« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月28日 (水)

今年

 今年もあともう少しだ。明日仕事に行けば4日まで休みだ!今回の正月はゆっくり寛ごうと思う。まあ毎年ゆっくりしているが。。

 さっきまで自宅へ帰って、部屋を掃除をしてきた。引越してからしてなかったのでスッキリした☆ 
 何か今年を振り返ると、重たいニュースの記憶しかない。
連日連夜の放送で、ほんと被害者や遺族には悪いが、見ていれなくてチャンネルを替えてしまう。
 来年はほんと有り得ない事件や事故が起こらない年になって欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Xmas

 今日はクリスマスイブかぁ。明日はクリスマス☆

 もう年末やな~ ああユニコーンの「雪の降る街」歌いてぇ~

 それにしてもこの前は雪降りまくりだった。ありえへんとしか言いようがないって感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

無題

 今週、水曜日出勤したので、今日は代休だ!さっきまで寝ていたのでもうすぐ透析に行かないといけない。。

 ところで、年内にでも一度、司馬遼太郎記念館に行こうと思う。少し遠いが、安藤忠雄が作った建築物も見てみたい気もする。

 それにしても姉歯関連のニュース、もううんざりって感じだ。
子供達にあんな大人にはなるなよって声を大きくして言いたい。

 今年もあと少し、悲惨な事件などが多いが、なんとか平和な日本を取り戻して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

あばら痛いっす。。

今日は久しぶりに実家に泊まった。晩御飯もしゃぶしゃぶをごちそうになったので上機嫌だ。少し脂っこかったけど美味しかった☆

 最近、左脇の下がめちゃめちゃ痛い。あばら骨がひねると激痛が走る。少し重たい物を持った記憶があるが、こんな感じは始めてだ!

 月曜の透析の時に主治医の先生に言おう。一度レントゲンを撮ってもらった方がいいかもしれない。
 せっかく春からソフトボール同好会に入ろうかと思っているのに。。

 元々少食な体質なので、何とか楽しく運動して基礎体力を付けたい。来年の夏こそは今年のように夏バテしないようにしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

無題

 うーん、どうしても1週間たってしまうなぁ。まあ、いま中古のノートパソコン探しているので、じきにPC開けるようになるが。

 それにしてももうあと半月で今年も終わる。ほんと早いなぁって感じだ。正月は家でゆっくり甥っ子と遊ぶから楽しみだ☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

初!

 1週間ぶりの書き込みになる。今日は実家に泊まるのでこうして日誌を書けている。

 新しい部屋の方もだいぶ部屋らしくなってきた。思ってたより部屋が広く感じるので良かった。
 
 おととい初めて晩御飯を作った!カンパチの照り焼きと小松菜と人参の煮物だ。煮物と言っても、湯がいて醤油を入れただけだが。。
 まあ最初から良いものを作ろうと張り切ると絶対続かないだろうし。

 今日はこれまた初めて洗濯をした!説明書を読みながらやったが、めっちゃ簡単だった。

 今までずっと家ではおかんにやってもらっていたが、改めて大変なんだな~って思った。一人分ではなく家族全員の洗濯物を干して畳むのはけっこう重労働だったりするし。
 一人暮らししなかったら、いまだに親に甘えて家事を任せていただろう。なかなか感謝の気持ちを表すのは照れ臭いが、明日は両親と一緒に牛滝の温泉に行く☆
 従姉妹からいただいたカメラで紅葉をいっぱい撮ってこよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

~師走~

もう師走で、今日から少し寒くなってきた。
昨日は初めて一人暮らしの部屋に泊まった。なかなか快適で良かった。まだまだ片付いていないし、本棚やこたつを置いていなので寛げないのもある。

 明日は衣装ケースを買って、テレビ台やガス台を設置するうもりだ。

 ところで、最近かなり仕事に行き詰まっている。4年目に突入したが、自分の思うように出来ないし、自分の力の限界を日々感じている。まあ反省して、成長するしか解決策はなさそうだが。

 いま、レミオロメンのシングル「粉雪」を聴いている♪
2曲目の「No Border」もなかなかアップテンポでいい感じだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »