« 語りまくりなしばやん 笑 | トップページ | ★路上ライブ★ »

2005年8月20日 (土)

続き↓

僕は凡人という言葉が好きだ。普通に生きて普通も消えていく。何もなかったように過ぎていく。風のようだが、そこには何か存在していた形跡や匂いみたいなものが残っている。人間だって本来そんな単純な存在なんだろう。
 何か全てを知って、全てを分かったような振りをしている愚かな人間。それを自然の猛威が渇を入れる。地震、災害など、忘れかけていた大切なもの、言葉では言い表しにくいが何か大切なものを今の時代の僕達は忘れかけている。

 確かに豊かな日本。でも心は豊かだろうか?平安だろうか?何が大切で何をするべきがもう一度考える時期ではないだろうか。長文でぎっしり色々語ったが、これを読んで少しでも何かを感じてもらえれば嬉しい。押し付けではなく、これは僕の内面に何かしっくり来ない『わだかまり』を文章にさせてもらっただけなので、ご理解いただきたい。

P.S.別に間違っても来月の選挙には立候補しませんよ~(笑)

|

« 語りまくりなしばやん 笑 | トップページ | ★路上ライブ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283676

この記事へのトラックバック一覧です: 続き↓:

« 語りまくりなしばやん 笑 | トップページ | ★路上ライブ★ »