« HP閉鎖→ブログ開始 | トップページ | ネット生活 »

2006年8月13日 (日)

スポーツ談

 今日は11時までゆっくり寝た☆ 最近、バッティングセンターに行きまくっているので体がだるかった(笑) まあ運動すると食欲も増すし、元々運動好きにはストレス解消になるから良いかぁ。 夏場はどうしても冷房にかかるので汗をあまりかかない。だから運動して汗が出てくると、逆に気持ち良かったりする。

 ああ思えば、去年実家に住んでいた頃、水中ウォーキングをすると豪語して水着まで買い、結局一度も行かなかったことを思い出す… 確かに水の中では関節に負担がかからないし、浮力のため多く運動できるが、行かなかった。。 まあ理由は子供の頃のスイミングスクールの嫌な思い出があったからかも。 進級テストで、あと5mで立ってしまい不合格。今ならなんてことないが、小学生にとったらショックだったのかもしれない。。 未だに水泳施設のカルキの臭いをかぐと気分が悪くなる。

 そして、今年の春先から始めたウォーキング!しかも早朝6時からだ。これは約1ヶ月半続いたが、暑さが増すにつれて断念した。でも基礎体力がついたし、20代後半の疲れ切った体にムチが入った感じがした。朝の空気は新鮮で、いいものだし健康的な生活を送れた気がする☆

 6月から始めたソフトボール♪ もともと球技大好き人間にとってはほんとテンション上がりまくりだ★ バッティングセンターに通い、守備練習もして行った同好会の初練習はすごく楽しかった。小学校低学年の時の子供会のソフトを思い出した!あの頃の写真にユニフォームを着て、グローブをはめて満面の笑みの自分が映っていたのを思い出す。ほんと根っからの野球好きなんだろう。 案の定、あくる日は筋肉痛でやばかったが、なんとかソフトは続けて行きそうだ♪

|

« HP閉鎖→ブログ開始 | トップページ | ネット生活 »

コメント

はじめまして(o^∇^o)ノ
うちのブログにコメントありがとうございます☆ミ
スポーツかぁ・・・。最近してないなぁ( ̄Д ̄;;
おかげで体がたるみまくりです・・・。
がんばってくださいねp(・∩・)q

投稿: IMABARI | 2006年8月13日 (日) 17時37分

 こちらこそコメントありがとう☆ お盆へ家でゆっくりしてるんで、食べ過ぎ飲み過ぎに注意してます(笑) また盆明けはバッティングセンター通いが続きそうです。
これからも宜しくです~
 就活頑張って下さいね!かなり氷河期だったので辛い思い出しかないけど、今から思えば自分の糧になった気がしますね。

投稿: しばやん | 2006年8月13日 (日) 19時40分

私も先日友達と、初めてバッティングセンターに行ってきました!見てる分にはものすごく簡単そうなんですけど、実際やってみるとなかなか難しいんですね~(;x_x)一番球速の遅い、レディースコース@60キロで精一杯でした。それでも、数をこなせばそれなりにバットに当たるんで嬉しいですね♪久しぶりにいい汗かきました!翌日の筋肉痛はものすごかったですが…(笑)私も根っからの野球好きなので、今はもう甲子園に夢中です♪♪やっぱり、体を動かすと気持ちがいいですよねーo(^∇^o)(o^∇^)o 暇があれば、なにか運動をしたいと思いつつも、なかなか実行に移せない私です。。
話は変わりますが、”裏しばやん”、めっちゃ楽しみですvv(笑)

投稿: ikumi | 2006年8月13日 (日) 22時51分

しばやんさん、初めまして♪
突然のやーこのブログ訪問にびっくらぽんでしたww
今日は旅行疲れでやたら眠い為、しばやんさんのブログ、少ししか読ませてもらってないのですが。。。
今後とも宜しくです(^o^)

投稿: やーこ姫w | 2006年8月13日 (日) 23時13分

 突然訪問しちゃいましたが、宜しくです~
旅行でお疲れのところ書き込んで下さってありがとう☆

 なかなか毎日更新は難しいですが、なるべく頑張りますので、これからも宜しくお願いします~ 僕も旅行行きたいっす♪ でも時間とお金が・・・

投稿: しばやん | 2006年8月14日 (月) 11時20分

やーこも最近、毎日更新はかなり困難になりつつありまして。。。
お互い頑張って書き続けましょう♪

こちらこそ、よろしくね(^o^)

投稿: やーこ姫w | 2006年8月14日 (月) 21時27分

>ikumiさん
甲子園いま真っ最中ですね~ 大阪は敗退してしまいましたが、ついつい観てしまいます☆

 お盆でゆっくりしたら、またバッティングセンター漬けです♪ 来月はソフトボール同好会の定期練習なので楽しみにしてまーす★

投稿: しばやん | 2006年8月15日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP閉鎖→ブログ開始 | トップページ | ネット生活 »