は思わず指で シャッターを押した

  君の心の奥で 泣いてる悲しい小鳥を
  僕が大空へと 逃がしてあげるから 逃がしてあげるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

今日この頃

 今日は朝からかなり寒かった。風もきつくて冬って感じがした。
仕事は先月から土曜はフル出勤で夕方まで勤務している。まあ普通の人は朝から夕方勤務だが、僕の場合は腎臓病を患って居るので仕方がない。たまに昼から働くとちょっと疲れる。まだ月末ではないが、実績入力をした。電話もまあまあ多かったけど、まあ充実した一日だった。
 帰ってから、ギターを弾きながらミスチルを歌った。「終わりなき旅」と「抱きしめたい」、「口笛」を歌った。歌を歌うとほんと元気が出てくる。早く暖かくなって、路上ライブをしたい!

 明日もまた冬型の気候みたいだ。日曜は基本的に礼拝に行っているが明日は桜の宮の施設を借りているので少し遠出だ。まあまだ桜は咲いていないので花見はできないが。。

 来週の月曜は僕の部署の研修会があり、教育プログラムの一環で少し発表しないといけない。あまり人前で話すのは得意ではないが、肩の力を抜いてやりたい。働き始めて2年半だが、こうして仕事を続けていられるのはほんと感謝だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

花粉~

 今日は晴れて暖かい日だったが、花粉が大量に舞っていたらしい。僕は花粉症ではないが、さすがに鼻がむずむずした。
 仕事を終えて、英国式のマッサージを予約して、ヨーカドーへ行った。お昼ご飯は高山ラーメンを食べた。あっさりしていて食べ易かった。コーンしょうゆラーメンと鮭おにぎり、そしてデザートにフルーツあんみつが付いていた。時間があったのでCD屋で試聴したり、本屋で本を買った。救急救命の説明が載った本で、500円した。早速読んでみたが、実際、その時になってできるかどうか不安だったが、一様知識があった方が何かと便利だろう。車も運転するので、いつ事故に遭うか分からない。透析の為に造ったシャントは静脈と動脈を結んでいるから、出血するとかなりヤバイだろう。だから一様車にはさらのタオルを積んでいる。出血多量でショック死するのはホント嫌だ。

 明日は昼から雨なので少し花粉は緩むかも。ほんと花粉症の人は大変だろうけど、こればっかりはどうしようもない。僕もいつなるか分からないので、用心したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

短文

昨日は会社で会議があったので、今日変わりに透析をした。少し疲れたがまあ上手くいった。
 それにしても今日は暖かかった。このまま順調に春が来て欲しいが、また週末寒いらしい。
 今日は早い目に寝て、明日の仕事に備えよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)



 少し間が空いてしまったが、まあ元気にしている。まだまだ外は暖かくならないが、もうそこまで春が来てる感じだ。たしか大阪の桜の開花は今月末頃みたいだ。去年は神戸の友人達と寒い中、夙川で夜桜を堪能したっけ。そこで出会った大学時代の友人にオリジナル曲の編集をしてもらっている。ほんと出会いというのは不思議だ。出会いにはもうひとつ出逢いがある。ここ3年近く彼女が居ないので、ほんと一人で行動することが多いが、最近無性に彼女が欲しくなってきた。まあまだ結婚願望はそれほどないが、そろそろ落ち着きたい。

 話は変わるが、今年は花粉症がキツイらしい。親父は花粉症でこれから大変だろう。なっていない人も今年は30倍なので、なる可能性があるらしい。まあこれだけ自然環境が激変して、温暖化進んで、これから地球はどうなっていくのだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

阪神タイガース!!

 明日は仕事が休みだが、透析がある。来週の月曜日が仕事で説明会があるので日にちがずれたのだ。なんか今週は特に忙しかったので少し疲れがたまっている。今日も夕方歯科があったが、キャンセルした!

 もうすぐプロ野球はオープン戦だ。いやもう始まっているかも。
今年こそ阪神、V奪還してほしい!まあ一試合一試合を大事に勝って行けば良いのだが、上手くいくかどうか。。

 まあ前半飛ばしすぎずに、オールスター明けや交流試合でAクラスに居たら可能性大だ。個人的には鳥谷、今岡を注目している。ピッチャーは少し仕上がりが遅いが、例年の勝利率をみると悪くないので、それほど心配していない。

 また機会があればオープン戦や公式戦を観に行って見たい。甲子園外野スタンドで熱狂して応援するとストレス発散できるだろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

1、2、3月だー!(猪木風♪)

 いきなりハイテンションなタイトルだが、疲れてるから許してください(笑)

 やっと3月になって春が来そうな気配がしてきましたね。春は出逢いの季節なんで、僕も運命の人に出会いたいですね。でももうすでに出逢ってるかも。。

 ところで今月からプールでウォーキングするつもりで、主治医の先生に穿刺部にテープ貼った方が良いか訊いてみた。でも別に血が止まっているなら問題ないよとのことだった。
 あとは水着とキャップを買わないといけない。あまり張り切った水着だと、体脂肪がなくかなり痩せてる僕はある意味注目を浴びるのでちょっと嫌だ。「あの人、引き締まった体やけど、どっかの選手なんかな?」って思わせといて、ウォーキングレーンでひたすら歩いてたら、絶対笑われるしな~ ウォーミングアップし過ぎやろって突っ込まれても嫌やし。。

 まあ何はともあれ、とりあえず装備をそろえて現地へ行って軽く運動しようと思っている。もう少し暖かくなって欲しいが。。 まあスパもあることだし、ゆっくり始めるとしよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »