« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

いよいよ

 いよいよ明日、引越しだ。布団やら日常用品を持っていかないといけない。まあテレビや冷蔵庫は電器屋が搬入してくれるので助かる。
 なんせ5階まで階段なしだからなぁ。まあ途中で小さい踊り場があるし、それ程急ではないから大丈夫だろう。

 最近、というか2ヶ月前から引越しの物件探しや、現地調査で休みの日を潰してしまっている。そのせいか疲れがとれていない。早く引越しを済ませて落ち着きたいものだ!
 まあしばらくは実家とマンションを行ったり来たりするつもりだ。

 いよいよ初めての一人暮らし☆ 料理・洗濯・掃除・後片付けなどあまり家でやったことがないので最初は大変だろうが何とか頑張りたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

風邪

 風邪ひいてもうた。しかもなかなか寝付けない。体が疲れ切ってると寝付けないことが多いものだ。
今日はほとんど睡眠ゼロだったが、何とか通院送迎した。かなり遠い泉北の泉田中という所に行ったが、山が回りにあって空気が良かった★

 いよいよ明日は物件の最終契約だ。何せ引越しが終わるまで気が落ち着かない。そうこうしてる内に月末なんで、仕事の締め切りが迫ってくる。ああ事務職は一生この締め切りに追われなあかんのかと思うとぞっとする(笑)
 
 しっかり晩御飯も食べたし、ぐっすり寝るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

無題

 今日はちょっと早起きした。昨日、早い目に寝たからだ。
最近、特に朝方は冷え込みが激しい気がする。毛布と羽毛布団を着ているがそれでも寒い時がある。

 昨日はMステにレミオロメンが出ていたので録画した。「粉雪」を歌っていたが、今まではっきりと顔を見たことがなかったのである意味斬新だった。声が独特だな~って改めて思った。

 ところで、最近オリジナルの作詞があまり進んでいない。まあ別にそれ程気にはしていないが、書き始めるとけっこう書く事が多い。
 冬になれば旅行も行きにくいのでなかなか刺激がない。まああちこち散策にでも行っても良いが。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

イロイロ

 今日は仕事で色々ストレスが溜まったので、帰ってからコブクロのDVDを久しぶりに観た。やっぱり音楽はいいな~ とくにライブは最高だと改めて思った。

 ギターも弾いたが、いまいち声の調子が悪いので、あまり歌わなかった。最近作った曲で、「ハートビート」という曲はほんと歌い易いし、声もバチっと出るから好きだ。
 また来年の春辺り機会があれば喫茶店なんかで歌えたら良いな。
まあとりあえずは来月からの一人暮らしに慣れないといけない。

 まあキッチンが狭いのと、エレベーターがないのが辛いところだが。。
 
 最近急に冬らしくなってきたので、風邪をひかないように努めたい。基本はうがいと手洗いだが、ホットレモンもなかなか良い★
 温かいお湯にレモンとハチミツを入れて飲むと、体も温まってビタミンも摂れる!ぜひお試しあれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

決定!

 昨日もまた2件ほど、物件を見に行った。家賃も少し高めだったので部屋は新しく綺麗だった。でも駅にも少し遠いし、周りが静か過ぎたので結局、最初に行った物件に決めた!

 水曜に契約を済ませて、来月から一人暮らし開始だ☆
まあ初めてのことだから、いろいろ大変だろうが、楽しみたい♪

 ちなみにPCはしばらく持っていかないので、更新や返事など遅れるかもしれませんが、かならずチェックしているので宜しくです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

茶髪

 今日は午前中10時くらいまで寝てた。スッキリしてそのまま散髪に行ってカットとカラーをした。2年ぶりに髪を茶色に染めた☆ 時々顔色が悪い時があるので、少し染めた方が元気そうに見える。

 午後からは、引っ越す町を探索した。一本中に入るだけで、だいぶ景色が違った。まあ昼間と夜とではまた違うと思うが、まあ透析の帰りくらいしか出歩くことはないから大丈夫だろう。
 元々防犯マニア的なところがあるので、いろいろルートや安全対策を講じながら道を歩いた。

 いよいよ明日は不動産屋へ行くが、まあじっくり選びたい。給料は少ないので、ほんとやりくりしないと飢え死にしてしまう。
 体のこともそうだが、慣れるまで実家と行き来しながら調整するつもりだ。あとは買い物と料理のプランを試行錯誤中なので、また実践に移していきたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

一人暮らし

 なんかここ最近、忙しいせいか月日が経つのが早い。年末になるともっと加速するのかな~
 
 明日は休みなんで、ゆっくりして、無印にジャケットを買いに行こうと思っている。あとお金に余裕があれば、例のごとくマッサージに行きたい。まあその前に散髪に行くかも。

 これはまだ予定だが、今年から来年に掛けて一人暮らしするかも。まあ最初は生活が安定するまで、PCは実家に置いて行きますが、お返事や更新は必ずするのでご安心を☆

 まあ元々、家を出たいほうだったので、30歳も近いし良いかなと思って。一番の理由は透析センターが傍にあった方が良いと思って引っ越します。
 まずは家探しで、木曜に不動産屋に行きます!いい物件見つけたら、もう少し前倒しになるかも。
 まあ健康第一で、料理も家事も自分でやるつもりなんで、またアドバイスなどあればBBSにお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

シングル買った★

ついにコブクロのニューシングル「桜」を買った!カップリングの3曲目『Starting Line』もかなり良い曲で、今の僕にピッタリきた★

 また路上でするために練習したい。まだ譜面は出てないだろうけど、歌本でまた探してみようっと。


 明日は雨らしい。雨の後はまた冷え込むので風邪に要注意だ。
僕はもう晩御飯の前にカッコントウを飲んだので万全だ。
 なんて油断してると危ない(笑)


 来年から堺市は政令指定都市になり、区が誕生するらしい。
北区やら西区やらに区分けされるみたいだ。
 まあ道路の作成も県並みに受け入れ易いみたいだし、良い方向に進んでくれることを望んでいる。

 ところで、最近は透析中、ふと考え込んでしまう。別に追い込まれていないが、「この先一体いつまで透析を続けるのかな?」なんて考えてしまう。もちろん答えは出ないのだが、結局は今できることは今して、これからやりたいことは色々準備して進むしかない。
 元来プラス思考なので拍子抜けされた方も多いだろうが、限りある時間、出会いを大切にしてこれからも生き続けたい。最後にコブクロの『桜』から詞を抜粋させてもらいたいと思います。

  桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
  涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
  追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
  いつまでも変わることの無い
  君の中に 僕の中に 咲く Love...
            (コブクロ シングル『桜』より)
             <WARNER MUSIC JAPAN>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

~温泉~

 何か今日は祝日のせいか土曜日のような感じがする。

昼から親父と地元の天然温泉に行ってきた。少し足が筋肉痛だったのでちょうど良かった。マッサージは祝日のせいか、予約でいっぱいだった。仕方なく温泉だけ堪能した。
 あまり長湯はしない方なので、ゆっくり半身浴しながら寛いだ★

 明日は仕事が忙しいが、なんとか乗り切りたい!



  それと、コブクロのシングル「桜」が発売されてるので早くゲット したい。あとレミオロメンの「粉雪」も買ってみたい。これはまだ発 売されてなかったかな?ドラマもついつい観てしまう。まあ実話を元 に作られたドラマなので見応えはある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

11月かぁ 早いな~

 11月だというのに昼間はかなり暖かい★
朝晩は冷え込むので、敷き毛布に掛け毛布をしている。それでも足先が寒い時があるくらいだ。

 今日は昼から、ある町を探索しに行く。また決まり次第発表するが、とりあえず今日は下調べを兼ねて調査だ(←ちょっと大げさ)

 月末の実績もなかなか良い感じだが、昨日の仕事でのトラブルはほんと嫌になった。まあどんな仕事も大変だが、ほんとつくづくサービス業だなぁって改めて思った。

 まあ嫌なことは忘れてまた新たに頑張ろうっと!人間には限られた時間しかないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »