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2007年4月21日 (土)

ストレッチ運動

 最近、体操というかストレッチ体操をしている。まあ全ては野球のためなのだが。夜、お風呂に入る前に、軽く柔軟をしてタオルなどを使って伸びや肩を回したりと、20分ほどしたら、屈伸や筋を伸ばして投球フォームをゆっくり数回繰り返します。

 体が温まってきたら、今度はバッティングのスウィングの練習で、これもタオルなどを使って汗を流します。けっこうバッティングセンターは早い間隔で次の球が来るので、ある程度鍛えておかないと、筋や骨を痛めますからね(^^;) 毎日するのはなかなか透析があるので無理ですが、できる限りやってます。 一番いいのはやっぱりウォーキングらしいけど外に出るのは億劫ですし、何かと不便ですからね。 自宅でミッチリすると逆に外の空気が美味しかったするし☆

 20代ももうすぐ終わりだし、食べ物や運動に気を使う年になってきたってことかな~ まあ健康の有り難味は人より感じているせいか、改めることが多いね。 これからも気軽に続けて、夏場の猛暑に向けて体力つけていきます!

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コメント

結構じっくりやっているみたいですね。継続できるのはスゴイ事です。私なんか三日坊主ですよ。足も完全に良くなったので運動を再開しようと思っています。やるとしたら、ピラティスと水泳かな。いつまで続くのやら…
ウォーキングはホントにいいみたい。前の職場の人が毎日6キロ歩いてるそうですが、体重も体脂肪も下がったそうです。あと、私が小学生の時に片道で徒歩30分だったのですが、ガリガリちゃんでした(ちなみに当時155cm42キロくらいでした)しかも元々早歩きだから余計みたい。
今は体力の衰えを感じるので運動しなきゃ!と思います。

投稿: あい | 2007年4月22日 (日) 00時55分

>あいさんへ
ピラティスってヨガみたいなのかな? 早歩きはおそらく僕の方がひどいでしょうね。。
 大阪人は早足でしかも難波や梅田のように人が前方から集団でものすごい勢いで来ますからね(笑) でも本能的によけて進んでます!  水泳も浮力あるし、体に負担がかからないから良いよね♪

投稿: しばやん | 2007年4月22日 (日) 18時32分

ピラティスはヨガみたいな感じですね。ヨガがストレッチ系なら、ピラティスは筋トレっぽい感じかな。ピラティスはコアの筋肉を鍛えるというのがあるようです。
自分に合った運動を見つけられるといいですよね☆

投稿: あい | 2007年4月22日 (日) 20時27分

運動かぁ。
私もやらないとなぁ( ̄Д ̄;;

投稿: IMABARI | 2007年4月24日 (火) 10時40分

>IMABARI君へ
今の季節は運動にはもってこいの時期だよ☆
会社入ってから飲み会が多くあったら体力いるかもね。

投稿: しばやん | 2007年4月28日 (土) 17時17分

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