« ブログ開設 | トップページ | 『約束』…最近、曲ができあがりました。歌詞は少し落ち着いた感じで、でも奥深いですね♪ »

2006年8月 6日 (日)

 今日は親父の定年祝いで、夜はお祝いのため食事へ出掛ける。

僕はまだ4年目のペーペーだが親父は約35年ずっと同じ会社で働いた。働き始めてから仕事が大変だし、社会人の辛さも少しは味わってきた。

 ほんとご苦労様でしたって感じだ。しばらくゆっくり休んでもらいたい。

まあ何だかんだ言っても僕は65歳まで働かないといけなので、まだまだゴールは見えずって感じだ。

 最近行ったコールドプレイのライブで、パフォーマンスを観ながら本当に自分のやりたいことってなんだろうって無性に考え込んでしまった。確かに今の仕事は楽しいが、命がけではないのが現実だ。男は仕事と言われるが、これからの時代は趣味を持ちつつ、家庭を大事にするのが主流になるだろう。いやもうすでになっているだろう。

 子育てや家事もだんなが共にするなんて今や常識だし、僕個人としては子供が小さい時ほど多く関わる必要があると思う。あとから時間を埋め合わせしようと焦っても、逆に子供からしたらわずらわしいだけだからね。

 親から離れて一人暮らしを始めて約9ヶ月経つが、有り難味や自由の裏にある責任も学んだ気がする。一人は寂しいが、まあ結婚するまでの自己投資だと思って続けていこう☆

|

« ブログ開設 | トップページ | 『約束』…最近、曲ができあがりました。歌詞は少し落ち着いた感じで、でも奥深いですね♪ »

コメント

しばやんサンのお父様、定年退職お疲れさまでした~♪
35年って長いですよね~。
尊敬しますね(*^_^*)
訪問ありがとうございました~。
またお邪魔しに来ますので、よろしくね~♡


投稿: きょ~たん | 2006年8月 7日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185706/11301963

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ブログ開設 | トップページ | 『約束』…最近、曲ができあがりました。歌詞は少し落ち着いた感じで、でも奥深いですね♪ »