« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ゴールデン

 昨日は会社の交流会があった。地元のちゃんこ料理屋で少人数だが、集まった。車で行ったのでお酒は飲めなかったが、じゅうぶん楽しめた♪ 後半、ゲームをしてかなり盛り上がった☆ また機会があれば他の社員ともいろいろ話をしてみたいなって思った。

 そして、今日は日頃の疲れがたまっていたせいか、ずっと寝ていた!朝ご飯と昼ご飯以外はずっと寝ていた~ スッキリというか逆に寝過ぎてだるい感じだが、たまにはいいか! 来月のゴールデンウィークは甥っ子が大阪に来るので多分遊び相手に没頭するだろうし、今からしっかり寝て体力温存しておかないとね☆ 上の甥っ子とお風呂で遊ぶおもちゃも買ったし、ほんと楽しみで仕方がない。 仕事は連休前後は怒涛の忙しさだが、その分連休内の仕事はゆっくりできそうだ。 皆さんはどんな連休になりそうですか?

| | コメント (6)

2007年4月21日 (土)

ストレッチ運動

 最近、体操というかストレッチ体操をしている。まあ全ては野球のためなのだが。夜、お風呂に入る前に、軽く柔軟をしてタオルなどを使って伸びや肩を回したりと、20分ほどしたら、屈伸や筋を伸ばして投球フォームをゆっくり数回繰り返します。

 体が温まってきたら、今度はバッティングのスウィングの練習で、これもタオルなどを使って汗を流します。けっこうバッティングセンターは早い間隔で次の球が来るので、ある程度鍛えておかないと、筋や骨を痛めますからね(^^;) 毎日するのはなかなか透析があるので無理ですが、できる限りやってます。 一番いいのはやっぱりウォーキングらしいけど外に出るのは億劫ですし、何かと不便ですからね。 自宅でミッチリすると逆に外の空気が美味しかったするし☆

 20代ももうすぐ終わりだし、食べ物や運動に気を使う年になってきたってことかな~ まあ健康の有り難味は人より感じているせいか、改めることが多いね。 これからも気軽に続けて、夏場の猛暑に向けて体力つけていきます!

| | コメント (5)

2007年4月20日 (金)

いろいろ

 昨日は阪神タイガースが中日にまさかの逆転負けをしたので、久しぶりに血圧あがりました↑ まあまだ始まったばかりだし、今後怪我の選手が戻ってきたら期待したいですね☆

 ところで、今日は何を書こうかなって思いながら書いてるんですが、最近小旅行に行ってないな~って思ってます。以前はよく近畿圏内の和歌山や奈良などに泊まりで行ってましたが、最近はめっきりですね。 一度、滋賀の近江八幡休暇村に泊まったときは、食事の時に団体の若いグループが居て、ちょっと寂しかったですね~ すぐに部屋に帰ってテレビ見ました(笑) 食事の時に一人というのは鍵っ子なので慣れてるのですが、周りが大勢だと孤独を感じるのかな。大勢で食べた方が話しながらで美味しいですし。 先日、難波の回転すしに行ったけど、なんかイマイチでしたねぇ。ネタは美味しいけど、回ってるネタが少なくて注文しないと持ってこないし。まあその方が握りたてで新鮮なのかもしれませんが、それなら他のすし屋と一緒だろうって突っ込んでしまいそうになりました。

 話は変わって、最近はなんか銃乱射の事件のニュースがあって、非常にショッキングですね。計画的な犯行で、おそらく心理的にはかなりヤバイ状態であるのを周囲の教授などが知りながら防ぐことができなかった。残された家族や友人のことを考えるといたたまれないですね。ライフル協会の脅威なんかも取り上げられてましたが、結局は弱者救済の根本的な解決なしには、今後も起こりうるでしょうね。日本も他人事では済まされない時代ですし、この前の外遊びの話ではないけどもっと地域が密になって、子供からお年寄りまでごっちゃに共存できる社会が理想的ですね。色んな人が居て、色んな考えがあって、ある意味多民族国家みたいな新しい風潮が現れ出したら、いまのような虚しい事件が起こらなくなるでしょうね。

 今回なくなられた30人のアメリカ人学生に心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

外遊び

 TOPをサッカーにしたからではないが、昔、子供の頃に自宅の前でよく壁にサッカーボールを当てて遊んでいたことを思い出す。遊んでいたというか自分としては真剣に練習していたような気がする。後ろにボールを反らすと車道に出るので必死に体で止めていたな。今から考えるとかなり危険だが。。 

 最近では公園でボール遊び禁止らしい。ますます外で遊ばないようになるよね~ たまたま通りかかったブラジル人とパスをしあったこともあったな☆ 昔はそれだけ安全な町で、下町のような地域の温かさがあったかもしれない。 特に球技など団体競技は実際に相手をぶつかったり、声をかけたりコミュニケーションを必然的にとらないと行けないので成長過程でかなり良かったと思う。もちろん公園には3つ上の先輩達が居て、そこに混ぜてもらって、自然と上下関係も学んでいただろう。

 まだ先の話だが、将来子供が出来たら、男の子だろうが女の子だろうがボールでキャッチボールなんか出来たら嬉しい。甥っ子と一度したが、夢中になって永遠に続いたので体が持つのか分からないが。。 人との距離感を身に付けるには打ってつけの遊びだと思う。もちろんテレビゲームも集中力や頭を使うが、オシムのサッカー論ではないが、考えながら動くことがどれだけ難しくて、逆に面白いことか。 

 なんか熱く語ってしまったが、また体調が戻ったら、バッティングセンターで110kの球に挑戦したいと思う☆ まあ怪我しないように気を付けます♪

| | コメント (6)

2007年4月15日 (日)

久々

 かなり久しぶりの更新になる。ここしばらく実家に帰ることが少なく、帰っても昼休憩の昼食を食べに帰るだけなので時間がなかった。

 桜も散り始めて、花見の季節も終わってだいぶ暖かくなってきた。昼間は上着を脱ぎたくなるくらい暑くなってきた。

 ところで最近ずっと咳が止まらなくて困っている。最初は喉が痛くて、唾を飲み込んでも痛いくらいだったのが、だんだん咳が出始めてこの始末だ。あまり喉を壊したことがなかったのでさすがに参ってしまった。。 また完治していないので薬を飲みつづけてしっかり治したい☆

 TOPのデザインを替えてまた心機一転って感じです~♪

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »