« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月27日 (火)

3日ぶりの仕事。。

 今日は久々の仕事で、しかも残業したので疲れたっす。だいたい順調良く行っていたが、昼過ぎにトラブル発生。一気にブルーになった。
 まあ原因は確かだが、やはりなかなか事前に防ぐには難しい。

 明日はゆっくり朝寝て、昼前から難波の楽器店に行って、ピックと楽譜を買おう。楽譜はお年寄り向けの曲をまた来月、今度は会社でしないといけないので、準備が大変だ。まあ披露宴より緊張はだいぶマシだが。。

 だいぶと足も疲れているので足ツボマッサージもしようかな。
とりあえず今日は早く寝まーす!

 
 さっきテレビでやっていた細木和子の番組。女子高生に対して、もっと自分自身をしって女を磨きなさいとか家政や家事の技術を身に付けなさいなど、良いこと言っていた。
 あまり占いとかするから、以前から嫌いだったが、今日の内容を聞いてちょっと見直した。この人スゲエって思ってしまった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

成功!

 土曜から神戸の舞子に親友の結婚式に行ってきた。結果的に2泊3日の小旅行みたいになったが、披露宴と2次会での演奏と歌が滞りなく上手くいって肩の荷がおりた。

 披露宴では1週間前に作ったオリジナルの『ブライダル リング』を弾き語りした。およそ50人の前での演奏は緊張したが、マイクにエコーがかかっていて良い感じに仕上がった。
 新郎新婦もそうだが、そのご両親にも感謝されてほんと嬉しかった。
面識のない人にも「歌うまいね、良かったよ」って声掛けられてほんと感無量って感じだ。

 2次会では新郎のピアノ演奏で、「LET IT BE」を歌ったがまあまあ上手く行った。

 披露宴の新婦から両親への手紙で、思わず涙しそうになったが、全体的にアットホームで感動した。
 泊まったホテルも明石海峡大橋の真ん前で景色も最高だった。

 まあとにもかくにも、ずっと気になっていた任務を完了できてほっとした。
 明日からまた仕事で忙しい。非日常から日常へ戻る。
いつか僕もあんな結婚式をあげるのだろうか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

写真

 今日は仕事が休みで、午前中はツタヤでかりてきたコールドプレイのライブビデオを観た。やっぱりピアノを弾きながら歌うってかっこいいですね~

 11時くらいから住吉大社近くの住吉公園へ写真を撮りに行った。花壇や木々がけっこうたくさんあるのでなかなか良い写真が撮れた!
 知らない間にフィルム2本を使い切っていた。やっぱり自然の景色が一番鮮やかに撮れるなぁって思った。
 昼食は住吉大社駅下の中華料理屋でラーメンを食べた。480円とかなり安かったが、美味しかった。
 その後地元へ戻り、フットマッサージをして足の疲れを癒した★

 家に帰って、万歩計を見ると6500歩もいっていた!3.5キロ歩いたので良い運動になった。
 明日からまた仕事なので頑張ろう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

『ブライダル リング』・・・結婚式をモチーフに作った。親友の披露宴で最近歌いました。何とか成功しました!結婚相手への想いや親へ感謝を詩にしました。

1、いまふたりは 祝福のドアを開けた

  未来の眩しい 道のりを歩む一歩を踏み出した

 今まで 育ててくれてありがとう

 これまで 支えてくれてありがとう

ア、街並みはいつもと変わりないけど 

  君の笑顔は 今までで最高のラプソディ

 ※ これからもずっと ふたりで居続けよう

   どんな天気だろうと 構わず 手を繋いで
  
   笑顔で お互いを 見ていれたら

   それ以上幸せなことはないでしょう

2、いざふたりは 互いにリングを交わした

  明日への光 絶えず降り注いでる

  いつまでも 感謝している

  これからも 忘れやしないだろう

イ、人混みは苦手だから

  静かな あの緑の生い茂る丘へ行こう

 ★ 優しい眼差し 勇気づけられる

   いま隣にいる人を 守り続けたい

   お互いのことをね 気にしながらずっと

   確かな未来へと いま歩む日曜日

          いま進む この場所で

          交わすリング  ふたりの愛の証し

    いまふたりは 祝福のドアを開けた

    未来の眩しい 道のりを歩む一歩を踏み出した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション落選。。

 以前応募したHP音源のオーディション、落選メールが来ました。まあ半分分かっていたんですが、いざ不合格となるとちょっとショックかも。一様、イチオシの「愛恋歌」と「ボクサー」を聴いてもらえたんでまあ後悔してないかな。
 
 まあまだ1回落ちただけなんで、ぜんぜん諦めてません。
それよりこれからも良い曲を作って、どんどん成長していきたいですね。
 ひとのライブもどんどん観に行って吸収したいですね。あと喫茶店等のソロライブもできれば今年中にできたら理想ですね★

 まあ何わともあれ、前進あるのみなんでこれからも応援よろしくです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

歌披露

 ここ最近、急に涼しくなってきた。夏から秋へ移りかわりそうな気配だ。今日は午前中から雨でちょっとジメジメしている。

 ところで来週、学生時代の友人の結婚式がある。そこで、友人代表で歌を歌うことになっている。曲は最初オリジナルにしようかと思っていたが、あまり良い感じの曲が出来上がらなかったので、コピー曲を歌うこととなった。
 レミオロメンの「3月9日」という曲だが、もうだいぶ練習したので歌詞やコードを見ずに歌えるようになった。あとは本番を待つのみだ。
 あと新郎である友人のピアノ伴奏でビートルズのレットイットビーを歌う。ほんとポールマッカートニーの歌の上手さには脱帽するが、何とか歌いたい。
 
 考えてみると僕ももう結婚してもおかしくない年齢になった。
まあまずは一人暮らしを目指している。結婚相手探しはそれからでも遅くないだろう。まあ安月給なんで、多少の貧乏にも耐えれる人がいいかな(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

久々

おお、もう1週間経っていた。。ほんと早いなぁ。

今日は朝から散髪に行って、その後難波へ行った。初めてなんばパークスに行ったが、いまいちだったな。たしかにオシャレな店が多いけど、これと言って良い感じの店もなかったかな。

 帰りしに天下一品でラーメンを食べてそそくさと帰ってきた。
まあたまには家でゆっくりするのも良いだろう。
 コンビニで買ってきたアイスクリンを食べたが、めっちゃ美味しかった★ ささやかな幸せって感じだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

温泉その他

 河内長野の温泉へ昨日から泊まりで行ってきた。
民営化になってから初めて行ったが、例のごとく道に迷ってしまった。
だいたいの場所は分かっていたが、入る道を忘れていた。

 で、内容だが、正直値段の割には料理がいまいちだった。
ただ、温泉が貸切状態でゆっくり寛げたので良かった。

 ところで、今日は昼からCOLD PLAYのニューアルバムを買った。これは大当たりだった!なかなか出来で、早速MDに落として、金曜の透析の時に聴こうと思う。
 初期の頃のU2っぽいが、独特のピアノ伴奏とボーカルの高音。
メロディも独自の世界観を広げている。
 これはもう完全にはまってしまったって感じだ。まだ詩までじっくり読んでいないが、コールドプレイの世界へ引き込まれそうだ。

 皆さんもぜひ機会があればお聴き下さい☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

無題

今日も阪神勝ったみたい。最後はヒヤヒヤだったみたいだが。

仕事の締めのために残業したので疲れたー。でも火曜日には温泉宿に泊まれるので今から楽しみ~
 
 ゆっくりお湯に癒されてみたいっす。あいにく雨みたいだが、まあ近場なんで行けそうだ。
 台風が来てるみたいだが、アメリカのハリケーンといい自然の猛威はほんと恐ろしい。近い将来来るであろう地震も要注意だ!
 かと言って、防災準備もしていないが。。
透析してる身にとっては地震が起こるとほんとシャレにならない。まさに命がけだ。やはり備えあれば憂いなしに尽きるだろう。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

阪神勝利☆

 阪神中日戦行ってきました!そして勝ちました!

今岡の2本のホームラン最高でしたね♪ 赤星も走ったし、シーツも打ったし、濱中も出てたし、言うことないって感じでした。

 グリーンシートの最前列、かなり試合が見やすかったですね。
ボックス席より見やすい。

 8回の乱闘は帰ってから知ったけど、ほんとこんな試合はめったにお目にかかれないので最高でした。またぜひ応援に行きたいですね~
 この調子で優勝や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »