« 今日この頃 | トップページ | 無題 »

2005年4月13日 (水)

コブクロDVDビデオ♪

 またまたDVDを買った。コブクロの去年の大阪城ファイナルライブだ。2枚組みで27曲。CD屋で4位にランキングしてるだけあって、なかなか良い感じだ。まあまだ全ては観てないが、特にMCが面白いですねえ。黒田さんのボケぶりに2年前に行った万博の野外ライブを思い出しました。一人寂しく行ったのに、帰りには元気をだして歩いてる自分がいましたね。
 
 話は戻って、やっぱり昔の曲もコブクロらしくて良い感じだ。今回のライブは小渕さんがエレキをガンガン弾いてて、路上のアコギって感じはしなかったが、まあ城ホールなので仕方がないかって感じ。

 個人的に好きな「東京の冬」はライブでも良い雰囲気をかもし出していた。バラードの方が、ハモリがすんなり聴けるからより良い!
 もし興味のある方がいればぜひオススメしますよー。けっこう有名な曲も多いが、「轍」や「エール」がなかったのは唯一残念だった。

|

« 今日この頃 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283544

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロDVDビデオ♪:

« 今日この頃 | トップページ | 無題 »