« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

夏本番

 もう7月も終わるが、花火のシーズンがやって来た!
PLの花火ももうすぐだが、微妙に見えないのが悲しい・・・

 基本的に平日が休みのせいか、休みの日は一人で行動することが多い。だから自然と最近はバッティングセンターに向かってしまう。
 まあ手頃な感じだし、いい運動になる。
そこはドームになっているが、さすがに打つ場所はすごい熱気で暑い。
 夏休み入ったせいか、小学生をよく見かけるが、けっこう上手いからビックリした。並んで打つのが嫌なので、しばらく眺めていた。

 泉北のセンターは守備練習もできてなかなかいい感じだ。ただ打ち込みは旧式なのでいまいちだ。まあソフトボールも下投げで出るし、凝っている。


 これからどんどん暑くなるが、しっかり運動して体力付けたいものだ。あとは食事もがっちり食べたい。
 ああ焼肉食べて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

無題

 今日は疲れがたまっていたので、天然温泉へ行ってきた。水曜日のせいかけっこう客が多かった。なんか中年のおっさんやおじいちゃんが疲れた感じで、ぐったりとお湯につかっていたので笑けてしまった!
 今年は異常に暑いので皆疲れているんだなぁって思った。

 いまモンキーマジックを聴いている。ライブツアーが待ち遠しいけど、すぐにSOLD OUTになってしまうやろうな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ソフト&ライブ報告

 毎日暑いですね~ 特に夜は寝苦しいので皆さんバテてませんか?

 ところで、今日は前にも書きましたようにソフトボールの練習がありました。
 初参加だったので少々緊張気味でしたが、楽しかったです☆

 案の定と言うか、いつものことながら道に迷ってしまいました(笑)
やっぱ知らない場所に行くときはほんと事前にしっかり調べておかないといけませんね。ちょっと後悔しました・・

 練習は2時間の予定でしたが、途中ありえないこらいの夕立で中断し終了となってしまいました。でも小学生の時の子供会のソフト以来だったけど、楽しさをまた思い出した感じですね~ サッカーも好きですが野球もチームプレーで楽しめるし、もちろん球を追ったり打ったりする喜びもまた思い出しました。
 また再来月あるので楽しみにしてます~ またバッティングセンターに行って打ち込みと守備練習しようっと!

 
 話は変わって、昨日、イギリス人バンドのCOLD PLAYの大阪ライブ行って参りました!
 いきなりの感想にしてはあれなんですが、オールスタンディングはやっぱきつかった(笑) 会場後の入場待ちを合わせて3時間立ちっぱなしは、ちょっと膝が笑っちゃいました。

 ライブの内容ですが、U2とは違った世界観とピアノ独特のナチュラルな響きが印象的でしたね。もちろんボーカルの声色にも魅了されちゃいました! 
 なぜか会場の観客は外国人の方が目立ちましたね。大阪に居る外国人寄せ集めたんかなって思うくらい、色んな国の方が来られてました。

 彼らの曲で日本人に大人気の曲「イエロー」が3曲目にいきなり演奏された時は、意外性で会場がどっと沸きました☆

 
 まだまだ日本ではメジャーではないかもしれませんが、ほんと独特の世界観を持ってるバンドなので、はまる人が多いと思いますね。良かったらアルバム聴いて下さい☆ オススメは「イエロー」が入ったアルバム(すいませんタイトル忘れました)と最新アルバム「X&Y」ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ソフトボール

 なんか日誌がご無沙汰になってましたが、あっと言う間に7月になりましたね。ほんと月日が経つのが早いですね~

 日本代表は予選で敗退し、しかもアルゼンチン、イングランドとブラジルも負けてしまう波乱がありました!フランスのジダンも調子を上げてきてますし、ドイツも主催国の有利性があるんでほんと分からないですね。
 イタリアも守備が強固ですし、ポルトガルもスピードのある攻撃はかなりレベルですね。

 ところで、今月はソフトボール同好会の練習が日曜にありまして、今から楽しみにしてます☆ 昔、小学生2年の時に地元の子供会でソフトボールがあってかなり練習を楽しみにしてたのを昨日のことのように覚えています。確か小学3年で、レギュラーでしかもファースト守ってました!小6のショートの先輩の球が速くて、めっちゃ左手痛かったです。。 ボールの感覚にも優れていたのでほんと楽しかったです。でも途中から受験やらの塾やらで止めてしまいました。ほんと辛かったですね。
 あれから約20年ほど経ちますが、あの時の同じ気持ちが湧いてしました。でも年が年なので柔軟や軽い守備練習、バッティングセンターに行くなどして今週から体を慣らしていきたいです★
 左にシャントといって透析のための血管手術してて、そこはほんと命と言われるくらい大切なのでボールが当たらないように気をつけたいと思います。
 まあ同好会なので無理はしませんが、おそらく夢中になると思います。また報告しまーす★

 皆さんも梅雨時ですが、健康管理気をつけてくださいね~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »