« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)



昨日、軽く部屋の模様替えをした。元々、机や本箱の位置を色々変えるのが好きな方だ。去年の会社のクリスマス会のビンゴ大会で当たった折り畳み自転車はベランダへ移動させた。まあ外で走った後、布団の横に置くのも衛生上良くないだろう。
 パソコンの位置も替えて、昼は外の光が入るので明るくてなかなかいい感じだ☆

 ところで、ずっと釣堀に行く行くと言っているがまだ行っていない。
最近、暑いし、古池の釣堀は2500円いるのでちょっと迷っている。
 とりあえず道頓堀の釣堀に先に行こうと思う。地下にあるので、陽射しを気にしなくて良いし、1時間1000円とお手頃だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

何やかんや

 何か仕事が忙しいせいか、最近一週間がものすごく早い。日誌も知らん間に日が過ぎていた。

 ようやく微熱もひいて元気が出てきたが、また事務職の宿命とも言える月末月始の締め切りが近づいてきた!やることは山ほどあるけど、まあぼちぼちやるしかないな~


 ところで、来月からまた声楽を習おうと思う。4年くらい前にならっていた先生だが、また教えてもらうつもりだ。発声法をしてから、ほんと歌い易くなったので、またステップアップしたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

『月灯』・・・サビがぐっとくるかな。(6/10 2番追加更新)

1、幾つの時だったのか かすかに覚えてる流行歌(はやりうた)

ひとりぼっちを忘れさせてくれる ラジオから聴こえるあこがれの歌

ア、夕焼け雲が雨粒落とす 釜から湯気が沸き上がり
 
  そろそろ母ちゃんが 迎えに来る頃

※君を想えば 空が明ける

 君に誓えば 月が光る

2、まだ覚束ない足取りの 子供だった頃

ひとりぼっちを忘れさせてくれる 空から舞い落ちる星屑の子守唄

イ、飛行機雲を眺めているよ 夢から覚めた時気付いた

  あれは確かに全てを照らしていた

☆君を探せば 木々が騒ぐ

 君に歌えば 星が瞬く

    一番星が輝く 夕暮れ時 黄昏時(たそがれどき)

      ※
  
△君を想えば 空が
 君を愛せば 月が笑う

   目の前の月が輝く 夕暮れ時 黄昏時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

無題

 今日はサッカー日本代表の強化試合があった。南米のペルーとやったが、後半ロスタイムでまさかの失点。。
 まあ本番じゃなく良かった。

 体調はだいぶマシになってきた。まだ少し体がだるいので今日は早く寝よう~っと。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

愚痴(笑)

 最近ちょっと疲れ気味のせいか体調が悪い。微熱がずっと続いてて、何となくだるい。

 まあ気温の変化が最近激しいし、季節の変わり目だからかもしれない。

 
 ここ何週間か、金曜に出掛けることが多かったので今日はマッサージの予約をキャンセルして家で安静にしている。
 ここで愚痴っても仕方ないが、仕事で今、行き詰まっている。ていうか少し仕事がたまっている。相棒が辞めてからちょうど1週間経つが、自分が思っていたよりショックを受けていたようだ。

 明日は土曜日で電話も少ないので、しっかりと事務仕事をはかどらせたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

shufushufuと愉快な仲間たち コンサート♪

行って参りましたー!SAYAKAホールで開かれたshufushufuさんのコンサート。会場に入ってビックリ!! 人がわんさかいました。確か200人くらい居たかな? 子供連れの方が多く、温かい感じがしました。スライドを利用したり、shufushufuの結成からの成り立ちをナレーションで紹介したりと、観客を飽きさせない工夫は正直、すごいなぁって思った。

 また狭山人とのコラボレーションもかなり良かったですね~ 沖縄の太鼓と指笛が何とも「涙そうそう」に合ってました!「島人ぬ宝」も思わず口づさんでしまった。
 
 続いて、すっからかんの番。完全にアミーゴに持っていかれてましたね(笑) 初めてアミーゴズを観ましたが、ただただ呆然でした。。
 演劇といい、山本リンダの曲といいインパクトあり過ぎ!

 今回のコンサートはほんと刺激になりました。最近仕事がゴタゴタして意気消沈してた僕にとって、最高のカンフル剤になりました。


 ところで、今日はコンサート会場まで電車で行ったが、大阪狭山駅で降りないといけないのに、ひとつ手前の狭山駅で降りてしまったのが、地獄の始まり。池尻町?絶対違うわと思いながら、戻らず進んでいった。途中、子供連れのおじさんに道を訊いたら、「えらい遠いけど、そこ右に曲がって真っ直ぐやで」と親切に教えてくれた。
 要するに降りる駅を間違えていたのに全く気付いていなかった!
そして、狭山池の交差点に出てきた。幸いこの前車で狭山博物館に行ったことがあるので、知ってる景色だった。

 結局、30分歩いて、コンサート会場にに15分遅れで着いた。

帰りは路上仲間に出会ったので、すぐ帰れた。まあ帰りに大阪狭山駅をみて初めて間違っていたことに気付いたのだが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

青汁パワー

 今日は早起きした。昨日9時には床に就いていたので早く目が覚めた。氷室京介のベストアルバムを聴きながら書いている。ふと口ずさんだ歌が氷室の曲だったので、気になって探してしまった!

 最近と言うか、ずっとカリウムの数値が標準より低いので青汁の粉を注文した。まだ飲んでいないので、どんな味か分からないが、飲み易いらしい。
 そう言えば、サンテレビか何かで、色々人生の苦労とか自営業の人が頑張った話をうまくストーリー化して、結局最後は青汁の宣伝だったという番組がある。最初観たときは、ほんと欲しくなってしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

今日この頃

昨日は珍しく一睡もできなかった。たま~にこんな日があるが、今日は大事をとって車をやめてバス出勤にした。帰りのバスで爆睡しそうになったので、正解だった。

 ちょっと仕事で色々とあって、かなりこれから忙しくなりそうだ!まあなるようにしかならないが、準備はしておきたい。
 考え出すときりがないので、コツコツやるかー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)



 今日は朝から仕事が大変だった。実績もれが多くてんてこ舞いだった。ようやく落ち着いたが今日は2時間も残業して疲れた。帰りは風が冷たくて寒かった。
 帰ってからご飯を食べながら仮装大賞を少し観たが、面白かった。

 ところで最近よく夢をみる。まあよく分からない夢だが、朝方によくみる。まあ意味はないだろうが、夢をみる方が熟睡してるのかな?昔よくみた夢もたまにみる。何かデジャブのようだが、それも夢だ。朝はあと1時間寝れると思っても、一瞬で起きる時間になる。
 疲れたから今日も早く寝ようっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

無題

 今日もいい天気で、半袖で充分な陽気だった。
僕は朝からずっと実績入力でパソコンの前に座りっぱなしだった。
何とかゴールが見えてきたが、毎月いつも追われてしまう。まあ祝日で通院はなかったのが唯一の救いで、電話も少なかった。

 昨日、3年前に狭山の喫茶店にしたソロライブのビデオを観た。懐かしいのもあり、またぜひやってみたいと思ってきた。あの時はオリジナルソングも1冊目か2冊目に入ったところぐらいだったが、今はもう3冊目に突入している。曲調もだいぶ変わってきたが、ぜひ機会があれば披露してみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

『ラブレター』・・・いま即興で作りました。

 1.君に届いただろうか 何度も書き直した手紙

  君は何を思ったのか 早く会って 知りたいよ 

 ア、心休まる場所が欲しい 君と共に居れたら嬉しい

   心温まる場所が欲しい 君と共に生きれたら楽しい

 ※ 何度も言うよ 君に書いた手紙
   
   変わることのない この想い

   ずっと待ってる 君が来ることを
 
   想い託した あの手紙は 僕からのラブレター

 2.君はどうしてるの 僕が想い伝えてから
 
  気になって眠れない 運を天に任すよ

 イ、心安らぐ場所が欲しい 君が傍に居てくれたらいい

   心静まる場所が欲しい 君の肩を抱き寄せたい

 ☆ 何度も読むよ 君に書いた手紙

   抑え切れない この想い

   とても大切さ 君と過ごす時間

   もう2度と書けない あの手紙は 僕からのラブレター

     君へ届けよ 僕からのラブレター

     世界にひとつ 僕からのラブレター

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

真夏日

 今日は久しぶりの雨で少し寒いくらいだった。それにしても昨日はかなり暑かった。昼過ぎくらいからバテテきた!4月に30度を超えるなんてほんとありえないって感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »