« 思い出ソング♪ | トップページ | 紅白♪ »

2006年12月17日 (日)

クリスマス☆

 少し早いが、デザインをクリスマスバージョンにしました! いろいろデザインの種類があったので少し迷いましたが、サンタにしました。 まあこの時期だけなのでまた時期が過ぎれば替えるつもりです。

 今日は一日中ゆっくりした。というかずっと寝ていた。たまに日曜日はこんな感じだが、日頃の疲れをとらないと後々しんどいからね。 世間ではクリスマス準備って感じだが、日本人の行事好きには呆れる。クリスマスの本当の意味を分かってないのにね・・・ ほんと不思議な国だな。

 実際、サンタがプレゼントを持ってきてくれると信じている子供はいるだろうか?僕は子供の時からまったく信じていなかったなぁ(笑)  ある意味冷めてたのかも。 

|

« 思い出ソング♪ | トップページ | 紅白♪ »

コメント

私もたまに、1日中だらだら寝て過ごすことありますよ(笑)ひたすら体を休めるつもりが、寝すぎてかえって疲れたりっていうマヌケなことになったりもしますが(^^;)でも、やっぱりしっかり休養をとるのは大事ですよね!!休んだー!!っていう気分になることが重要です♪♪
サンタさん、小学校6年くらいまで真面目に信じてましたよー(笑)3年生くらいの時に一度不信感を抱いたのですが、うまい具合に丸めこまれまして…(´Д`A;)純粋だったんですよね、あの頃は。。純粋な心に戻りたいです(笑)

投稿: Ikumi | 2006年12月20日 (水) 18時37分

うちなんて子供のときにサンタはいないと親にばらされたからなぁ( ̄Д ̄;;
でもいるという仮定でプレゼントを要求していた記憶があるなぁw

投稿: IMABARI | 2006年12月21日 (木) 10時25分

>Ikumi
寝すぎるとかなりしんどくなるよね~ それでも寝るけどね(笑)
たしかに子供の頃は疑うことなく純粋だったよね。大人になるといろいろ知ってくるからかなぁ。

>IMABARI
いないと断言されても困るよね~ もらえる物はもらっとかないとね★

投稿: しばやん | 2006年12月22日 (金) 07時49分

こんばんは、久しぶりです。サンタさんのデザイン、かわいいですね。
そういえば、日本は無宗教の人も多い国なのに、行事だけはいろいろあって盛り上がってますよね。そう考えたら不思議かも・・・・・?さおりは幼稚園がキリスト教だったから、なんとなく意味は知ってたけど、やっぱりそれとは別に、プレゼントのイメージです♪

小学校の頃、友達は「サンタさんから手紙をもらった。でもかあさんの字にそっくりなんだよね」っていってました【笑】

投稿: SAORI | 2006年12月24日 (日) 23時13分

>SAORI
久しぶり~ 確かに子供の時はプレゼントほんと嬉しかったよね☆ 最近の子供のおもちゃ高いから大変かも…

投稿: しばやん | 2006年12月26日 (火) 23時39分

お久しぶりです!アンプラ以来ですね。
HP版の内容(特に持病の部分)、実は、私も肝炎をもっていて、
共感するところも多かったです。励みになりました。感謝しております。
私も色々ありまして、不本意に会社を退職。現在、休職中です。
思えば、在職中に鬱病になったり、依存症でトラブルを起こし、
中間施設に通所したり・・・。精神面での波瀾ばかりでしたが、
自分には音楽があるということが、唯一の生きがいでした。
同じ堺ですので、お会いする機会もあるかと思います。
またストリート等の時は、ゆっくりお話しいたいですね。


投稿: 演歌の徳ちゃん | 2006年12月28日 (木) 09時07分

>演歌の徳ちゃんさん
かなりご無沙汰しております~ HP版も観て下さったんですね、ありがとうございます☆ けっこう自分をさらけ出した内容になってるので、読んで貰えてほんと有り難いです。
 
 ずっと前ですが、狭山の秋祭りで歌った徳ちゃんの歌、最高によかったです! なかなかアンプラにも参加できてない状態ですが、また機会があればぜひ♪

投稿: しばやん | 2006年12月28日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出ソング♪ | トップページ | 紅白♪ »