« 色々 | トップページ | お知らせ »

2007年5月27日 (日)

女性アーティスト

 最近の邦楽シーンではソロ女性アーティストが活躍している。絢香にしろ大塚愛にしろ、音楽プロダクションの売り込みや戦略以上にヒットしている感じだ。アンジェラ・アキに関しても、ピアノ弾き語りであの歌唱力は群を抜いている。

 以前は宇多田やアイコなど独特なスタイルが多かったが、最近はバンドのボーカルでちらほら見るくらいになった。常に音楽シーンは変わるが、一番インパクトがあったのはYUIだ★ 路上からデビューしたのもあるが、最近はかなり垢抜けて来たし、アルバムの完成度も高い。これから期待の新人だが、もうすでに他に引きをとらない存在感だ。

 これからも新旧問わず、アーティストの活躍に注目して行きたい。

|

« 色々 | トップページ | お知らせ »

コメント

今日、絢香のCDを買いに行ったんですけど、その時にYUIのCDもあったような気がします。私はテレビあまり見ないし聴くアーティストも決まってきてしまうので、あまり詳しくないんですけど…今度CD買いに行く時に気をつけて見てみます☆アンジェラ・アキはCD持ってないけど結構好きですよ♪

投稿: あい | 2007年5月27日 (日) 21時15分

YUIさん大好きですっ!!

good bye daysなんかが
とても彼女らしいなぁ~なんて思ってたら、
Rolling starが出て、
こんな曲もピッタリだなと驚いたのを覚えてます♪

投稿: なお | 2007年5月29日 (火) 00時54分

私は最近の歌はホント知らないけど確かに最近女性のソロの歌が増えてきてるね。

投稿: IMABARI | 2007年6月 1日 (金) 00時06分

>あいさんへ
絢香のCD買ったんや~ アルバムなんかな。新曲もなかなか良い曲だよね☆

>なおさんへ
YUIはほんと良い曲書くよね~ まだまだ若いからこれから楽しみですね!

>IMABARI君へ
最近、どんどん新しい歌手が出てるから、ついて行くのが大変かも(笑)

投稿: しばやん | 2007年6月 1日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々 | トップページ | お知らせ »