« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

ペット

最近少し夏バテ気味でしたが、回復して来ました〜 回復すると食欲が出るので透析中もお腹が減りますね(>_<) ところで、さっき部屋で小さいサボテンの観葉植物を置いてますが暑さのせいで少し枯れ気味でした… 慌てて水を吹き掛けましたがまた復活して欲しいですね☆ 百均で買った割にはスゴイ生命力ですね! 植物も良いけどやっぱり動物が好きかな。犬は飼えないし、小動物が良いけどハムスターは今までの飼った経験上3年で死ぬからなぁ… まあ飼い易いし、食費もかかないから一度ペットショップに見に行こうかな〜 ジャンガリアンが中型でゴールデンは大型、ロボロスキーは超小型で、やっぱりジャンガリアンが無難かな?ロボロスキーは臆病で抵抗力も弱くてゴールデンは大きいので噛まれるとヤバイし、見た目がちょっとネズミっぽくて生々しいかなぁ ジャンガリアンにも毛色で種類があって、白いホワイトスノ-、少し青い線があるブルーサファイヤなど迷いますね。まあまだ分かりませんが、飼えたらまた日誌に書きます♪

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

リフレッシュ

今日は昼まで寝て、遅い目の昼食を難波でとりました。うどん専門店でしたが、以前食べたより美味しかったような気がしました。店舗によって違うのかな。 道を歩いてるとチャリに乗った若者とぶつかりそうになりました(>_<) なんか茶髪の訳分からん奴でしたがぶつからなくて良かったです。暑かったので帽子かぶって行きましたが少し視界が悪いかなぁ。 そしてこの前見つけた中国式と英国式を融合させたマッサージ店へ行きました。いつものことながら混んでたのでクイックで肩と背中中止にしてもらいました(^O^) 帰りは体が軽くなりましたね♪ 家に帰り際、バッティングセンターに寄り75球打って来ました!ストレス発散してかなりリフレッシュできましたね☆ 阪神逆転勝利したし、気持ち良く眠れそうです。明日も休みとったので、実家近くのショッピングセンターに行こうかな。実習用のジャージも買わなくちゃ。

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

猛暑…

携帯から書き込みしてます。今日は夜、野球中継を観ながらパソコンの初期設定しました。まだネットには繋いでないので途中までですが、一様基本的に設定とアップデートは済みました☆ 話は変わって今日も寝苦しくなりそうですね… ニュースでは40℃超えの町もあるみたいだし、記録更新したし。温暖化よりもアスファルトが多いから都市部がヒートするんだと思うなぁ 残暑厳しくなって、ふとした時に急に涼しくなるから体調管理気をつけないとね(*^−')ノ 来月は大事な実習あるし、来週は火水ゆっくり体休めようかな〜 と言いつつまた出掛けるんだろうな(^_^;)

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

お盆

 今日は定休日でやっとお盆気分になってきた。昨日は透析に早く入る患者さんが多かったせいか、いつも通り入った僕は少し長く感じた。 自宅に帰るとすぐにたまっていた洗濯物を洗濯機に入れた。浴室でいつも乾かしているので、すぐに片付いた。

 今日は朝はゆっくり寝て、兄貴と甥っ子が実家に来ているので楽しみだ!かなり久しぶりにあるので大きくなってるだろうなぁ。

 皆さんはどんなお盆をお過ごしですか? ゆっくり暑さを避けて、また盆明けに備えたいと思います。

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

PC購入♪

 しばらくトップデザインを替えてなかったので、いい感じのが見つかって替えました! けっこう気に入ってます(^-^) 

 とうとうノートパソコン買いました!結局、富士通FMVのベーシックにしました。アフターサービスも充実しているし、まあまだ部屋にネットを引くかは予算を立ててみないと分らないけど、多分またニフティにするかな~

 土曜日のせいか難波はかなり混んでて、仕事あがりに行ったからちょい疲れました。親父と一緒に行ったので、値切れて良かったかも。帰りにステーキ屋でおごりました☆ これでちょっと気になっていたPC購入を済ませて、あとは設置して繋げるだけです。まあ携帯からでもブログ管理できますが、やっぱりネットの方が広がり易いよね。 仕事で地図を出すこともあるので前使っていたプリンターを設置して、あとエクセルやワードもフル活用したいですね。 

 お盆でゆっくりされてる方が多いですが、僕は来週1週間仕事です~ 再来週は少し有休をとろうかと思ってます。来月は資格の実技講習あるし、忙しくなりそう。。 まあ体調管理に気をつけてこの暑さを乗り切りましょう! 僕のストレス発散のひとつはやっぱりお笑い番組を見て大笑いすることかな~♪

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

命-いのち-

今日は電機店に行き、目当てのノートパソコンを見てきました。おおよそ目星が付いたので週末には購入する予定です。それにしても今日も暑かった!外出時は帽子をかぶって正解でした。 帰りは本屋とユニクロに行き買い物して来ました。なかなか良い感じのTシャツをゲットしました(^o^) 話は変わってさっき江原さんのTV番組を観ました。あまり内容的に観るつもりはなかったんですが、思わず観ました。内容は不意の事故で亡くなった園児達の話でした。残された家族へのメッセージを江原さんを介して語られましたが、泣いてしまいました。愛する家族を亡くす悲しみを背負いながら生活して行くにはほんとに辛い日々です。でもやはり笑顔で前向きに生きて行くことが亡くなった子供達の願いでもあります。こういった番組内容でしたが、私自身精一杯生きて行くことの意味について改めて考えさせられましたね。 なんか重苦しい話題となりましたが、与えられた一日一日を感謝して生きたいと思いました。掛け替えのない命、それは自分だけではなく、すべての生ある物の命、そういったことをもっと深く考えてしまいました。 すべての人に平安を!悲観的な未来ではなく笑顔の絶えない未来を想像しながら子供たち

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

新しいパソコン&アルバム

 実家のパソコンが壊れていたので、新しいノートパソコンを購入した!前のはWINDOWS98だったのでちょうど替え時だったかもしれない。

 まだ使いこなせていないが、スピードも早いので気に入っている。少しキーボードが打ちにくいので別で買うのも良いかもしれない。

そして、待望のモンキマジックのニューアルバム「空はまるで」を購入したが、なかなかいい感じだ☆ もちろん1曲目の空はまるでは良いが、ほかの曲もいい感じに仕上がっている。ぜひ店頭で見かけたら迷わず購入してほしい。

 今日は会社の同僚と急きょボウリングする予定だったが、集まりが悪く来週に延期となってしまった。また来週気合い入れて5ゲームします★

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »