« 嬉しい予定 | トップページ | 新たな趣味 »

2007年5月10日 (木)

運転

 今日は寝不足状態での仕事だったので疲れた~ まあ寝不足の時は逆に緊張していつも以上の力を出せるけどね。まあそう暗示してるだけなんですけね・・・

 それにしても最近事故のニュースが多い!特にトラック系が、ほとんどがスピード過多なのが驚きだ。鉄の塊があのスピードで突っ込んできたらほんとシャレにならない。 飲酒はだいぶ減ってきたにせよ、一番卑劣なのは飲酒をしながら、事故をした後に飲んだとうそぶく奴だ。 救いようがないですね。自分や自分の家族が犠牲になったときのことを少しでも想像して欲しいものです。

 明日も運転しますが、僕も気を抜かず慎重に行きたいと思います。 「危険予測」・・・もし飛び出してきたら、急ブレーキをかけたら、割り込んできたら、と思いながら運転すると自然にスピードも落ちますね。あとは通いなれた道も時間帯によっては全く違う状況なので要注意ですね。 と自分に言い聞かせながら書いてます★

|

« 嬉しい予定 | トップページ | 新たな趣味 »

コメント

私はスピードで捕まった事があるので、気をつけないといけないですね。幸い赤キップではありませんが。事故起こしてはどうにもなりませんからね。「危険予測」大事ですよね~。「○○だろう」という運転の仕方と「○○かもしれない」という運転では随分違うでしょう。今の職場は、違反に対してすごく厳しいので気が抜けませんね。

投稿: あい | 2007年5月11日 (金) 22時08分

>あいさんへ
僕はスピードはないけど、駐車違反はあるよ。しかも地元の駅前で。。
まあ違反の前に事故防止やね。特に子供の動きがよめないから怖いよね…

投稿: しばやん | 2007年5月12日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい予定 | トップページ | 新たな趣味 »