« 色々 | トップページ | ★休み★ »

2005年4月20日 (水)

たこ焼き

 今日は昼過ぎに1件通院送迎があったので、金岡まで走った。ちょうどお昼過ぎだったのでお腹が空いていた。近くにあった小さな駄菓子屋にたこ焼きの旗が出てたので、注文した。焼いている間、店のおばちゃんとしばし世間話をした。駄菓子は子供相手なので消費税はなかなか取れないね~って言っていた。僕も昔、塾の帰りによく行っていた。今から思えばかなりスパルタ教育の塾だったので、塾帰りに友達と行った駄菓子屋はある意味オアシスのようだった。

 時代もだいぶ変わってきたし、少子化のせいで景気は悪いかと思うが、これからも続けていって欲しいと改めて思った。店の中で駄菓子を眺めていると過去にタイムスリップした感じがした。

 お昼ご飯の前にたこ焼きを食べてしまったので、帰ってからゆで卵しか食べれなかった。まあたまにはこんな感じも良いかな。
 また明日から節制しよう。ていうか明日は透析だ。。

|

« 色々 | トップページ | ★休み★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283555

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« 色々 | トップページ | ★休み★ »