« 冷え込み | トップページ | 動物園 »

2007年1月23日 (火)

プリンター故障(T-T)

 昨日が、システム点検日だったので、しばらく書き込みできなかった。 先日、プリンターのインクがなくなったので交換したら、突然インクが出なくなってしまった・・・ ほんと全く印字されないのでどうしようもない。電機屋へ持って行って診てもらったが、メーカーへ送ってヘッドの部分を交換するしかないとのこと。しかも郵送料やら修理代で8千円はかかると。これはもう買い替えるしかないって感じで、即新しいプリンターを購入した! キャノンの値段もお手頃価格だった。早速、いま接続して使用開始したが、上手くいった☆ これで安心して印刷できるようになった。パソコンをやっていると突然訳の分からない状態に直面する時がある。まあコンピューターを扱ってるわけだから仕方がないのだが・・

 今日は休みだったが、午前中に郵便が届くので自宅のコタツでまったりしていた。まあテレビを観ていたのだが、やっとのことで郵便が届いたが、もう昼前。。 もっと早く来いよ~って感じだ。腹が減っていたが、難波のヤマダ電機へ行き、切れていた廊下の電球を買った。 その後、お気に入りのラーメン屋でチャ―シュー麺をたいらげ、本屋で立ち読みした。甥っ子たちの写真を飾る写真立てを買って、早速部屋に飾った。殺風景な部屋が、新鮮な感じに変わった気がした。

 来週はいよいよ試験がある。社会人になってから試験なんて受けていないので、勘がにぶっているみたいだ。でも受けるからには合格したいので、全力で頑張りたいと思う。弁当を作ってもらって、実家から行くがなんかセンター試験を受ける受験生みたいだなぁって思った。筆記が通っても実技試験があるので気は抜けないが、まずは一次突破だ!

|

« 冷え込み | トップページ | 動物園 »

コメント

ヘッドの交換でメーカーに出さないといけないってことはエプソンだったのかな?
私もエプソンだからヘッド交換はめんどくさい( ̄Д ̄;;
キャノンのプリンタいいなぁ★

投稿: IMABARI | 2007年1月23日 (火) 21時28分

>IMABARIくん
そうそう、エプソンだったよ。新しいインク代もけっこうしたから大損したよ… もうコリゴリって感じ。

投稿: しばやん | 2007年1月23日 (火) 21時35分

試験頑張って下さいね~♪
私なんて社会人になってからの方が試験とか講習をたくさん受けている気が。。。(>_<)

投稿: やーこ姫w | 2007年1月24日 (水) 07時28分

>やーこ姫w
試験頑張りまーす! 受けるからには合格目指しますね☆

投稿: しばやん | 2007年1月25日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え込み | トップページ | 動物園 »