« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

女性アーティスト

 最近の邦楽シーンではソロ女性アーティストが活躍している。絢香にしろ大塚愛にしろ、音楽プロダクションの売り込みや戦略以上にヒットしている感じだ。アンジェラ・アキに関しても、ピアノ弾き語りであの歌唱力は群を抜いている。

 以前は宇多田やアイコなど独特なスタイルが多かったが、最近はバンドのボーカルでちらほら見るくらいになった。常に音楽シーンは変わるが、一番インパクトがあったのはYUIだ★ 路上からデビューしたのもあるが、最近はかなり垢抜けて来たし、アルバムの完成度も高い。これから期待の新人だが、もうすでに他に引きをとらない存在感だ。

 これからも新旧問わず、アーティストの活躍に注目して行きたい。

| | コメント (4)

2007年5月18日 (金)

色々

 待望のニューアルバムが7月25日に発売となりました。いつものことながらモンキーマジックです☆ コラボの曲も全て収録されて、新曲もあるみたい。車のCMで流れてる「空はまるで」も良い曲みたいなので楽しみですね~ まずは来月のライブを体感して、またアルバムもじっくり聴きたいですね。

 昨日は遠出の介護タクシー送迎があり疲れましたが、利用者さんとしっかり話ができたので嬉しかったですね。最近かなり仕事に行き詰まっていたので良い経験しました。けっこう一つのことだけに集中して仕事をしてるので、ついついストレス溜まりがちですね。。 オフはしっかりリフレッシュしてますが、身体の疲れはとれてないかな。 結婚しても逆に縛られることがあるから今の方が楽かも(笑) まあ家庭によるから分かりませんが。。

 気分を変えて、来週散髪にでも行こうかな。この前新しい美容院へ行ったけど、いまいちでやっぱり顔そりがあった方がいいですね~ 今度はまた新しいところのチラシが入っていたから、そこへ行きます。値段もお手頃だし、試しに行ってきます。

| | コメント (6)

2007年5月13日 (日)

新たな趣味

 またまた車の話になるが、今日テレビでF1のレースを観た!たまに観ていたけど、今日のレースは一進一退で白熱していたので良かった。 けっこう多趣味だが、ここ数年新しいモノに挑戦したのはネットブログぐらいだったから、今度本屋でF1雑誌を買いたいと思った。実際に鈴鹿に行って観るのを実現させたいけど、まずチケットとれないからね・・・ 行くのにも泊りがけくらいの勢いがないと三重は遠いもんね~

 レースはクラッシュあり、故障ありの波乱万丈で、レーサー同士の駆け引き、日産やトヨタ、スバルと言った有名スポンサーも印象的だった。あとは日本人レーサーと外国人レーサーの対決やチーム内の連携なんか見物ですね。 昔、子供頃に、飛行機の整備士に憧れていたので、F1のピットインでタイヤ交換や修理のスピードと正確性は息を飲みますね★ あれだけ高度な技術は日本の宝ですね~ ちなみに優勝は日産で2位も日産でした!

 最後に一応、音楽系のブログなので書きますが、バックに流れていた洋楽もレースをより面白いものにしていましたね。曲名は分かりませんが、ボンジョビやエアロスミスみたいな感じでした。

| | コメント (4)

2007年5月10日 (木)

運転

 今日は寝不足状態での仕事だったので疲れた~ まあ寝不足の時は逆に緊張していつも以上の力を出せるけどね。まあそう暗示してるだけなんですけね・・・

 それにしても最近事故のニュースが多い!特にトラック系が、ほとんどがスピード過多なのが驚きだ。鉄の塊があのスピードで突っ込んできたらほんとシャレにならない。 飲酒はだいぶ減ってきたにせよ、一番卑劣なのは飲酒をしながら、事故をした後に飲んだとうそぶく奴だ。 救いようがないですね。自分や自分の家族が犠牲になったときのことを少しでも想像して欲しいものです。

 明日も運転しますが、僕も気を抜かず慎重に行きたいと思います。 「危険予測」・・・もし飛び出してきたら、急ブレーキをかけたら、割り込んできたら、と思いながら運転すると自然にスピードも落ちますね。あとは通いなれた道も時間帯によっては全く違う状況なので要注意ですね。 と自分に言い聞かせながら書いてます★

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

嬉しい予定

 今日は月一回まわってくる朝礼スピーチの番だった。まあだいぶ慣れたが、今日は大阪の淀屋橋にある中ノ島図書館について話をした。 まあ手短に話したので、祝日って感じがしたみたいだ。

 ところで、5月はなんかゴールデンウィークが終わると寂しい感じがする。一度代休とって小旅行にでも行きたい気分だ。でも資格の勉強も忙しいし、一人暮らしだとけっこう家事や掃除なんかでやることが多かったりする・・・ まあ旅行と言っても近畿か中国地方くらいだから中日に休みをとって一泊二日でゆったりするのも良いだろう☆

 6月はソフトボール同好会の練習、病院の患者会の日帰りバス旅行、そして月末には待望のモンキーマジックのライブがある。忙しいと言うか充実した1ヶ月になりそうで、今からワクワクしている。何か目標やご褒美があると仕事にも精が出ますね♪ できれば夏場に野外フェスなんかに行きたいけど、9月に資格のための実習ががっちり入ってるので止めた方が無難ですね。。 体壊したらほんと元もこうもないからね~ 

 また連休明けの来週からは日常が待ってますね!ある意味、忙しいのは良いことですが、無事に過ごせることを願ってます☆

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »