« 『ハートビート』・・・あるサラリーマンの恋心を歌った曲。♪9/1曲名変更。 | トップページ | 一人旅再開! »

2005年8月24日 (水)

博物館。。

 今日は昼過ぎから、大阪城の傍にある「大阪歴史博物館」へ行った。天王寺で谷町線に乗り換えて、谷町4丁目で降りた。

 難波宮跡の近くにあり、大阪城も見えてなかなか景色が良かった。
中は10階から6階まで下りながら、各階の展示物を見るようになっている。

 大阪における古代フロア、中世近代フロア、近代現代フロアと見たが、日本史嫌いの僕にとってはちょっときつかった。。 興味がないというか「へえ~」って感じでどんどん歩くスピードが速くなった(笑)
 まあ最後の昭和初期の町並みを再現したところは良かったが、あとはあまり面白くなかった。まあでも歴史に興味がある人にとっては楽しい場所なんだろうなぁ。

 夏休みのせいか、親子連れや学生が多かった。けっこう人が居たので寛げなかったのもある。
 唯一の救いは、障害者手帳を持って行ってたおかげで、無料だったことかな★

 今度は、博物館ではなく、好きな文学作家関係の資料館に行きたい。司馬遼太郎館を探してぜひ近々行ってみたい!

|

« 『ハートビート』・・・あるサラリーマンの恋心を歌った曲。♪9/1曲名変更。 | トップページ | 一人旅再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283682

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館。。:

« 『ハートビート』・・・あるサラリーマンの恋心を歌った曲。♪9/1曲名変更。 | トップページ | 一人旅再開! »