« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)



今日は借りていたCDとDVDを返しに行った。その後折り畳み自転車のライトがなかったので、取り付け式の小さなライトを買った。

最近ずっと山下達郎の「FOREVER MINE」の歌を練習している。PCに入れた音源を聴きながら歌ってるが、なかなか同じような声が出ない。まあそれもそうか(笑) 相手はプロだし。あんな澄んだ声をさたっと出すから、さすがプロって感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)



 昨日のニュースからずっと新聞やテレビで報道されてますが、JRの電車事故はほんと痛ましい。

 私自身も直接会った訳ではないが、知り合いが重体で今も病院に入院している。何とか助かって欲しい!

 そして、不幸にもお亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

 この事故に関して言いたいことは山ほどあるが、とりあえずは今後の報道や警察の発表を待ちたい。
 そして、今後このような事が二度と起こらないことを願っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

イロイロ

 今日は昼食に焼き鳥を食べた。なかなか美味しかった。来月はアンプラのshufu shufuさんのライブがある。ぜひ観に行きたい。SAYAKAホールであるので、楽しみだ♪

 最近はめっきりライブをしていないが、またメンバー揃ってライブに出たい。パワフルなライブを堪能してみたい!


 いまさっき祖母から電話があり、電話の調子が悪いとのことだった。なんか間違えてボタンを押してたみたいで、すぐチャリで駆けつけて直した。「気になって夜寝られへんところやったわー」って言ってた。何か夜に軽く運動した感じがした。明日は透析なんで、もう風呂に入って寝るとするか★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

★休み★

 今日は午前中、パーマをあてにヘアカットサロンに行った。少しだけパーマをあてただけでけっこう雰囲気が変わった♪ここ最近、気分が凹み気味だったので、イメチェンをしたかった。

 午後からツタヤに行ってCDやらDVDをレンタルした。長渕のベストと山下達郎のシングルベストをかりた。MDへ落としながら聴いてると、特に長渕は懐かしかった。昔、子供の頃によく聴いていたので、思わず笑ってしまった。個人的には「Myself」という曲が好きだ。特に詞が最高に良い! 
 今日はMステやら野球中継があるので。夕食を食べながら観よう。
今日の朝はたっぷり寝たけど、早い目に寝ようと思う。月末の締め切りへ向けて、来週も忙しいので体力温存しておこう。

 透析は上手くいってるが、カリウムが再吸収されないので、野菜をたっぷり食べないといけない。いま青汁を注文してるのでそれで補うつもりだ。野菜嫌いではないが、摂取量は少ないと思う。カリウムが少ないと手に力入らないし、あまり良くないらしいので気を付けたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

たこ焼き

 今日は昼過ぎに1件通院送迎があったので、金岡まで走った。ちょうどお昼過ぎだったのでお腹が空いていた。近くにあった小さな駄菓子屋にたこ焼きの旗が出てたので、注文した。焼いている間、店のおばちゃんとしばし世間話をした。駄菓子は子供相手なので消費税はなかなか取れないね~って言っていた。僕も昔、塾の帰りによく行っていた。今から思えばかなりスパルタ教育の塾だったので、塾帰りに友達と行った駄菓子屋はある意味オアシスのようだった。

 時代もだいぶ変わってきたし、少子化のせいで景気は悪いかと思うが、これからも続けていって欲しいと改めて思った。店の中で駄菓子を眺めていると過去にタイムスリップした感じがした。

 お昼ご飯の前にたこ焼きを食べてしまったので、帰ってからゆで卵しか食べれなかった。まあたまにはこんな感じも良いかな。
 また明日から節制しよう。ていうか明日は透析だ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

色々

 今日はほぼ一日中、通院送迎で走りっぱなしだった。事務仕事が全く進まなかったが、利用者とお話できたので元気をもられた。

 今日はデイの利用者は花を観に出掛けていた。昼間はほんと暑いくらいだったが、明日はまた天気が悪く雨らしい。。

 話は変わるが、料理をもう少し勉強しようかなって思っている。別に調理師の免許を持ってる訳ではないが、とくに麺類や卵料理は得意だが和食が苦手なので克服したい。基本的に食べるより食べさせてあげる方が好きだし、美味しい物を作れたらほんと嬉しい♪
 なかなか甘いものは日頃食べないので、デザートや菓子系は作らないが、ゼリーぐらいならできるかもしれない。また週末など時間があったら挑戦してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

プロジェクトX風日誌

今日は 朝はゆっくり寝た。午前中は部屋の掃除や布団干しをした。気分を変えるために寝る向きをかえた。そして思った。あまり意味がないと。。

昼からはテレビで阪神の試合を観たが、何か負けそうな雰囲気だったのですぐ消した。横峰さくらが初優勝していた。泣いていた。

夜は溜まっている仕事を少しした。しかし、疲れてきたので風呂に入って寝た。

ある意味平凡な1日だった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

超短文!

今日は仕事で色々あって疲れた。。 あまり思いつめずゆっくり休もう。体のためにも今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

無題

なんか今週は1週間が早く感じた。忙しかったのもあるが、なんかあっと言う間に週末って感じだ。

 先週は外出が多かったので、今日はゆっくり家で寛いでいる。仕事やら資格の勉強が溜まっているのでやりたいが、なかなかできない。昔から通信講座は続いたことがないけど、この前3級が修了したのでこのまま2級を修了させたい。

 明日は昼からも仕事で、事務仕事中心にしたい。だいぶ実績入力が溜まってきてるし、正直ヤバイ!まあ頑張ろう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

コブクロDVDビデオ♪

 またまたDVDを買った。コブクロの去年の大阪城ファイナルライブだ。2枚組みで27曲。CD屋で4位にランキングしてるだけあって、なかなか良い感じだ。まあまだ全ては観てないが、特にMCが面白いですねえ。黒田さんのボケぶりに2年前に行った万博の野外ライブを思い出しました。一人寂しく行ったのに、帰りには元気をだして歩いてる自分がいましたね。
 
 話は戻って、やっぱり昔の曲もコブクロらしくて良い感じだ。今回のライブは小渕さんがエレキをガンガン弾いてて、路上のアコギって感じはしなかったが、まあ城ホールなので仕方がないかって感じ。

 個人的に好きな「東京の冬」はライブでも良い雰囲気をかもし出していた。バラードの方が、ハモリがすんなり聴けるからより良い!
 もし興味のある方がいればぜひオススメしますよー。けっこう有名な曲も多いが、「轍」や「エール」がなかったのは唯一残念だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

今日この頃

 今日は雨だ。久しぶりに降ったって感じがする。

いまコブクロのDVDを買うか迷っている。最新アルバムのライブ映像だが、昔の曲があまりないので少し残念だ。どうしてもビデオは5千円はするのですんなり買えない

 先週は土日と遊びまくって楽しかった。桜も満開で、ゆっくり楽しめた♪ 土曜は三宮のビジネスホテルの泊まったので、ある意味一人旅って感じだった。食事なしだったので、近くのコンビニでおにぎりと肉まんを買った食べた。なかなか土曜は会社を休めないので、一人旅はなかなか行けないが、また行ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

休み

昨日はちょっとクレームなんかがあって、かなり疲れた。この仕事をやり始めて、初めて辞めたいって思った。でも1日寝たらなくなった。今日は昼から気晴らしに、なんばグランド花月にお笑いを観に行く予定だ。ビッキーズや中川家、いくよくるよが出演する。あとは新喜劇だ。今まで生で観たことないのでちょっとワクワクしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

無題

 今日は残業を遅くまでした。かなり疲れたが、これからの準備を少しでも進めておかないと月末が苦しいだろう。

 阪神、今日も勝った★ 広島から来たシーツがかなりよく打つ。この調子で頑張って欲しい。

 ところで、そろそろ桜が開花してきた。会社の近くの道も両サイドに桜があってキレイだった。近くの中学校も入学式でごった返していた。
働いてると時期的な行事が分からなくなる。まあ学生の時よりも社会人になってからの方が僕は楽しい。何でも自由にできるし。まあ責任はとらないといけないが。。

 またまた話は変わるが、今日通院送迎に向かう途中で、右折ラインに入ったら、前方から乗用車が左折ウインカーを出しながら来た。そのまま右折ラインに入っていたら確実に当たっていた。なんか変な車が多いので皆さんも気を付けてほしい。事故したら、車同様、気持ちも凹みますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

~色々~

 阪神勝ったー☆ これで2勝1敗で、とりあえず3連戦は勝ち越しだ。
 巨人は今日も負けてた。最後清原で、センターに抜けそうな当たりだったが、セカンドがセカンドベースよりにシフトしてたから、アウト!残念っ!って感じ。広島は毎年5月の鯉のぼりまで強いからな~

 明日はバスを一本早めて、会社に行くつもりだ。先月の実績の仕上げをして、あとは新しいソフトのフォーム作り。これが大変だ!初めてのことだから、ほんと試行錯誤って感じだ。まあグダグダ言ってても仕方ないので、とりあえずスタート地点に立つまで全力で準備するしかない。

 今日、またU2のDVDを観た。前はさっと観ただけだったが、今日はじっくり観た。やっぱりライブは良いね~ しかも彼らの故郷のアイルランドでのライブ。ひとつ前のアルバムの「エレベーションツアー」のファイナルだった。まあ日本はテロがあったから結局来日できなかったけど、来年辺り来るみたいだ。ぜひ行って観てみたい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

疲れたー!

 今日は昨日が定休だったので、4月初めての仕事だった。やることが多過ぎて、おまけに昨日寝付きが悪く、最悪な一日だった。仕事も思ったよりはかどらずほんと情けないっす。。

 さっき帰ってきて、近くのラーメン屋に行った。結構有名で遠くからお客も来るらしい。
 1杯1000円と少し高めだが、なかなか一度食べると病み付きになる味だ。野菜は無農薬野菜で、セロリやトマトが上手く麺を引き立てている。唐辛子が入っていて、カンボジア料理のような感じだ。もし良かったら一度調べて、お越し下さい。名前は明記できませんが、けっこう雑誌にも載ってたので、分かるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

念願のDVDレコーダー♪

 とうとうDVDレコーダーを買った! ダブル録画できるのは、少し高かったので止めた。そのせいでおかんともめたが、まあもう買ってしまったのだから仕方がない。確かに少し高めでも良いのを買うのも正論だが、気が引けた。

 早速、テレビに繋いで、同じく今日買ってきたU2のアイルランドでのライブDVDを観た。画質はかなり良い感じで、臨場感を駆り立てた。
 これからはレンタルでもDVDをかりれる訳だし、大いに使いたい。

それにしても今日は早起きして、何やかんやとしていたが、少し眠たくなってきた。まあ買い物は疲れやすいってのもあるが。ヤマダ電機に行ったら休みで出足をくじかれたのも大きい。
 仕方がないから地元のミドリ電化に行った。ちょうどプリンターのインクも切れていたので都合が良かった。
 けっこうDVDも色んなメーカーがあるので目移りしてしまいそうだった。結局ソニーのスゴ録にした。別にDVDプレーヤーでも良かったが、録画ができないとさすがに不便だろう。

 明日は昼から雨らしい。月末の実績入力やら仕事が山積みだが、まあ頑張ろうっと。土曜は先月からフル勤務なんで時間はたっぷりあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »