« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

焼肉

 昨日の夕食は焼肉を食べに行った。いつも行っている焼肉屋が満員だったので、少し離れた焼肉屋へ向かった。途中で、1軒の焼肉屋を発見したので、そこに入った。

 けっこう実家から近く、料金を安かった! ハラミが一番美味しかったが、赤身ロースとバラも頼んだ。赤身ロースは脂身がなくあっさりしていたので、次の時は普通のロースを頼んでみようと思う。あと白ご飯と大根キムチを頼んだ。非常に美味しかったが、チューハイを飲んだのですこし酔ってしまった・・・

 どうしても月に一度は焼肉を食べたくなる。元気が出るし、ほんとに美味しいので止められない。 また今度、家族で昨日行った店に行ってみたいと思う☆

| | コメント (7)

2006年8月25日 (金)

引越し

 少し間が空いてしまった。朝晩は少し涼しくなってきたが、まだまだ暑い日が続いている。相変わらずは僕の部屋は暑くて、夜中や朝方に何度も起きて冷房を入れないと死にそうになる。。 窓を開けて寝てもいいが、用心が悪いので締め切っている。まだ先の話だが、来年くらいまた引っ越そうかと考えている。洗面所の水回りがよくないため、どうしても湿気がひどい!体にも良くないし、次の夏が来るまでに良い所見つけたいと思う。今は5階まで階段なので、次はエレベーターがある方がいいだろう。まあ一度、借りて見ないと分からないことが多いので、今回の一人暮らしは為になったと思う。 ご飯を作るのが大変だが、やはり一人は寂しいので、早く家庭を持ちたいなんて思い始めてきた☆ とにもかくにも新しい物件を探してみようと思う。できれば病院の近く辺りで5万以内があれば理想だが、どうだろう。

 水回りはあまり意識していなかったが、環境と治安は重要視してるので、次のところも焦らずじっくり決めようと思う。治安が悪かったらほんと落ち着かないし、いろいろと大変だろうし。。 今のところは見晴らしが良いし、PLの花火も見れたしなかなか気にいっているがどうしても湿気と暑さは耐えることができない。 近くに弁当屋しかなくコンビニが少し遠いのが難点でもある。 まあどうなるか分からないが、また決まったら報告したい思う。

| | コメント (3)

2006年8月21日 (月)

音楽話

 音楽中心サイト言いながら、オリジナルソング集以外は音楽の話をあまりしていなかったな~ どうしても日誌なんで、その日にあったことを思わず書いてしまいますね。。

 そこで、音楽の話ですが、僕は必ず車を運転する時はCDをかけます☆

お気に入りはモンキーマジックで、ここ最近はずっと流してます♪特にベスト版がいい感じで気に入ってますね。

 皆さんはお気に入りの音楽や、この曲聴くと元気になるって曲ありますか?

僕はけっこう好きになるとそればっかり聴く事が多いですねぇ。以前はU2をよく聴いてましたが、来日ライブが延期なってからちょっと冷めてしまった。。 メンバーの家族の病気の為で仕方がないのだが、ほんと横浜のホテルまで予約して心待ちしていただけにショックが大きかったですねぇ~ その代わりコールドプレイのライブを観に行きましたが、ほんと洋楽は質が違うっていうか、ほんと感心させられっぱなしです☆

 いま考えてるのは11月にあるコブクロのライブです。まあ邦楽では好きな方だし、一度観に行った万博もみじ河公園の野外ライブも良かったからぜひ行ってみたいですね。もちろん曲も聴きたいのですが、二人のMCもかなり笑えるので楽しみですね☆

| | コメント (4)

2006年8月18日 (金)

寝不足

 今日は昨日の夜、寝苦しかったので、少し睡眠不足気味だ。朝からだるかったぁ。

いつも思うことだが、睡眠不足になると睡眠って大事だなって改めて思う。僕はけっこう睡眠を多くとる方だが、夏場は暑さでどうしても不足気味になりますね~ 

 まだ食欲が落ちていないので大丈夫って感じです。風邪ひくとかならず食欲不振になることが多いのでいつも気を使ってますね。

 夏バテをするというより、夏場に常にバテてることが多いですね。でも今年は運動してるせいかかなりマシなような気がします。まあ気を抜かず、アイス食べ過ぎないよう心掛けます(笑)

| | コメント (4)

2006年8月15日 (火)

ネット生活

 まだ蝉の声が朝から鳴いているので、余計暑く感じる~ まだまだ夏真っ盛りですね。

コメントの方もたくさん書いていただいて、ほんとありがたいですね~ これからは少し行動的に過ごそうかなって思ってるので、また小旅行やマイナーな温泉など見つけたら随時日誌に載せますのでお楽しみに☆

 ネットは日本、いや世界中でいつでも同じ画面が見れるのでほんとスゴイなって改めて思う。 

 よくインターネットをすると家族の会話が減るとあるが、まあ仕方がないことだろう。ネットに向かっている時は無言だし、だいたい一人ですることが多いだろうし。大学3年の時に就職活動でいるだろうと買ったが、それ以来買い換えていない。まあ新しい機種を買うとキリがないだろう。 ネットをしない人にとっては未知の世界なので、あまり良いイメージはないだろうが、実際は通常の会話より考えてコメントしたりするので衝突は少ない。でも世間には色んな人間がいるので、心無い人が集まると閉鎖せざるおえなくなるのも仕方ないことだろう。

 前にも言ったが、一人暮らしのマンションにはネットをひいていない。まずお金がないのとあとは仕事でPCを使うことが多いので、家ではゆっくり目を休ませたいからだ。多くの方とネットを通して会話できるのは、ほんと楽しいし一日の疲れをとってくれる貴重なものだ。これからも自分の生活を楽しみながらネットへ活かしていきたい☆

| | コメント (5)

2006年8月13日 (日)

スポーツ談

 今日は11時までゆっくり寝た☆ 最近、バッティングセンターに行きまくっているので体がだるかった(笑) まあ運動すると食欲も増すし、元々運動好きにはストレス解消になるから良いかぁ。 夏場はどうしても冷房にかかるので汗をあまりかかない。だから運動して汗が出てくると、逆に気持ち良かったりする。

 ああ思えば、去年実家に住んでいた頃、水中ウォーキングをすると豪語して水着まで買い、結局一度も行かなかったことを思い出す… 確かに水の中では関節に負担がかからないし、浮力のため多く運動できるが、行かなかった。。 まあ理由は子供の頃のスイミングスクールの嫌な思い出があったからかも。 進級テストで、あと5mで立ってしまい不合格。今ならなんてことないが、小学生にとったらショックだったのかもしれない。。 未だに水泳施設のカルキの臭いをかぐと気分が悪くなる。

 そして、今年の春先から始めたウォーキング!しかも早朝6時からだ。これは約1ヶ月半続いたが、暑さが増すにつれて断念した。でも基礎体力がついたし、20代後半の疲れ切った体にムチが入った感じがした。朝の空気は新鮮で、いいものだし健康的な生活を送れた気がする☆

 6月から始めたソフトボール♪ もともと球技大好き人間にとってはほんとテンション上がりまくりだ★ バッティングセンターに通い、守備練習もして行った同好会の初練習はすごく楽しかった。小学校低学年の時の子供会のソフトを思い出した!あの頃の写真にユニフォームを着て、グローブをはめて満面の笑みの自分が映っていたのを思い出す。ほんと根っからの野球好きなんだろう。 案の定、あくる日は筋肉痛でやばかったが、なんとかソフトは続けて行きそうだ♪

| | コメント (7)

2006年8月12日 (土)

HP閉鎖→ブログ開始

 さっきHPからブログへの移行が完了したので、HPを1から読み返した。あまりに内容が豊富だったし、我ながら良い出来だったので、全てカラー印刷した。

 閉鎖されてしまうと完全にネットから抹消されてしまうらしいので残しておきたかった。特にしばやん旅行記などは、思い出の一人旅だし、オリジナルソングもノートに原本があるにしてもネットでコメント共に載せてあるので貴重だ。

 何よりいつも観てくれていた方や、BBSへ書き込みしてくれた方々にはほんと有り難いことので感謝している。

 ブログは正直、日記色が強いので最初は抵抗あったが、直に慣れるだろう。これからも今まで同様、オリジナルソングの歌詞を載せてもらえるので一様満足している。

 急な閉鎖で戸惑ったがHP「しばやんドットコム」にない新たな感じの内容をブログ「しばやんドットコム」で出して行きたいと改めて思った。

 まだ内容は秘密だが、実は別に「しばやんドットコムハイパー」も作成している。また後日アドレスなどはお知らせするが、そこは音楽以外の趣味や個人的な体験や出来事などを中心に載せて行きたいと考えている。

| | コメント (5)

『メモリー』・・・できたてホヤホヤの新曲です♪ あっと言う間に過ぎ去った夏の日々、愛しい人と過ぎ去った日々を思い出させる曲です。コード調もなかなか良い感じで仕上がりました。

1、うっすらと浮かんだ入道雲が 僕の心にぽっかり映った

 約束してたあの映画は 結局観に行けなかったよね

2、まばたきをした途端に 短い夏が過ぎ去った

 君との時間もいつの間に アルバムの写真の中

ア、どうか忘れないでね いつか出逢える時まで

※柔らかな陽射しが 僕をよみがえらせた

 君の温もりが 心静かに落ち着かせた

3、違いすぎた二人の感動 新しさが刺激的だった

 蝉の声が急に止んだ そのときに全てが消えた

イ、いつも明るかったよね すごく楽しかったよ

△滑らかな君の言葉 胸の中へすっと入った

 永遠のいのちの意味 君に教えたかった

            ※

☆鮮やかな眩しい夏 過去の世界になってしまった

 思い返せば何もなかった ただ君が好きだった

  ただ君が好きだった・・・ 君と居れてよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

色々と

 まだまだ外は昼間蒸し風呂みたいに暑い。。 どう考えても昔夏休みだった頃と比べると比較にならないくらいの暑さだぁ。 例のごとくバッティングセンターに通っているが、90kから100kへと移動してから、少し打てるようになってきた☆ 確かに球の勢いは違うが、バッティングスタイルは変わらないので、打ち込んでいる。だいたい75球から100球が目安だが、もっと涼しくなったら多く打てそうだ。

 来週は甥っ子達が来る。ほんと楽しみだし、成長が早いので会って遊びたい。会話も意思疎通できるし、軽くボール遊ぶもできるだろう。まあゆっくりしながら、楽しく過ごしてもらいたい。

 ところで、昨日は高島屋へ行っていい感じのハンカチとハンドタオルを購入した。ちょうど会社から商品券をいただいていたので、使うことができた。いざ買うとなると買うものがなかったので、とりあえず食事へ出かけたとき用のハンカチがなかったので買った。あとは運動して汗をよくかくのでハンドタオル、アディダスでいい柄だったので買ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

休み

 今日は仕事が休みだったので、朝から掃除と洗濯をした☆

なかなか洗濯は慣れた感じで、さっさと干して仕上げてしまった。

 掃除はちょっと久しぶりだったが、カーペットとか汚れてたのでスッキリした。

 昼はだるかったのでカレーを食べたが、ご飯をやわらかく炊き過ぎて、ちょっとやばかった・・・

 最近、休みは必ずと言っていいほど出掛けることが多かったので、今日はゆっくりできた! また暑さが緩んだ頃に山奥の温泉にでも行こうかと思う。まあその前に資格の勉強たまってるんで、しっかり勉強せんとね。。 ありきたりやけど、もっと学生の時に集中して勉強すれば良かったってぼやいてしまう今日この頃・・・

 明日は台風接近で雨らしい。仕事忙しくなりそうなので大変だぁ。まあ頑張ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

『約束』…最近、曲ができあがりました。歌詞は少し落ち着いた感じで、でも奥深いですね♪

1.立ち止まってみたり 後戻りしたり たまにするんだね

 確かなものは まだ見つからず だけど現在(いま)ここに居る

2.遠ざかる景色 思いにふけった 変わらない日常

 夢がないから 今探してるとこ そうさ手探り状態

ア、自分の惨めさ ちっぽけさを改めて

 君の様に真っ直ぐな 生き方をしてみたいな

※明日の約束 果たすために頑張ってる

 希望の芽は まだまだ小さいけど

 何とかしたい この未熟な花は

 太陽に向かって 背伸びをしている

3.分かったフリしたり 愛想笑いを たまにしてるんだね

 君のような目標はもってないけど 誰かの為に生きてみたい

イ、過去の過ち 不甲斐なさを悔やんで

 正しい人のように 目を反らさず生きたい

☆明日の約束 破ることはしたくない

 新しい芽は これから育つけれど

 必ず守りたい たったひとつの花は

 君と僕の 大切な宝物なんだ

    ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今日は親父の定年祝いで、夜はお祝いのため食事へ出掛ける。

僕はまだ4年目のペーペーだが親父は約35年ずっと同じ会社で働いた。働き始めてから仕事が大変だし、社会人の辛さも少しは味わってきた。

 ほんとご苦労様でしたって感じだ。しばらくゆっくり休んでもらいたい。

まあ何だかんだ言っても僕は65歳まで働かないといけなので、まだまだゴールは見えずって感じだ。

 最近行ったコールドプレイのライブで、パフォーマンスを観ながら本当に自分のやりたいことってなんだろうって無性に考え込んでしまった。確かに今の仕事は楽しいが、命がけではないのが現実だ。男は仕事と言われるが、これからの時代は趣味を持ちつつ、家庭を大事にするのが主流になるだろう。いやもうすでになっているだろう。

 子育てや家事もだんなが共にするなんて今や常識だし、僕個人としては子供が小さい時ほど多く関わる必要があると思う。あとから時間を埋め合わせしようと焦っても、逆に子供からしたらわずらわしいだけだからね。

 親から離れて一人暮らしを始めて約9ヶ月経つが、有り難味や自由の裏にある責任も学んだ気がする。一人は寂しいが、まあ結婚するまでの自己投資だと思って続けていこう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ブログ開設

 本日、しばやんドットコムのHPより当ブログへ移行した。急な閉鎖通知だったので慌てて移行したが、なんとかなりそうだ。

 毎日、暑いし少しバテてる人も多いだろうが、当ブログで少しでも元気になっていただければ幸いだ。

 これからどんどん手直しして行くので楽しみにしてて下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »