« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

紅葉デザイン★

 またまたTOPデザイン替えちゃいました☆ 紅葉シーズンだけのデザインにするつもりですが、なんか気に入ったテンプレートがあったので思い切って追加しました。また配置など試行錯誤しながらするつもりです。

 今日は朝からずっと寝てました~ 疲れが溜まっていたのか起きられず昼はたこ焼きを10個食べてそれからまた寝ました。 夜は冷凍のカニが届いていたので、カニ酢につけながら堪能♪甘くて美味しかったです~ 最近、食欲旺盛で、特に白飯が美味しくてだいたい2杯食べます。この調子で体重増やして、運動量も増やすと良い感じかな。おととい久々にバッティングセンターに行って50球ほど打ったけど、次の日体中が痛かった・・・ まあ準備運動あまりしていなかったのもあるし、久しぶりだったから仕方ないかぁ。 まだ若干痛いので、あさっての温泉で治したいですね☆

 明日はいつもの早出出勤なので、風呂入って早く寝ようっと。なんぼでも寝れるし食べれるし、ほんと幸せですわ★

| | コメント (7)

2006年11月23日 (木)

心のオアシス

 今日は勤労感謝の日だ。祝日は仕事なので朝から仕事に行った。まあ休みなので電話も少なく、他の仕事がはかどったから良かったかな。

 ところで先日、メガネを注文してきた☆ フレームなしで色がグレーのシンプルなものにした。来月に出来上がるので今から楽しみだ (^O^) さすがに運転は少し怖くなってきた。遠くの状況がはっきりと分からないので、けっこう危ない。気を付けてゆっくり運転しているが早くメガネをかけたい。

 来週は家族で日帰り温泉にいきます♪ まあ近場ですが、以前紅葉シーズンに一人で行った旅館なんです。ちょうど明日くらいの冷え込みで紅葉もぐっと綺麗になるといいかな~ 料理もなかなか良いみたいなので今から楽しみにしてます★ 

 まだ先ですが、年末からお正月にかけて甥っ子たちが帰ってくるので今からワクワクしてます。携帯の待ちうけも甥っ子にしてるし、仕事でイライラした時は一服する感じに眺めて一息入れてます♪ 自分で言うのも変ですが、僕もかなり昔は可愛い子だったみたい(笑) 子供は純粋なんで可愛いのかな。だんだん大人になるにつれて汚れていくのかな~って思ってしまいますね。とにかく年末へ向けて仕事と透析頑張ろうって感じですかね☆

 温泉に甥っ子、まさに心の休憩所、オアシスですね~!

 

| | コメント (5)

2006年11月16日 (木)

メガネメガネ

 TOPページのデザイン変えました! 前のよりも明るくなったので良い感じかな♪

  ところで、最近めっきり寒くなってきたが、まだまだ昼間は暖かい。少し風邪気味だったがだいぶマシになってきた。さっき赤ワインを飲んで若干酔っているが、最近仕事のストレスやら引越し後に落ち着いたせいか集中力が欠けていた。まあたまにはボケ―っとしてもいいかもしれない。典型的なB型の性格だが、仕事はけっこうちっちりしてしてる方なのでストレスを溜め込みやすい。 その割にはデスクの棚が散らかっているが(笑)ちょっと我ながら整理整頓できてないなぁって思ってきた(^^:) 

 あと仕事で長時間パソコンをしているせいか視力が落ちてきた。眼科で視力を測ってもらったので週末メガネを買いにいってきまーす! 細かい字を読むようのメガネは作ってたけど、常時(あるいは運転時に)かけるメガネを作るのは初めて! 丸顔なんでどんなメガネがいいか分からないけど楽しみ☆ 引越し後初めての出費なので慎重にしたいけどね… また会社の朝礼スピーチの出番があるのでその時お披露目しようかな~★ 

| | コメント (6)

2006年11月12日 (日)

『夢追う君』・・・夢を追う人に励まされるという曲。即興で作っちゃいました♪良かったら感想聞かせて!辛口は止めてね(笑)

1,いつもと違う景色の中で 苦しみもがいていたのは君でした

 明日を夢見て 追いかけたものは つかめずいつも終わっていたんだね

ア、許してほしい 数々の過ちを いまもう一度 踏み切り線まで 猛ダッシュ!

  そんな姿に 慰められて 明日も生きようって思うんだ

 ※朝陽が眩しい 何度転んだって平気さ 君には夢がある

2、 新しい朝に 目覚めた時は 後悔なんて言葉はひとつもない

 訳も分からず 我武者羅に生きているのは そう君でした

イ、弱さも見せずひたすら歩いて 息切れしてでもまた歩き出す

 そんな姿に 励まされて 僕も生きていこうと思いました

※2 笑顔が眩しい 負けたって平気さ 君は希望の星

   新しい風に吹かれた朝に 後戻りなんかしていられない

          ※1

 

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

珍しく早速更新!

 いつもこれくらい更新が早かったら良いのだが、どうしても実家以外にネットひいてないので無理もないかぁ。正直、ネットをひいてしまうと思いっきり赤字になるので絶対無理だな~ 一番の節約方法は家でじっとしてることと、なるべく弁当を買わずに家で料理することだが、まだ新居に移って一度もしていない。今週あたり肉を買ってきて軽く炒め物でもしようかと思っている。

 駐車場もすぐ近くにあるので朝もゆっくりできるから良い。ただ僕の住んでる地域はこれから朝の冷え込みが激しいので、どうしても車のフロントガラスが凍ってしまう。。 お湯をペットボトルに入れて持っていかないと全く前が見えない状態。けっこう面倒くさいが仕方がないか。

 ところで日米野球もいまいち盛り上がってないし、世界バレーはコロコロ点数入れられて疲れるから途中で観るのを止めた。部屋には行って、ネットに保存してあるモンキーマジックをヘッドフォンで聴きながら歌いまくり♪ 一人カラオケ状態。 また一人でカラオケ行ってみようかなって企んでるが、意外と予想以上に楽しかったりする。まあどうしてもストレスが溜まった時に行くが、敢えて一人で行く必要もないけどね(笑)

 そう言えば最近、映画館で映画を観ていない。どんな映画が上映されてるのかしらないが、邦画も良いものがあるのかどうか分からないなぁ。どうしても観るなら洋画になってしまうが、あまり宣伝もしてないのでなかなか。ふらっと直接映画館へ行って、上映してるのを観るのも良いかもしれない。映画館ではないが、レンタルビデオで観た「グラデュエーター 」はかなり良かった☆ ローマ時代の名将軍が戦闘というか格闘をする映画だが、家族が殺されてたシーンはちょっとかなり衝撃的だった。格闘シーンはただ戦うのではなくて頭を使って闘うところが良かったですね~

 最後に最近買ったアルバムは絢香の『First Message』だ。初のアルバムだが全体的に良い感じ仕上がっている。僕は個人的にバラードが好きなので、       「I believe」と「三日月」がスキかな。またじっくり1曲1曲を聴いてみますね♪

| | コメント (4)

2006年11月 4日 (土)

11月

 またまた久々の書き込みになってしまったが、もう11月だというのにまだ暖かいから不思議だ。去年のこの時期はもっと寒かったような気がする。

 ところで無事に引越しも済み、ちょっと新生活にも落ち着いて来た感じだ。最近はめっきりバッティングセンターにも行ってないが、先日会社の仲間とボーリングを5ゲームしたので体中が痛くてしかたがない。。 今回は全体的にあまりスコアが良くなかったせいかちょっと疲れた。その後のカラオケは楽しかったが、次の日が早出だったので寝不足でしんどかったかな。まあたまには思いっきり遊ぶのも良いだろう☆

 新居はかなり前より広くて新しいのでほんと毎日帰るのが楽しみだ。お風呂も広いし、洋室は3畳で、ロッカーもかなり広いので沢山収納できる★ おそらく今後はずっとここに居ると思う。駅にもコンビニにも近いので便利も良い。ほんと良いことづくしだ!

 

 先月、先々月とソフトボール同好会の練習に参加できなったが、また機会があればぜひ参加したい。運動すると食欲も出るし、体力ももっと付くだろう。 今日の晩御飯は久しぶりにしゃぶしゃぶなので楽しみだ☆

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »