« 外遊び | トップページ | ストレッチ運動 »

2007年4月20日 (金)

いろいろ

 昨日は阪神タイガースが中日にまさかの逆転負けをしたので、久しぶりに血圧あがりました↑ まあまだ始まったばかりだし、今後怪我の選手が戻ってきたら期待したいですね☆

 ところで、今日は何を書こうかなって思いながら書いてるんですが、最近小旅行に行ってないな~って思ってます。以前はよく近畿圏内の和歌山や奈良などに泊まりで行ってましたが、最近はめっきりですね。 一度、滋賀の近江八幡休暇村に泊まったときは、食事の時に団体の若いグループが居て、ちょっと寂しかったですね~ すぐに部屋に帰ってテレビ見ました(笑) 食事の時に一人というのは鍵っ子なので慣れてるのですが、周りが大勢だと孤独を感じるのかな。大勢で食べた方が話しながらで美味しいですし。 先日、難波の回転すしに行ったけど、なんかイマイチでしたねぇ。ネタは美味しいけど、回ってるネタが少なくて注文しないと持ってこないし。まあその方が握りたてで新鮮なのかもしれませんが、それなら他のすし屋と一緒だろうって突っ込んでしまいそうになりました。

 話は変わって、最近はなんか銃乱射の事件のニュースがあって、非常にショッキングですね。計画的な犯行で、おそらく心理的にはかなりヤバイ状態であるのを周囲の教授などが知りながら防ぐことができなかった。残された家族や友人のことを考えるといたたまれないですね。ライフル協会の脅威なんかも取り上げられてましたが、結局は弱者救済の根本的な解決なしには、今後も起こりうるでしょうね。日本も他人事では済まされない時代ですし、この前の外遊びの話ではないけどもっと地域が密になって、子供からお年寄りまでごっちゃに共存できる社会が理想的ですね。色んな人が居て、色んな考えがあって、ある意味多民族国家みたいな新しい風潮が現れ出したら、いまのような虚しい事件が起こらなくなるでしょうね。

 今回なくなられた30人のアメリカ人学生に心よりご冥福をお祈りいたします。

|

« 外遊び | トップページ | ストレッチ運動 »

コメント

ホント最近チャカの事件が多いですねぇ( ̄Д ̄;;
ヤクザになぜ破防法を適用しないのかねぇ

投稿: IMABARI | 2007年4月20日 (金) 21時11分

>IMABARI君へ
ほんと多いよね~ 連鎖なのかな。
対応していなかったスタッフにも多少問題はあるにせよ、面識なかったみたいだからねぇ。

投稿: しばやん | 2007年4月21日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外遊び | トップページ | ストレッチ運動 »