« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月22日 (日)

U2来日決定!

 少し間があいてしまったが、久しぶりの日誌だ。
まだPCを繋いでいなので、なかなか書き込みできない。

 ところで、いよいよ待望のU2来日が決まった!4月4日だが、横浜のライブのみらしい。
 もちろんその日は有給をとって横浜へ乗り込むつもりだ☆
6年くらい前に大阪ドームのPOPツアーを観て以来だ。まだチケットはとれていないが、今から楽しみだ♪
 やっぱりCDで聴くのとライブで生で聴くのとではかなり違う。
体中でボノの声を堪能して、いっぱいパワーをもらいたい。ほんと早く発売されてほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

イロイロ

 正月もけっこう寝たが、昨日も今日も昼から寝てた。別に疲れている訳ではないが、寒いので眠くなる。
 
 明日は同僚の代わりに早出出勤なので、このまま実家に泊まるつもりだ。まあ実家の方が断然、会社に近い!


 それにしてもU2の来日はいつになるだろう?また新聞やらに出るだろうが、気になる。まあ今回は絶対来るから安心だが、めったに来ないだけに見逃すと一生後悔しそうだ。
 最近、一人暮らしを始めてから、部屋でギターを弾けないので、駅近くの貸しスタジオに行こうかと思っている。昔、バンドを組んでいた時はよくスタジオに行って練習した。ドラムがあって、集まってきた順に音を鳴らし始める。確かボウイのコピーをしたが、あのライブはかなり思い出深い。ボウイの曲自体に思い出がいっぱい詰まっているので、たまに聴いても新鮮な感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

新年☆

あけましておめでとうございます。今年もしばやんドットコムを宜ろ
くお願いします!

 2006年になって初めて日誌を書くが、一人暮らしの方もだいぶ落ち着いてきた。部屋も片付いてきたが、あと小さいCD棚と親戚からいただいたPCを置くつもりだ。
 
 例のごとくカウントダウンは日テレでナイナイ岡村の挑戦を見てしまった。なんか毎年やってるのでついつい見てしまう。今回は何か途中で逃げたりするし、ちょっと面白くなかった。冷めた言い方だが、火は危ないと思う。

 先日、近くのラーメン屋へ行った。そこはTVチャンピオンにも出演したことがあるらしい。店先に思いっきり書いていた(笑)
 僕は醤油チャーシューを注文した。麺はチジレ麺で少しコシがあった。美味しかったのは汁の方で、これはほんと独特で何が入っているのか気になった。また今度は好きな塩ラーメンを注文したい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »