« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

敗戦。。

負けたー! しかも9回表にホームラン打たれた。。

でも応援は楽しかった♪ 行き帰りもスムーズに行けたし、なかなか良かった。これからロードだが、しっかり体を休めて、気持ち入れ替えて優勝へ向けて頑張って欲しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園直前

いよいよ今日は甲子園だ!昨日はボロ負けで、0封だったので今日は爆発して欲しい。

 考えてみれば、初めて行ったのが8年前で、ちょうど病気になる直前だったと思う。確か広島戦で、今はいないが平塚がホームランを打って勝った。
 今日もヤクルト相手だが、ロード前の大事な試合、ぜひ白星で飾って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

切り替えが大事♪

 今日はかなり事務仕事がはかどった!一日パソコンの前にこびり付いていたのが良かったのだろう。電話は相変わらず多かったが、何とか対応できた方だ。
 仕事でストレスを溜めないために一番大事なのは、やはり「切り替え」だろう。会社を出た瞬間や自宅の鍵を開けた瞬間に嫌なことを全て忘れて切り替えるのが良いらしい。なかなかできないのが現実だが、引きずって休みの時もイライラするのは体にも心にも良くないもんね。

 僕にとっても手軽なリフレッシュ法は、やはりギターを弾いて歌うことかな。だいたいラブソングが多いので、想いを寄せてる人を想いなながら歌うと、嫌なことなんか一瞬で吹っ飛ぶ!ほんと不思議だ☆

 明日は残りの実績を仕上げて、他の残ってる仕事を片付けたいと思う。まあ時間は限られてる訳だし、全力でやるしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)



 今日は透析だった。無事に終わったが、疲れたのでもう寝よう~

阪神はボロ勝ちだが、僕は仕事の締め切りに追い込まれてるので憂鬱だ。まあ明日あさってが勝負なのでしっかり仕上げたい!

 それにしても学生は今夏休みだ。働き始めてからもうすぐ3年だが、長いようであっと言う間だった。盆休みは少しもらえるが、ゆっくりと休んでみたいものだ。この年になって夏休みの有り難味が分かった。まあまだ宿題がないだけマシだが(笑)
 社会人は責任があるし、やはり仕事に対して多少のストレスを抱えるのが辛いかなぁ。まあ自分でお金を稼いで生活できる自由があるから僕は楽しいかな。正直、働き始めてからの方が生き甲斐を感じている。
 学生の時はテストやら何やらで威圧感があったが、今はしっかり仕事していればまず追い込まれることはない。
 そういえばよく高校の時、欠点とってたなぁ。勉強は嫌いだったし、ほんとしていなかった記憶がある。

 さあとりあえず布団へ入ろう~っと Zz....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

休み~

 今週から休みが変更になり水曜となった。正直、最近の忙しさで毎日だとバテてしまう。

 今日はクリニックで年に一度の心臓とお腹のエコー検査があった。朝7時から絶食だったので、めっちゃお腹がすいた。。

 財布を透析室のロッカーの忘れて帰っていたので、電車で行った。それにしても某泉北高速鉄道は電車賃が高い!改めてそう思った。
 無事に検査も終わり、帰りは堺東へ行った。役所にも用事があったのでお昼はさらりとざるソバを食べた。けっこう昔行ってたそば屋だが、麺に腰があって美味しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)



 昨日は透析だったので、早く寝た。そのせいか今日は6時に目が覚めた。なんか台風が来てるみたいだが、雨が降っている。おかげで蝉が鳴いていないので静かな朝だ♪

 また未定だが、9月に森山直太郎のライブがある。めちゃめちゃ好きではないが、一度、あの透き通った声を生で聴いてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)



 今日は午前中出掛けて、帰りに大型電機店にいった。前から欲しかったシュレッダーを格安で買った。まあ個人情報保護法案もあることだし必要だと思ったからだ。まあ思いっきりこのHPは個人の事を書いているが。。。(笑)

 ところで、何かテレビの番組の実験で、冷房に弱い人は日頃運動していないから代謝が弱いときいた。だからではないが、軽くストレッチから始めている。
 正直、今年の夏の異常な暑さに完全にノックアウトしそうになった。特に事務職なので、外との温度差でかなり参った。
 早速、本屋で初心者用のストレッチの本を買った。ほんと初歩的なストレッチなので分かり易かった。元々体が硬いので柔軟は関節や筋肉にも良いだろう。まあじっくり焦らず毎日やりたい。

 目標は9月くらいから、健康館に水中ウォーキングをすることだ。
ずっとやろうと思っていたが、体調が安定していなかったのと、単に水着を買うのに迷っていたからだ。まあ水の中は浮力があるので、体にも優しいだろう。
 明日は透析だ!先週は緊急にせよ、日をずらしたのでこれからはしっかりリズムを守りたい。周りにも迷惑かけてしまったので正直反省している。腎臓病が悪くなると透析をいう砦があるが、透析の次はないのだから、しっかり気持ちを引き締めて、自分の体を大事にしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

愚痴

 今日は仕事でありえないくらいトラブルが続き、クタクタだった。お昼を食べたのも3時だし、きつかった。

 しかも透析日だったが、どうしても抜けれなくて仕方なく明日に変更してもらった。まあこんなことはこれからもう2度とないし、今日はほんと特別って感じだ。
 少し夏バテ気味で、精神的に疲れ切っているので、ここらでペースを落としたいと思う。

 それにしても厚すぎる!大阪のおばちゃんの化粧は! 違うか(笑)

毎日暑すぎてほんと溶けそうだ。。
 おまけに自宅の部屋の横の樫の木にも蝉が数10匹居て、朝5時半から大合唱だ!去年はこんなんだったのかな~って思ってしまうが、うるさく仕方がない。まあ1週間の命やから許したろう(笑)

 ニュースでも熱中症をよく耳にするので気を付けないと行けない。何か室内に居てもなる場合があるので要注意だ!!
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

 甲子園☆

 今週くらいから夜眠れない日が続いている。日中暑くて、夜中も蒸し蒸ししているせいだろうか。仕事も忙しくて少しストレスが溜まっているのかもしれない。まあゆっくり休養するのが一番だろう★

 阪神タイガース、今日は引き分けだった。ちょっと疲れが出る時期だが頑張って欲しい。問題は甲子園が始まってからのロードだ!ここで前半いっぱい使った投手陣が崩れないか大いに心配だ。
 今度月末に甲子園にヤクルト戦を観に行くので楽しみだ!金本兄貴と一番好きな矢野捕手を生で見れるなんて感激って感じだ。しかもボックス席!またとない機会なんで大いに楽しみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

『君の為に』・・・今、即興で書きました! また曲をつけたいと思います。(7/20一部修正)

1、遠くに聞こえる あの歌声は
 
  はるか山を越え 君に届きます

  優しい笑顔に 癒されて

  今日も 頑張ろって思います

ア、真面目に生きて 行こうかな

  ひとりぼっちで 生きようかな

※ でも また 朝が来れば 歩き出す

  人ごみの中に 紛れてく

  明日への勇気を 取り戻し

  あなたのために 生きています

2、近くに消え行く あの日々は

 いつかあなたの 思い出になる

 言葉を濁す 嘘つきは

 いつかは きっと 泣き崩れる

イ、真っ直ぐ生きて 行こうかな

  素直に言っても 良いですか?

※ でも また 夜が来れば 消えて行く

  深い眠りに 落ちて行く

  明日への不安を 取り除き

  あなたを信じて 生きてます

   あなたを愛して 生きてます

   言葉じゃ足りない この祈り
 
   あなたを想って いる証し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

犬鳴山温泉

 今日は昼までゆっくり寝た。その後、おかんのアッシーをして、泉佐野市の犬鳴山温泉へ行った。
 詳しくはしばやん旅行記に追加更新しますので、そちらをご覧あれ~

やっぱり空気の味が違うし、温泉好きな僕にはたまらい感じだった。ちょうど浴室も誰もいなく、貸切状態。泊まり客は居たが、昼間に行ったので、時間差があったのかもしれない。

 いとこからもらった一眼レフカメラを持って行っていたので、帰りに景色を撮った。なかなか良い感じの写真が撮れた。
 何せ写真について全く初心者なんで、これから少し身に付けて行こうかと思う。自動でピントを合わせてくれるカメラなので、まあピンボケはしてないだろう 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

『待ちこがれ』・・・片想いソング。


1.いっぱい詰まった想いは 君に届かず残ったままだ

 目にしなくても すぐ君が居ると分かる
 
 魅力的なその声が聴こえてくるから

ア、初夏に映る はぐれ雲は まるで僕の 心模様
 
  君に贈る言葉達は ずっと消えはしないだろう

※ やがて来るだろう 二人が出逢う日

  その日を迎えるために 僕はじっと待っている

2.厄介な僕の想いは 君に届かず流れていくだけ

 手にしなくても すぐ君が来ると分かる

 美しいその髪が 風になびいてるから

イ、真夜中響く ひとり歌は まるで二人の 恋模様

  君に伝わる気持ち達は きっと消えはしないだろう

☆ やがて空が晴れて 二人手を繋ごう
  
  そんな時を感じるために 僕は歌を歌っている

           ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

今日は珍しく5時半に目が覚めた。音楽を聴きながら、机の上の整理をした。暑さのせいかもう蝉が鳴き始めていた。部屋の真横に樹木があるのでうるさくて仕方がない。

 
  それにしても早起きするとほんと時間がある気がする。朝の時間は貴重だとよく聞くがほんとそんな感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

イロイロ

 今日は透析だった。無事に透析できた。

それにしても今日は仕事が忙しくて同時進行で3つ仕事をしていた。そのせいか少し疲れたが、ある意味充実してた。
 色々と今後の課題はあるが、何とか良い方向へ向かわせたい。まあ以前に比べて売上は黒字だが、中の体制やシステムを替えていく必要がある。あまり難しく考えすぎても駄目だがしっかりと仕事をこなしていきたい。

 ところで、昨日はツタヤに行ってCDをかりてきた。洋楽のニッケルバックはなかなかノリが良いし、ボーカルに味があって良い☆
 邦楽はレミオメロンをかりた。中でも「3月9日」という曲は以前テレビでPVが流れていたが、詞といい曲といいかなり気に入っている。少し切ない感じだが、よく仕上がっている。
 あとはスピッツと小田和正をかりた。まだ全部聴いていないが、MDが増えたので、今日の透析の時に入れ替えをした。

 オリジナルの曲作りも最近、着々と詞ができていってるので、楽しみだ。また日曜に友人が来るので録音できたらしたい。
 声楽のレッスンも本格的で、かなり役立っている。この調子で音域を広げていきたい。

  それにしても焼肉食べたい~っす。もちろん炭火焼で。。
牛タン値上がりかぁ。牛にしてみたら、大切な舌やもんなぁ←つぶやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)



 今日から火曜日は丸一日仕事だ。朝から夕方まで電話が多くてちょっと疲れた。仕事でも色々あって気疲れした。責任のある管理の仕事はほんと大変だとつくづく思わされた。 まあ仕事があるだけマシだけど。
 帰ってから少し寝て、気分を変える為に散髪に行った。少し短めにしたのさっぱりした!

 ところで、しばらく一人旅をしていなかったが、近々温泉宿にでも泊まろうかと思う。和歌山ももっと山側に行きたいし、福井や石川もなかなか良さそうだ。まあせいぜい一泊なので良い宿に泊まりたい。基本的に温泉があればOKだが、料理がまずかったら台無しになるしなぁ。
 とりあえずは車で行くか電車で行くかでプランは変わりそうだ。また行った感想など書きたいと思う。
 思いっきりリフレッシュしてみたいものだ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)



今日もまた雨だ。。 ツタヤに行ってCDをかりて来ようと思ってたけど寝てしまった。

 ギターの弦が切れていたので張り替えた。もうこのギターも約5年ほど使っている。留め金も外れているし、そろそろ潮時かもしれない。でもまだまだ良い音が出るので勿体無い気がする。

 そう言えば最近映画館に映画を観に行ってない。スターウォーズを観に行ってもいいが、電車男も気になる。
 最近難波に行くことが多いので、難波で映画を観てもいいかもれない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

休み

 今日は午前中10時までゆっくり寝た。体が痛かったので、地元の天然温泉へ行った。平日の午前中はロイヤルで500円なのでお得だ!
 ゆっくりお湯につかると疲れもとれた。

昼からはおかんとおばあちゃんが買い物に行くのでアッシーをする。
まあ近いから全く苦ではないが 笑

 今日は難波には行かないが、また探索してみたい。何せ色んな店が入り組んでるので楽しみだ。美味しいラーメン屋を見つけたいが、まあおそらくいつものことのように釣堀に行くだろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

休み

今日から7月だ。朝からジメジメして少し雨が降っていた。
例のごとく朝はゆっくり寝た。

午前中は難波へ行こうと思ったが、途中で予定変更して久しぶりに梅田へ行った。HEP FIVEに行ったが、結局何も買わなかった。

 地元に戻って昼食はラーメンを食べた。塩ラーメンは美味しかった。
あといい感じの靴があったが、サイズが26センチ以上しかなく、仕方なく断念。。 かなり気にっていたので悔しい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »