« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

2曲目♪

『春の散歩道』・・・まさにバラードという感じの曲です。これから暖かくなるので、春にピッタリの曲ですね。こちらも今日出来たばかりなので、しっかり歌いこんで、ギターも弾き方を工夫しながら、歌をより良いものにして行きたいですね☆

 

 緑の生い茂る あの公園へと 続く散歩道 日常の風景

 優しく包み込む 3月の風 新しい出会いが 待っている

  君はひとりじゃない 僕がそばにいる 明日へと踏み出す 勇気をあげよう

  誰もひとりじゃ 生きては行けない 昨日を忘れて 明るく向かおう

※灯台の眩しい光 未来を映し出してくれる

 

  君の長い髪を なびかせる風 優しい陽射しの中 肩を並べて歩く

  そんな他愛のない 毎日を送り 新しい世界へと 進んで行こう

  決して振り返らずに 手をつないで

| | コメント (2)

立て続けに2曲完成しました!

『大切な君へ』・・・ある日、急に部屋を出て行った恋人に向けて送った詩。去ってから気付く大切な人の存在感や大事なもの、それを歌にしました。曲も付けたので、これから歌い込みます!

1、君が去ったこの部屋は いつもよりも広く感じた 

  訳も言わずに消えた姿 今も思い浮かべられる

 確かなものなどこの世界にある筈もないのに 僕は君を求め過ぎていたのかもしれない

ア、外を歩けば色んな愛のカタチ 寄り添う二人はもうここには居ない

2、約束していた映画のチケット そっとそこに置いてみた

 少し笑ったフリしてみたけど 心は泣いていた

イ、窓を開ければ優しい春の風が 君と引き換えに流れて来た

3、今もまだ待っている そこの席は空いている

 君がいつも口ずさむ 歌が聞こえたようだ

 昔テレビを見ながら 君が言っていた言葉 男は未練たらしくて情けないよね

 それは未来の僕に 言っていたんだね

ウ、忘れようとしても忘れられないことがある いつか聞いたあの時計台のチャイム

  毎日同じ時間に鳴っている 

  君の温もりが恋しくてギターをかき鳴らす いまも覚えている君のあの笑顔

  優しい瞳に映った僕は 紛れもない凡人

4、今日は何だか飲みたい気分 君との思い出を肴にして

 街はいつもと変わらず騒がしい 僕ひとりを残して 君ひとりを除いて

 初めて気付いた 大切なヒト

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

焼肉と街巡り★

ここ最近かなり寒くなってきた。 風邪をひいている人も多いだろう。さすがにちょっとくしゃみや咳が出てきたので風邪薬を早い目に飲んだ。 晩御飯は焼肉を食べに行った!赤身ロースを初めて食べたが、なかなか美味しかった★ 店員の人が焼き方を教えてくれて、軽くあぶる程度で食べるとなお美味しかった!そこの店はたまたまいつも通っていた店がお休みで、ブラブラ歩いていたら見つけた。それから焼肉と言えばずっとこの店だ。おまけに前行ってた店が潰れてしまったので、これからもずっとここに行くだろう。

 ところで、最近の休日は難波ばかり行っている。たまには梅田にも足を運びたいが、どうも地理的に歩きにくい。人もミナミに比べて一箇所に集中しているせいだろう。お店も小洒落た感じの店が多く、ふらっと入ることもできない。百貨店に行っても、無駄にお金を使うだけだし、一度、タイガースショップに行ったが予想より小さかった。。 あと一度行ってみたいのでは中ノ島図書館だ。最近ニュースにもなっていたが、一度行って本をたくさん読んでみたい。憩いの場というか本の虫になる空間だから、じっくり時間をかけて午前から行った方が無難だろう。

 それでは風邪がはやっているので、皆さんも気をつけて下さいね♪ お白湯にハチミツとレモン汁を入れて飲むのがお気に入りです~ 一度お試しあれ~

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

ゴルフ

 久々に今日、ゴルフの打ちっぱなしに行った。おそらく10年かそこらぶりだと思うが、ピッチングで最初練習したが、まあまあ当たった! とちゅうからドライバーに持ち替えたが、まだフォームが固まっていないので、バッチシとはいかなかった。。まあ初日にしては上出来なほうなので、これからも続けていきたい。 自分としては6番アイアンが一番打ちやすかった。まっすぐ飛ばすことと、しっかり自分のフォームを作るのが今後の課題だ☆ まあ楽しみながらやっていきたいと思う。

 それにしても毎日、暖かい★ 2月とは思えないくらい昼間はポカポカ陽気だ。このまま3月になって春が来るのか分からないが、これからも寒くならないでいて欲しいものだ。 阪神のキャンプも順調に行なわれているようだし、今年は3位までのチームがまた争うので波乱がありそうだ。今岡の復活と濱中の長打、新外国人のピッチャーなど話題豊富だが、金本と矢野、下柳のベテラン勢の活躍も期待大だ!なんとか中日に昨年の借りをかえして、ぜひ日本一の栄冠を奪還して欲しい!!

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

新曲出来ました!曲名は『リベンジ』・・・挫折してから再出発し挑戦する姿をモチーフに作りました。曲調もなかなかいい感じに仕上がりました~

1.羽を広げて舞い上がった あの鳥はどこに

 行ってしまったんだろう 時間が止まった

 そっぽを向いて出て行った あの子はどこに

 行ってしまったんだろう ひとりになった

ア、風を求めて 息を吸い込み 迷ったときは 踏み出すように

 心に誓った その瞬間 光が見えた

※(サビ) 忘れないように 君を見つめた

      まだ夢は終わってなかった

      明日の朝に 迎えに行くよ

      君と歩む これからの道のり

2.夢に破れて帰っていった あいつらはどこに

  行ってしまったんだろう 過去を振り返った

  ため息まじり遅れていった ランナーはいまも

  走っているんだろう ゴールが近づいた

イ、願いを込めて 大声あげた 迷ったときは 前に行くように

  教えられた 君の言葉 エンジン かかった

ウ、夜に隠れて 息を飲み込み 迷ったときは 走り出すように

  君に誓った その途端に 世界が変わった

☆ 変わらないように 色褪せない

  いま夢を つかみかけてる

  未来のために 君を連れ出し

  確かなものを 君に見せたい

   あきらめずに 歩み続けよう

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »