« 新しいパソコン&アルバム | トップページ | PC購入♪ »

2007年8月 7日 (火)

命-いのち-

今日は電機店に行き、目当てのノートパソコンを見てきました。おおよそ目星が付いたので週末には購入する予定です。それにしても今日も暑かった!外出時は帽子をかぶって正解でした。 帰りは本屋とユニクロに行き買い物して来ました。なかなか良い感じのTシャツをゲットしました(^o^) 話は変わってさっき江原さんのTV番組を観ました。あまり内容的に観るつもりはなかったんですが、思わず観ました。内容は不意の事故で亡くなった園児達の話でした。残された家族へのメッセージを江原さんを介して語られましたが、泣いてしまいました。愛する家族を亡くす悲しみを背負いながら生活して行くにはほんとに辛い日々です。でもやはり笑顔で前向きに生きて行くことが亡くなった子供達の願いでもあります。こういった番組内容でしたが、私自身精一杯生きて行くことの意味について改めて考えさせられましたね。 なんか重苦しい話題となりましたが、与えられた一日一日を感謝して生きたいと思いました。掛け替えのない命、それは自分だけではなく、すべての生ある物の命、そういったことをもっと深く考えてしまいました。 すべての人に平安を!悲観的な未来ではなく笑顔の絶えない未来を想像しながら子供たち

|

« 新しいパソコン&アルバム | トップページ | PC購入♪ »

コメント

私もその番組、途中から観てました。
涙なくしては観られなかったです(;_;)

突然で何の前触れもない別れって逝く者も遺される者も心が残っちゃうよね(-"-;)

でも、こう言った災難って誰の身にふりかかるか分からないし…

色んな事を考えさせられますね!

投稿: やーこ | 2007年8月 8日 (水) 17時25分

私も見ましたよ、その番組。ウチは母が好きで見ていて私も見るつもりは無かったんですけど、見始めたら結局最後まで見ました。
私達が想像する以上に遺族の方や周りの方達は悲しみを背負っているし、幼稚園が閉鎖になるなど色々な事があった事を知りました。あの事故の後、相当もめた事がうかがえました。でも、みんなが「笑顔」で生活していくことで亡くなった子供達も喜ぶのだと思いました。
命の大切さを改めて感じましたね。そして子供達の未来が明るくなるよう、健康の面で支えていかなければ!とつくづく思いました。

投稿: あい | 2007年8月 8日 (水) 20時40分

ウチは家族全員感動ものが嫌いなんでみてないなぁ( ̄Д ̄;;
江原さんもいろいろ黒いうわさあるしあまりそういう純な気持ちで見れないんだよなぁ・・・。

投稿: IMABARI | 2007年8月 8日 (水) 23時25分

>やーこさんへ
そうだね、いつ起こるかも知れないけど、やっぱり気にし過ぎるのもどうかやし… 毎日感謝して生きないとねo(^-^)o

投稿: しばやん | 2007年8月10日 (金) 16時56分

>あいさんへ
子供達のために何かできるって良いよね。栄養を通してバックアップできるし。 ぼくは介護だけど、やっぱりハードだからしんどいかな。まあそんな時期もあるか~

投稿: しばやん | 2007年8月10日 (金) 16時58分

>IMABARIくんへ
黒いウワサ、そんなんあるんやぁ まあ僕も基本的には信じてないよ。番組内容が良かったからね。 まあ細木和子よりマシだと思うよ(^_^;)

投稿: しばやん | 2007年8月10日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいパソコン&アルバム | トップページ | PC購入♪ »