« お知らせ | トップページ | 整理整頓 »

2007年9月20日 (木)

ビックリした!

いまさっきの出来事。会社からの帰り実家へ向かう途中、車の運転してたら3車線の主要道路に変なオッサンが信号無視で歩いて出てきた! 一瞬、後方を走っている車との間隔を見ながら急ブレーキをかけた。クラクションを鳴らしたが、オッサンは全く無反応でブツブツ言いながらそのまま車がいっぱい通る中を進んでいった。 駐車場に着いてもまだ動悸がしていた。危うく人をはねるところだった… 介護タクシーの仕事をしているので運転には注意しているが仕事以外の時の急な飛び出しはマジ焦ったな。 ほんま心臓に悪いですわ。 まあ何もなかったので帰ってゆっくり休みます。ほんまいつ何が起こるかなんて分からないよね〜

|

« お知らせ | トップページ | 整理整頓 »

コメント

私もこの前交差点で右折しようとしてて、いざ曲がろうとした時、信号無視でノーヘルの明らかにアホそうな奴が凄い勢いで突っ込んで来て…
ほんまに急ブレーキ踏んだよ!
私の後ろについてた人もかなり慌てたみたいでさ~

あの時は一瞬、放心状態で、何が何だか解らなかったよ!

ほんまに運転は怖いよね(-"-;)

投稿: やーこ | 2007年9月21日 (金) 03時50分

何もなくてよかったですね(^▽^)/
しかし信号無視は勘弁してほしいですよねぇ。たまにこういう人いるから安全運転も大事だけど歩行者ももっと気を使ってほしいもんです。

投稿: IMABARI | 2007年9月21日 (金) 04時45分

おはようございます。運転危なかったですね、気をつけてくださいね。わたしは車の運転しないんですけど、車にひかれないように気をつけます~

投稿: あき | 2007年9月22日 (土) 09時32分

>やーこさんへ
バイクも怖いよね~ 急に横によって来るし。 スピード出さずに安全運転心掛けます(^o^)/

投稿: しばやん | 2007年9月22日 (土) 20時39分

>IMABARIくんへ
ほんと、はねてなくて良かったよ。車もそうだけど、歩行者や自転車も最低限のルールは守って欲しいよね… まあ今回は良い経験しました(^_^;)

投稿: しばやん | 2007年9月22日 (土) 20時43分

>あきさんへ
ほんと今回は車運転するの嫌になるくらいでした(>_<) この体験を忘れずに安全運転したいですねo(^-^)o

投稿: しばやん | 2007年9月22日 (土) 20時49分

私も昨日、信号待ちをしていて青になったから発進しようとしたら、自転車に乗ったオバさんが頭下げつつ車と車の間をぬって横切ってきました。
頭を下げれば何でもしていいってものじゃない!!!と思いました。
しばやんのそういった状況でも、昨日の私の状況でも、もしはねてたら過失割合は車側が多くなってなってしまうのは理不尽ですよね~。
IMABARIさんの仰る通りです。お互いが気をつけなければなりませんね。

投稿: あい | 2007年9月23日 (日) 08時49分

>あいさんへ
おばちゃん、特に大阪は危ないよ~ めちゃスピード出すし。。 お辞儀したら良いってもんじゃないよね。 木曜日スピーチなんでこの話しようかな。最近ネタないわ…

投稿: しばやん | 2007年9月25日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 整理整頓 »