« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土)

コブクロ☆

今日は朝から雨だった。さっき帰ってきたが、テレビでミュージックフェアを何気なく観てたら、コブクロが出てた☆

 そしていきなり「桜」を歌いだしたから、慌てて録画した☆
やっぱりこの曲が一番好きかな。コブクロファンでも一番人気がある曲みたいやし。
 それにしても11月に「桜」をリリースするなんてちょっとシャレてる感じがする。でもまあ一度収録した曲やし、気にならないか。

 ちょっと疲れたまってるんで軽く寝ようかなっ。

 それにしても昨日は透析だったけど、老廃物抜けて、からだスッキリしました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

惨敗

 阪神負けたー。。 4連敗って。。 まあこれから秋季キャンプで出直しですわ。来年も混戦になりそうなので頑張って欲しいですね。

 今日は体調が悪いので、風邪薬飲んで寝るつもりです。

 しっかり治して、また明日仕事頑張りまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

久々 路上ライブ♪

 昨日の夜は久しぶりに路上ライブをした。
今月で一番寒かったけど、けっこう人通りが多かった方だ。

 途中、足を止めて聴いてくれた人もいたし、同じく路上ライブをしている人にも出会えた。

 個人的には終盤のブルーハーツの歌がかなりしびれた!
腹の底から声が出たし、ストレスが一気に吹っ飛んだ感じがした。


 ピンマイクも登場して、マイクも声が届き易いからいいかもって思った。オリジナルも「ハート・マーク」「スローペース」「待ちこがれ」
「ハート・ビート」と4曲も披露出来て大満足だ!


 当然のことながら、今日の朝は声が枯れていた(笑)

 昼から神戸へ、先月行われた友人の結婚式の幹事達の集まりに参加した。鍋を囲んでいろいろしゃべって、楽しい時間を過ごせた。
 
 明日からまた仕事で日常へ戻るが、しっかり切り替えて頑張りたい☆
風邪が流行っているみたいなので、皆さんも気を付けてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

レンタルCD

 昨日は久しぶりに近くの祖母宅に泊まった。朝方少し寒かったが、たまに違う場所で寝ると気分が変わる。
 
 今日はツタヤにCDをかりにいった。チャゲアスの「プライド」ヒトトヨウ 、奥田民夫、斎藤和義、イエモン、ヨシイロビンソンをかりてきた。早速MDに落とした。またゆっくり透析の時にでも聴こう♪

 あと氷室京介のライブDVDもかりて来て、観た。BOOWYの曲を3曲も歌ってたので良かった。一番良かったのは「わがままジュリエット」だ。少し編曲していたが、昔と変わらぬ歌声で感動した!
 ライブパフォーマンスも最高で、見応えがあった。
なんかまた誰かのライブに行きたくなった。
 もちろん自分でするのも良いが、やはりプロの歌声と音色とパワーを身近で感じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

~奈良旅行 報告の巻~

この前の日曜のバス旅行、天気も良くてかなり楽しかった。みんな終始笑顔で患者とは思えないくらいだった(自分も含めて)。

 まずは三輪のそうめん作り体験をした。けっこう伸ばすのが難しかったが、なかなかできない経験なので良かった。

 その後、旅館へ行き、美味しい食事を堪能した。
さすがに日頃からお酒を飲まないので、ビールは飲まなかったが、料理は独特で美味しかった。途中、柿の味噌かけが出たが、想像以上に美味しかった★ 食後はカラオケで盛り上がっていた。まあ僕は歌わなかったのですが。。

 そして、メインの興福寺へ行き、1時間ほど散策した。日曜日だけあって人通りは多かったが、寺の写真を撮ったりと寛げた。
 奈良は修学旅行以来だったのでまた機会があればぜひ行きたいと思った。

 行きも帰りも、高速であっと言う間に着いたので、それ程疲れなかった。

 バス旅行を企画してくれた患者会の方、色々サポートしてくれたスタッフ、看護師さんには感謝している。朝早くから、帰り遅くまで、自宅まで送迎してくれたドライバーにも感謝だ。
 仕事柄、人を乗せて運転する緊張や責任感を知っているだけに頭が上がらない。
 
 明日は休みだがゆっくりしたい。少し風邪をひきそうな気配なので早速、薬を飲んだ。今日は早く寝て、またいつか旅行して今回同様楽しみたい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

日帰りバス旅行♪

明日は透析センターの日帰りバス旅行だ!
去年は入ったばっかりだったので参加しなかったが、今年は参加する。

 奈良の興福寺を見物したり、そうめん作りを体験したりする予定だ。

明日は朝から晴れるらしいので良かった。朝、出発が早いので今日は早く寝よう。
 
 従姉妹からもらったカメラを持っていっていっぱい写真を撮るつもりだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

演奏

 今日は昼前から電器屋に行き、プリンターのインクを買った。その後フットマッサージをしてもらった。ここ最近毎週しているが、なんか癖になりそうだ。

 午後からは泉北のデイサービスで歌を披露する予定だったので、3曲ほど歌った。
 『花』と『川の流れのように』と『涙そうそう』を歌った。
『川の流れのように』がけっこうウケが良かった!

 利用者が喜んでくれたので嬉しかった☆ また機会があればやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

小松

 昨日から石川県の小松へ行ってきた。それにしても昨日の夕食はかなり美味しかった☆
 やはり小松は大阪より寒かった。

 途中、福井の敦賀を通ったので、現場研修の頃を思い出して懐かしかった。まああまり良い思い出はないのだが。。


 明日は祝日だが、午前は仕事で、午後から透析だ。
まあゆっくり小旅行できたので、今日はぐっすり寝よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

厄日

 今日は一日仕事で、午後からは他事業所を回った。ある事業所の場所が地図検索で出なくて、ほぼ1時間半迷った。しかも大雨が降ってきて靴がびしょ濡れ。。

 まあ何とか見つかって、事務所に戻ったが、すでに定時を越えていた。

 明日は休みなんで、ゆっくり寝るとするかぁ。阪神も負けたし。
なんか愚痴っぽくなるが、来週会社のデイの現場で歌を歌うこととなった。
 一様「花」と「涙そうそう」は決定したが、あと1曲何を歌おうか悩んでいる。皆が歌えるような秋の童謡なんかいいかもしれない

 いま探している森進一の「昭和最後の秋のこと」も歌いたいが、CDを注文してから耳コピしないと行けないので間に合わないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

遅ればせながらの話題

 もう10月だ!

っていうか、阪神タイガース、セリーグ制覇した!

 2年ぶりの優勝だが、今回はほんと全員野球って感じだ。
それにしても最後のウイニングボールを取った金本兄貴は、以前に最後のボールは俺がとって、しかも胴上げに遅れないようにライナー性の球って予言していた。それが的中したので鳥肌が立った(笑)

 岡田監督の采配も良かったが、何と行ってもJFKの活躍だろう。

 昔の藤川投手の印象は、すぐ打たれて弱っちい印象だったが、今ではほんと貫禄すらある。
 井川はほんと出だしからつまずいたが、それでも10勝以上あげている。


 個人的にはやはり今岡選手がほんと頑張ったと思う。甲子園を観に行った時のあのホームラン。ほんとキレイなフォームでスタンドへ運ぶその軌跡は見事だった。

 さあ次は日本シリーズだ!ソフトバンクに借りがあるので当たりたいが、どこでも来いって感じだ。
 でも、阪神は少し間が空くのでその間の調整が大切だ。
頑張れ!阪神☆ 20年ぶりの日本一を目指して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »