« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月24日 (金)

『真実 ~君を想っていること~ 』・・・まだ作詞のみ。

1.君から返事が来ない いつもの事だと言い聞かせる
 
 笑顔の君が居ない 疲れてるからと言い訳する

ア、ガラス越しに見える あの街は 遠いのかな?

  手を伸ばせば届きそう まるで君の肖像画のよう

※柔らかな髪を なびかせて
 
 波の音に耳を澄ましている君

 空に浮かぶ 白い雲は
 
 君を守るために 流れている

2・幾つになっても 僕はわがまま過ぎるよね

 愛情のベクトルは 反対方向のままだね

イ、キレイな星屑の 思い出をしまっておこう

  明日 偶然があるなら 待ってみよう

        ※

☆さわやかな風を 受けながら

 夜の静けさを 満喫してる君

 そばに居れる喜びは

 僕にとって 掛け替えのないもの

ウ、彷徨い続けて 辿り着けるだろうか?

  離れずにはいられない 君を渡さない

◎鮮やかな夢を 見続けて

 君のことを想っているのは僕

 そっと差し出した 想いは

 ずっと変わらない 君を好きなこと

   これからも変わらない 君を守りたいこと

         君を愛してること

        僕は君を 想い続けているよ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々

 今日は午前中からマッサージに行った。いつも60分だが今日は奮発して80分にした。肩はあまり凝ってなかったが、腰から足にかけて血行が良くなったみたいで気持ち良かった☆

 昼からは難波に行って、例のごとく釣堀へ行くことにした。その前に道頓堀の薩摩ラーメンでラーメンを食べた。850円とすこし高めだったが、チャーシューと出汁が美味しかった♪
 そして、釣堀へ。今回は60分にしたが、選んだ席が悪かったのか、自分の腕がなかったのか、結果、小さめ1匹だけだった。でもまあまあ涼みながらゆっくりできたし、楽しめた。
 また休みの日にでも行こう。今度こそでかいやつをゲットしたいもんだ。

 明日は仕事。まあ土曜なので電話も少なめで事務仕事も捗るだろう。来月からまた人事異動があるので、また大変だが、何とかこなしていきたい。こればっかりは自分ではどうしようもないので、上手く自分の仕事を軌道に乗せていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)



 今日は夜、歌のレッスンがある。腹式呼吸は難しいが、肺活量が少ない僕にとってかなりためになっている。
 音域も今以上に広げたいし、もっと声量を増やしたい。

  
 明日は朝から雨みたいだ。やっと梅雨らしくなってきたが、来月から8月にかけてまた猛暑が続きそうだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

久々 路上ライブ♪

 おとといの日曜日、夕方から仲間と路上ライブをした。例のごとく駅前で歌った。

 日曜日のせいか、かなりの人出だったが、久しぶりのせいかまあまあだった。色々歌ったが、やっぱりコブクロが一番歌いやすい!
 途中、会社の上司とその夫人が通りかかって、パンを差し入れして下さった。まさか見られてるとは思っていなかったので、恥ずかしかった。

 今、三線を買う予定なので、また練習して次の路上ライブの時に披露できたら嬉しい。まずは島唄から練習しようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)



今日は透析だった。疲れたからもう寝るとするか~

 明日は休みだからゆっくり寝ようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)



 今日は昼から、ヨーカドーへ行き、例のごとくマッサージをした♪
仕事でストレスがたまってるせいか、肩がえらく凝っていた。

 あとちょうど半そでのいい感じの柄のシャツがあったので1枚買った。これから雨が降ってジメジメするので、半そでの方が良いだろう~

 帰りはかなり足が軽くなったような感じでスッキリした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

買い物日和

今日は昼から地元の駅前の店舗へ行き、路上用の帽子を新しくひとつ買った。色はイマイチだが、形が気に入ったので買ってしまった。

 その後、難波のなんばCITYへ行き、ユニクロで新作のTシャツ2枚を買った。
 そして、いつも通っている楽器店で、ギターやら三線を見た。ギターは試し弾きをさせてもらったが、路上向きではなかったのでおそらく買わないつもりだ。三線ももう少しお金を貯めてからにしよう~
 ずっと探してた、山下達郎の「Foerever Mind」の楽譜があったので買った。かなり地元や他の店でも探していたので、見つかった時はかなり嬉しかった。やっぱ堺は田舎なんかな。。(笑)

 帰りは電車で学校帰りの学生が多かったので少し込んでいた。

 最近、けっこう難波に行くことが多いが、以前は全く言っていいほど行っていない。元々人ごみが嫌いなせいもあったが、最近では色んな店があるので面白くなってきた。まずCD等の品揃えが良いのが魅力的だ。あとは何となく雰囲気が活気があって、疲れる面もあるが、逆に元気をもらえることもある。まあ色んな人がうごめいている街なので、歩いていて飽きない。
 でもやっぱ地元の戻ってくるとほっとする。人口密度が違うからだろうか。ゆったり歩けるので落ち着くのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

釣堀初体験!

 とうとう昨日、難波の釣り掘へ行ってきた。何か地図が短絡すぎて、道を間違い、かなり歩いてしまった。午後だったので、じわっと汗をかいてしまった。途中、ツタヤでU2のシングルがあったので、買った。

 そして、いざ釣堀場へ。若い女性店員が浴衣を来て、受け付けにいて、釣堀の仕方について説明してくれた。思ってたイメージと少し違っていたが、30分間釣りを楽しんだ。基本的に色んな大きさの鯉が泳いでいた。成果は少し小さめ1匹だったが、まあまあ楽しかった。
 まあカップルで時間つぶしに遊ぶ程度かなって思った。
一人でボーっとするのも良いけど、やっぱいざ竿を投げると夢中になってしまう。

 夕方、地元で友人と居酒屋で飲んだ。けっこう盛り上がって、お酒もめったに飲まないのに美味しく飲めた。
 さすがにいつも路上ライブしている場所を通ると、路上をやりたくなった☆ まあこれから梅雨本番なので、もう少しお預けかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

『Ascension ~昇天~』・・・最新作だが、曲調もかなり良いのでぜひ今度録音したい力作だ!


1.カーテンの向こう側に 舞い降りた

 天使が 光を放った

 マーベリック色した 唇が

 僕の息を止めた

2.ベッドの傍の窓から 見た景色は

 なぜか 昔の写真ばかり

 色褪せた 思い出だけが

 僕の脳裏に映った

ア、焼け付くような 女神の眼差しが

  罪の意識を 駆り立てる

  冷めた視線を 熱くする

  君のシルエット 揺れている

※ 夢で見たような このデジャヴ

  君にも 味あわせてあげたい

  誰もが いつか感じるだろう

  光の中に 身を委ねた

3.外は冷たい雨が 降っている
 
 何もなかったような 街のざわめき

 君を残して 舞い上がった

 必ずまた空で逢える

イ、ヤケドしそうな 眼差しが

  僕の憂鬱を取り除く

  枯れた花びらが散っている

  また 土にかえる為に

      ※

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休♪

先週、休日出勤したので、今日は代休をとった。

朝は9時過ぎまでゆっくり寝たので少しスッキリした。

 昼前に、近くのコンビニに行き、その後本屋で本を買った。
台風が来てるせいか、ジメジメしてて汗をかいた。
 近くの汚い川を覗いたら、でかい鯉が2匹泳いでいた。まあ以前に比べたら少しは水質が良くなったのかな。


 昼からは道頓堀の釣堀へ行く予定だ。まあどんなもんかみてきます。
ボケ―と屋外でするのも良いが、今日みたいに暑い日は室内に限る。
大物狙って来ます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

6月☆

もう6月だ。いきなり梅雨って感じで、雨だった。

 明日は普通なら休みだが、事務の締め切りが迫っているので、出勤する。おまけに朝から通院2件走る。まあ利用者と直接お話できるので嬉しいが。

 
 さっき透析から帰ってきて、ギターを弾きすぎたのでかなり指が痛い。こういう時はゆっくり休めるに限るが、弾きたくてたまらない!

 ところで、今度、三線を買おうかと思う。一度難波の楽器店でみたが、そんなに高額ではないみたいだ。別にギターに飽きた訳ではないが何か新しい楽器に挑戦するのも良いかなって思っている。沖縄も好きだし、この前のshufushufuさんのライブで狭山人を観たのも少し影響されたかもしれない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »