« 真夜中の書き込み | トップページ | ギター »

2006年3月 1日 (水)

車の運転

最近、車の運転が楽しくなってきた☆ そんなにどこかへしょっちゅう行くわけではないが、楽しくなってきた。
 雨で夜の運転は視界が悪くて運転しにくいが、ゆっくり運転すると安全に走れる。よく車を飛ばす人がいるが、結局信号で止まる訳だし、意味ないなって最近よく思う。
 まあ右側車線をトロトロ走ってたら迷惑だから、左車線をゆっくり走るようにしている。要はどれだけ事故をせずに安全に走るかが重要であって、いくら速く走っても人身事故を起したら終わりだ。

 そう考えると僕の仕事は車を使っているので、ものすごく怖い気がする。一つ間違えれば、事故になってしまう。自分の判断でドライバーを焦らせてしまう場合だってある。だからなるべく電話をとる時は深呼吸して気を落ち着かせて対応するよう心掛けている。
 それにしても今の部門の仕事は入社してからずっといてるのでもう3年半になる。ほんと内容の濃い仕事をさせてもらっている。
 
 最近はかなりいっぱいいっぱいの精神状態だが、何とか乗り切りたいと思う。

|

« 真夜中の書き込み | トップページ | ギター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11283789

この記事へのトラックバック一覧です: 車の運転:

« 真夜中の書き込み | トップページ | ギター »