« リフレッシュ | トップページ | 旅 »

2007年8月29日 (水)

ペット

最近少し夏バテ気味でしたが、回復して来ました〜 回復すると食欲が出るので透析中もお腹が減りますね(>_<) ところで、さっき部屋で小さいサボテンの観葉植物を置いてますが暑さのせいで少し枯れ気味でした… 慌てて水を吹き掛けましたがまた復活して欲しいですね☆ 百均で買った割にはスゴイ生命力ですね! 植物も良いけどやっぱり動物が好きかな。犬は飼えないし、小動物が良いけどハムスターは今までの飼った経験上3年で死ぬからなぁ… まあ飼い易いし、食費もかかないから一度ペットショップに見に行こうかな〜 ジャンガリアンが中型でゴールデンは大型、ロボロスキーは超小型で、やっぱりジャンガリアンが無難かな?ロボロスキーは臆病で抵抗力も弱くてゴールデンは大きいので噛まれるとヤバイし、見た目がちょっとネズミっぽくて生々しいかなぁ ジャンガリアンにも毛色で種類があって、白いホワイトスノ-、少し青い線があるブルーサファイヤなど迷いますね。まあまだ分かりませんが、飼えたらまた日誌に書きます♪

|

« リフレッシュ | トップページ | 旅 »

コメント

ハムスター、よく分からないんですけど飼いやすい方がいいですよね☆
私は植物を置いてみたいと思っていますが、その前に部屋片付けないと…

投稿: あい | 2007年8月31日 (金) 20時02分

>あいさんへ
ハムスターは手軽だけど暑さや寒さに弱いよ… まあ他にも色々と考えないいけないことがあるのでまだ思案中です。。

植物はちょっと置くだけで部屋の雰囲気変わるよね~
僕も部屋散らかってきたぁ↓ また片付けないと!

投稿: しばやん | 2007年9月 1日 (土) 23時52分

うちの部屋にもサボテンとアロエがあるよ★
サボテンは高校時代に後輩にもらったので、アロエは100均で買いました。
ハムスターは難しいらしいけどいいね♪私は熱帯魚飼ってみたい(^▽^)/

投稿: IMABARI | 2007年9月 2日 (日) 20時48分

>IMABARI君へ
アロエは傷口に塗ると良いみたいだね。熱帯魚は癒されそうだねo(^-^)o 動物は世話が大変だからねぇ。ペットショップ一度覗いてみて考えようかな。

投稿: しばやん | 2007年9月 4日 (火) 10時08分

しばやんさん、はじめまして(?)教えてもらったので来ましたよ(^^同じココログだったんですね~。お気に入りのペットは買えましたか?また更新してくださいネ(^^

投稿: あき | 2007年9月13日 (木) 09時26分

>あきさんへ
コメントありがとう~ 気ままに更新してますが、気軽にコメントして下さいね。 ペットはまだ考え中ですね。。 今は部屋にネット繋げる準備してます。 今よりもっとブログ更新できると良いのですが。

投稿: しばやん | 2007年9月13日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレッシュ | トップページ | 旅 »