« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

親父と焼肉

 今日は仕事が全然集中できなかった。何とか実績入力は済ませたが、なんか一日ぼんやりって感じだった。
 春の陽気で頭おかしくなってきたんかなぁ~笑 


 夜は珍しくというか初めて親父と焼肉を食べに行った。正直、何をしゃべって良いかよく分からんかった(笑) まあ飲みながら肉を堪能した。 やっぱロースが美味しかったな~ ハラミも美味しいけどロースが一番美味いですね。でもまあ元々小食なんでそれ程食べなかった。

 明日は一日ゆっくりしようと思う☆ 最近、疲れが溜まってるからゆっくり寝るとしよう♪
 皆さんは連休中なんでしょうか?僕は連休も仕事です。。まあ仕事があるだけ有り難いことですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

新曲♪

 甥っ子が二人目誕生しました☆ 無事に産まれてよかったです。
早くどんな顔か見たいですね~

 最近、体調少し崩してましてちょい弱り気味です。だいたいが食べられなくなったり眠れなくなったりと神経質なんかな。。 まあでも基本B型気質なので神経質ではないかぁ。

 最近出来た曲で、「待ち合わせ場所」という曲があるが、これは今働いているデイサービスをモチーフに創った曲だ。
 一人暮らしのお年寄りなんかはほんと、デイのある日を楽しみにされてますし、そういった情景を思い浮かべながら創りました。
 また機会があれば実際、デイの現場で歌って反応を見てみたいですね☆ ほんとこの仕事はお年寄りから元気も逆にもらえるので、不思議な感じがします。やってあげてるではなく、やることによって、「ありがとう」って声を掛けてもらえて、また明日も頑張ろうって思いますし。

 とにもかくにも、新曲をもっと歌い込んで行きたいと思ってます。けっこう感情込めて歌う曲なので、感極まって泣かないようにしないといけませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

患者会

 今日は透析病院の患者会5周年記念パーティがある。美味しい食事と何やら催しもあるみたいで、楽しみだ☆
 会場が自宅からかなり近いので助かった。でも実家に泊まったので結局遠いのだが。。

 僕が通っている透析センターはバス旅行があったり、病院関係者との催しものが多い。やはり3つほど回って、ここに決めて良かった。


 ところで、最近、サッカーを少し始めたが、一人でするとなかなか続かない。まあマイペースでできるのが良いが、正直あまり楽しくない。。 とりあえず、基礎体力を付けて、身体障害者センターの卓球教室かなんかに通おうと思っている。元々運動好きだし、適度な運動をしてよく食べた方が、体にも良いらしい。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

色々

 なかなか日誌を書くことができなかったが、今日は実家なので書いている。
 少し最近、仕事が忙しくて疲れ気味だ。。 会社の朝礼でスピーチを持ち回りでしているが、今日が僕の番だった。緊張したけど、まあ何とか話せた☆

 一人暮らしの方もだいぶ落ち着いてきたけど、やはりご飯を作るのが面倒だ。冷凍のご飯はすぐ固くなるので、やはり炊き立てのご飯が美味しい☆ 
 昨日は休みだったので、難波でギターを見た。実際弾いてみないと分からないが、だいたい目星がついた♪最近、めっきり路上もしてないが自宅近くのスタジオで個人練習しようと思っている。いつでも行けると思ってからなかなか行けないが、ある程度歌いこまないとほんと元気が出ないっす。 まあこれからどんどん暖かくなるし、過ごし易い季節がくるだろう。言っても6月になれば梅雨だが。。笑 その頃には29歳になっている。何か実感沸かないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

無題

最近雨ばっかりだ。 

 今日の阪神はデイゲームで、見事広島に勝った。まあ今年は巨人が強いから今のうちに貯金をためとかないと。

 来週、会社の朝礼でスピーチがある。だいたい話すことは決めたが、いまから緊張している。早く終わって欲しい気がする。
 まあ焦らず、ゆっくり話そう。

 先日、路上仲間のライブを見た。かなりいい雰囲気だったので良かった。また自分もライブしてみたい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

携帯からなので短文です。。

サッカーボールとスパイクを買って軽く運動した。最高に楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

『     』・・・題名はまだですが、また新曲出来ました★ メロディはサビで一気にトーンが上がるのでいい感じです♪

1.あなたに 近づけたなら

 どれほど 救われるだろうか

 あなたに 触れたのなら

 新しい世界が 広がるだろう

ア、空の鳥 海の青さ

  静かな風 キレイな虹

  全てを感謝している

※ 今日は 聖なる日

  誰も 悲しむことはない

  光にあふれる場所

  今 ここにある喜び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドプレイ!

 今日は朝から出掛けた。桜の宮の桜は雨のためか咲いていなかった。
でも新鮮な空気を少し吸えてリフレッシュできた☆

 昼から難波のチケットぴあで7月に大阪でライブがあるコールドプレイのチケットを購入した!
 U2がまさかの延期になり意気消沈していただけに、ゲットできて良かった。あいにく後ろの方だが、室内なので思いっきりコールドプレイワールドに浸れるだろう♪
 昨日、たまたまU2関係のサイトのBBSにコールドプレイの先行予約をされた方が居て、それからネット検索すると昨日が一般チケット発売日だったわけだ。U2ほど価格は張らないが、来日ライブはどうしても値がはる。まあその分、思いっきり楽しみたいと思う★

 話は変わって、前から言っているが新しいギターを買おうと思う。
路上でもある程度音が出て、室内でも良質の音がでるギターが良い。
まあこれからソロでライブにもバンバン出ていきたいので良いギターを狙っている。と言って、一人暮らしの貧しい生活なのであまり高額でも無理があるだろう。
 まあまた休みの日にでも難波へ行って、いろいろ吟味してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

4月

 4月だ。 桜の開花遅れているが、阪神2連敗。。 どないなってるねん!逃げ切らんと優勝できないし、大丈夫かいな~

 もうあと2ヶ月でワールドカップドイツ☆ おそらく眠れない時期になりそうだ。松井は出るのか分からないが、中村のフリーキックも炸裂するのも楽しみだ。
 

 なかなかあばらの痛みがひかなったので、運動始められなかったが、だいぶ治ってきた。ゆっくりストレッチから始めている。
 できれば球技が良いが、じっくり体を動かして、体力をつけていこうと思う。毎日短時間でも続けて行けば、自ずと体力がついてくるだろう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »