« スポーツ談 | トップページ | 寝不足 »

2006年8月15日 (火)

ネット生活

 まだ蝉の声が朝から鳴いているので、余計暑く感じる~ まだまだ夏真っ盛りですね。

コメントの方もたくさん書いていただいて、ほんとありがたいですね~ これからは少し行動的に過ごそうかなって思ってるので、また小旅行やマイナーな温泉など見つけたら随時日誌に載せますのでお楽しみに☆

 ネットは日本、いや世界中でいつでも同じ画面が見れるのでほんとスゴイなって改めて思う。 

 よくインターネットをすると家族の会話が減るとあるが、まあ仕方がないことだろう。ネットに向かっている時は無言だし、だいたい一人ですることが多いだろうし。大学3年の時に就職活動でいるだろうと買ったが、それ以来買い換えていない。まあ新しい機種を買うとキリがないだろう。 ネットをしない人にとっては未知の世界なので、あまり良いイメージはないだろうが、実際は通常の会話より考えてコメントしたりするので衝突は少ない。でも世間には色んな人間がいるので、心無い人が集まると閉鎖せざるおえなくなるのも仕方ないことだろう。

 前にも言ったが、一人暮らしのマンションにはネットをひいていない。まずお金がないのとあとは仕事でPCを使うことが多いので、家ではゆっくり目を休ませたいからだ。多くの方とネットを通して会話できるのは、ほんと楽しいし一日の疲れをとってくれる貴重なものだ。これからも自分の生活を楽しみながらネットへ活かしていきたい☆

|

« スポーツ談 | トップページ | 寝不足 »

コメント

毎度私のブログにコメントありがとうございました。
私もたびたびこちらのほうにも寄らせてもらいますヾ(=^▽^=)ノ
私ははじめにPC買ったのは中学3年生のときで当時はWindows98だったのを思い出します( ̄Д ̄;;
ブログなんかをやっていてコメントなどで会話できるのはやっぱネットのいいとこですねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: IMABARI | 2006年8月15日 (火) 18時33分

いえいえ、こちらこそ~

 僕もずっとWindows98です。まあブログの更新くらいなんで、スピード遅くても良いかなって思って。
 ブログは日記公開が主流なんで、最初は恥ずかしかったけど、コメント式なんで良いよね☆
 いまでは数え切れないくらいブログ開いてる人いるから、ほんとすごいことだね~

投稿: しばやん | 2006年8月15日 (火) 20時14分

SAORIも自分がブログやるまでは、ブログに対して良いイメージはなかったですねぇ;;でも、やってみると案外『日記だなぁ』みたいな♪♪全然知らない人とコミュニケーションとれたりするのって、本当に面白いことですよね。私は自分のブログにコメントが来るたびにめちゃくちゃ喜んでいます笑笑))

投稿: SAORI | 2006年8月15日 (火) 23時28分

コメントもらうとほんと嬉しいですよね♪ HPの時はなかなかBBSに書き込みがなかったので、余計に嬉しいです★

投稿: しばやん | 2006年8月17日 (木) 08時17分

蝉の声、すごいですよね~!朝早くから元気に鳴いて。夏休みのラジオ体操を思い出します。(笑)
ネットは、楽しい反面、恐い部分もたくさんありますよねぇ…。ウイルスも恐いですし、なかには悪い人なんかもいますから。。
でも、しばやんに出会えたのもネット!そう考えると、ネットってやっぱり素晴らしいですよねvv全国、全世界の人とコミュニケーションがとれますもん(・∀・)♪ネットなしの生活、できなくもないとは思いますけど、ものすごく不便だろうなぁ~…。

投稿: ikumi | 2006年8月17日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツ談 | トップページ | 寝不足 »