« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

春バージョン☆&お笑い♪

TOPのデザイン、ソメイヨシノに替えました!! 春らしく、もうすぐ花見の季節なんで良いかなって思いまして。。 なかなか色合いも良くて、綺麗ですね~ 実際に桜を見たほうがもちろん良いですけど、今は6分咲きくらいですかね。早く満開になって欲しいですね★

 ところで今日は、久しぶりの雨でしたね。朝から仕事がバタバタと忙しく、夕方頃には少しバテましたが、充実した一日となりました。家に帰ってから録画していたお笑い番組を観ましたが、やっぱりM1チャンピオンのチュートリアルはずば抜けて面白かったですね~ あとベテランでは阪神巨人の阪神さんがかなり壊れてました(笑) あの声色とテンションは名人芸です! 他にはビバリーヒルズ青春白書の男性の声真似してたブラン9のモノマネというかほぼ本物も笑い転げてしまいました★ お笑い番組を観るといつも大阪に生まれて良かったって思いますね。ストレスや疲れも吹っ飛びますし、何より笑うことは体にも心にも良いですからね~

 あと僕の好きなお笑い芸人羅列します。まあ良かったら、暇つぶしに想像して下さい♪

中川家・次長課長・ブラックマヨネーズ・笑い飯・麒麟・フットボールアワー・アジアン・おぎやはぎ

オリエンタルラジオ・ドランクドラゴン・たいがーりー・ハリセンボン・・・ ですね。

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

怒られた・・・(反省)

 先日、兄貴から電話がかかってきて、思わず話に夢中になってしまい夜中の1時になっても電話していた。 案の定、上の階の人から「うるさい!」という声が聞こえた。。 もしかしたら空耳かもしれないが、まあおそらく注意だと思う。日頃、けっこうドアの音や、テレビの音量など気を使っていたが、ついつい話にのめり込んでしまいこの結末ですわ・・

 もちろんすぐ電話を切り、今後は実家から電話するようになった。逆の立場だったらと考えると、申し訳なかったですね。。 おそらく次の日は祝日ですが、朝が早かったと思います。上の階の方すいませんでした。。 30代後半の男性みたいで、土木系の仕事らしいので朝は早いんでしょうね。僕も早出の時は起きるの早いですが、それより早いみたいですね。いまちょうど隣の部屋は住んでなくて、僕は角部屋なので油断してました。 騒音でご近所トラブルはけっこう多いので、皆さんも気をつけましょう☆

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月)

ミニギター買った♪

 昨日、新しいミニギター購入しました! 色はブルーで、試し弾きして良さそうだったので買いました☆ ソフトケースやあと備品が数点ついてお得でしたね。 これで、部屋で弾いたり、作曲したりできますね~ 

 来月、友人達と花見をするので、このギター持っていこうと思います。けっこう普通のサイズだと、電車乗ったりするとき大変でした。。 まあこれからは軽くて小さいギターを愛用して行きたいですね!さすがに路上ライブでは音が小さいから使用できないかな。

 それにしても早く6月のモンキーマジックのライブ観たいですね~ 今から楽しみで、何度もアルバム聴いてます。最近は他アーティストとのコラボレーションが多いけど、自身のニューアルバムも待ち遠しいですね☆ 日本とカナダがミックスした歌詞と、ロックとラップを融合した曲調が何とも言えないくらいいいですね~ あまりテレビの音楽番組に出ませんが、これからどんどん出て欲しいですね。

| | コメント (8)

2007年3月16日 (金)

お買い物★

 今日は朝から仕事がバタバタしていて、一気に時間が過ぎた。なんか暖かくなるのかなって思っていたら、まだまだ冷え込みが激しくて、朝、布団から出るのが辛いっす・・・

 ところで、昨日また難波へ行き、ギターを触ってきました。まあ悪くないので日曜に買う予定です☆ 久々にギターを買うのでウキウキしますが、ここは押さえて気軽に買いたいですね。まあ高額ではないので、部屋でポロンとする程度だし。ちょうど隣の部屋もまだ空きのようだし、時間帯に気を付けて軽く弾きたいですね~

 これとは別にノートパソコンも買おうかなって思ってます。ネットを引くと毎月お金がかかるので、エクセルとワードだけ使用できるのを狙ってます。まあまた電機屋に行って、いろいろ探すつもりです♪ 新機種のではなく古い目でもキーボード打ち込み易いのがいいですね!

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

ギター☆

 しばらく更新できなかったけど、何とか風邪もひかずに元気にしてまーす☆

最近、楽器店の店先でかなり小さい目のギターがあって、めちゃ狙ってます♪おそらく音はあまり響かないけど、部屋で弾くにはちょうど良いかな。値段も9千円くらいだし、今度実際に触ってみて、よかったら即買うかも(^^)v 元々、前からアコギを買うつもりだったが、なかなかメドが付かなくて、やっぱり値段が高いほうが良くてかなり迷ってました。ふと作曲するのにも小さいギターは良い感じだし、また購入したら書き込みま~す!

 

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

今日の食事

 今日は、一日中パソコンで仕事していたので目と肩がやばいくらい疲れた~

昼食は実家に帰らず、会社近くの喫茶店で食べた。ヤキソバ定食650円。昼時のせいかかなり混んでいて、相席になってしまった。

 構わずヤキソバをほおばり、白飯を食べたが、さすがにお腹いっぱいになり、付いていた味噌汁にイン!猫まんまを喰らいました~ まるで家に居るように食したあとは、駐車場で車の中で一服。横になって消化を促しました。

なんか疲れきったサラリーマンみたいなことしてますが、普段はしっかり栄養のある食事を摂ってます☆

 今晩のメニューはチゲ風鍋!風~なのはなぜか分からないが、しっかり食べたいと思います。ちなみに明日の夕食はステーキ!! 嬉しすぎて今からワクワク★           早く食べたい~!

 

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »