« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月20日 (木)

ビックリした!

いまさっきの出来事。会社からの帰り実家へ向かう途中、車の運転してたら3車線の主要道路に変なオッサンが信号無視で歩いて出てきた! 一瞬、後方を走っている車との間隔を見ながら急ブレーキをかけた。クラクションを鳴らしたが、オッサンは全く無反応でブツブツ言いながらそのまま車がいっぱい通る中を進んでいった。 駐車場に着いてもまだ動悸がしていた。危うく人をはねるところだった… 介護タクシーの仕事をしているので運転には注意しているが仕事以外の時の急な飛び出しはマジ焦ったな。 ほんま心臓に悪いですわ。 まあ何もなかったので帰ってゆっくり休みます。ほんまいつ何が起こるかなんて分からないよね〜

| | コメント (8)

2007年9月18日 (火)

お知らせ

今日は実家のPCから書き込んでます。ちょっと家でバタバタがあったので急遽実家へ泊まりにきました。 地元のスーパー銭湯に行きゆっくりお湯につかり、休み明けの仕事に向けて体力回復しました♪ 

ところで本題ですが、先日からブログ仲間のあきさんが仲間に加わることとなりました。皆さん、よろしくお願いします。トップページのブログ仲間リンク先にも追加しているのでぜひ訪問してあげて下さい。僕と同じくココログで写真画像もありますので、楽しめると思います。 僕もいずれは画像なんかアップできたらと思ってます。

 もうすぐ自宅の部屋にもネットが繋がるので毎日とは行きませんが、更新をより多くできるよう頑張ります☆ 

 まだまだ残暑の厳しい中ですが、体調悪くしないように気をつけましょう!秋の味覚も美味しい季節ですが、僕も食べすぎないよう控えます(笑) 阪神タイガースの優勝への行方が気になる今日この頃ですが、前向きに応援してます。中日、巨人ファンの人はお手柔らかにお願いします~

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

空はまるで

これは僕好きなグループのモンキーマジックの最新曲兼アルバムタイトルです。さっき久しぶりにカラオケに行きました!別に気晴らしという訳ではなく美容院へカットしに行こうと思ったら閉まってて(>_<) 2時間ばっちり歌いました。レミオの三月九日と藤井フミヤのリトルスカイはかなり良かったですね〜 あと森山直太朗の生きとし生けるものは定番の曲です。難波からの帰りCD屋に寄ってみようかなと思ってましたが、あいにくお財布が寒いので止めました。 結局2回空はまるでを歌いましたが、以前行ってライブでもラスト演奏した曲で僕も締めに歌いました。前向きでアップテンポな曲なので元気出ますね〜 夕食はめったに買いませんが、コンビニ弁当、秋の味覚弁当を買いました☆ もうお風呂も洗ったのであとは食べて寝るだけ。明日の仕事に備えます(^_^)

| | コメント (6)

2007年9月13日 (木)

 以前、しばやんドットコムのHP版でもありましたしばやん旅行記、あれ以来の一人旅へ行きました。

 旅を始めた最初の地が和歌山だったので今回も和歌山にしました。たまたまネット見つけた海南市のマリーナーシテイ近くのロイヤルパインズホテルに泊まりました。 当初、車で行くつもりでしたが、やっぱり運転は神経使うし、せっかくの3連休だったので電車にしました。地元から小一時間で和歌山へ到着!駅の地下の飲食店街へ行き夕食をとりました。さんま定食を頼みましたが、サンマの酢漬けを乗せた押し寿司に天ぷら盛り合わせ、そしてうどんでした。寿司はけっこう新鮮で美味しかったですね☆ 

 その後、旅費削減のためにバスでホテルまで移動。夜だったので他に客が乗っておらずちょっと不安になりましたが、無事に着きました。 部屋はまあツインなだけあって広いですが、なんかもう少し工夫があれば良かったかな。部屋からの眺めも曇ってたせいかイマイチで残念でした・・・ 一番良かったのはお風呂で、バスタブから夜景を眺めながらゆったりできました。

 翌日、朝食バイキングで和食を食べ、早い目にチェックアウトしました。タクシーがちょうど停まっていたので、目的地の養翠園へ行くため乗り込みました。電車で行くとかなり回り道ですが、車だと中道を通るので比較的早く着きました。 実際、園内を見ましたが、大きな池があってまあ普通かな(笑 )徳川家の割には期待が大きすぎたのかな。もちろん貸切状態でしたが、途中小雨が降ってきたので早く出てしまいました。

 そして、ここからが後悔の始まりですが、最寄駅の和歌山港駅まで歩いたのが間違い。全く辿り着けそうにもなく、おそらく5キロは歩きました。。 横手に昔の線路があり、まるで映画のスタンドバイミー状態(T‐T) 工場地の前の道路をトボトボと歩き、途中コンビニで地図を確認しながらもやっと駅に着きました。そしたら平日のせいか電車がなく、結局たまたま停まっていたタクシーに乗り込み和歌山市駅へと何とか到着しました。 予想以上に養翠園が交通の便が悪かったのが誤算で、歩き疲れました。 下調べと準備の大切さを痛感しましたが、帰りに地元のマッサージ店で足ツボをしてもらい回復しました。 今度はどこに行くかまだ分りませんが、車で行くかなぁ。 また行った時は日誌に書きたいと思います。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »