« 復帰に向けて | トップページ | 左足 »

2007年10月16日 (火)

早朝散歩

 今日は朝、5時半に起床し近所の池の周りを歩いた。明日からまた仕事再開だし、体力強化のために開始した。 それにしても朝は寒かった(^_^;) 特に手が少しかじかんだ。しばらく歩いてると奇麗な朝やけが見えてちょっと得した気分。

 池の周りを歩いてると、帽子を被った50代のおばちゃんが「おはようございます~」って声をかけてきた。こっちも条件反射で「おはようございます~」。なんか久々に感じた人間味のあるやり取りだった。 近年色んな凶悪事件があるので、人を見れば泥棒と思えと言うくらい物騒な世の中なだけに今日の朝の挨拶はちょっとホッとした感じがした。

 体調や天気に、特にこれから冷え込むから毎日とは行かないが、これからも早朝散歩を続けて行きたい。 

 そもそも早朝散歩を始めたのは、以前買っていた「早起きの本」を読んだからだ。しばらく鬱気味だったので、なんとか薬で元通りになってきたが、自分でも何かできないかということで早起きを実行した。本に書いてあるように朝はあまりマイナスなことが浮かばない。木々の緑や小鳥のさえずり、新鮮な空気が生きてることへの感謝を倍増させたようだった。

 いまこれを書きながら、コブクロを聴いている♪ なんか今までの自分、これからの自分についてずっと考えている。転職すること、今の仕事を続けていくこと、そんなことを抜きにして今は資格の勉強に集中したい! 障害者である前に一人の三十歳の男であって、これから家庭も持ちたい。だからこそ今はたくさん考えて行動するときだと改めて思った。何かめっちゃ真面目な内容になったが、これが今の率直な気持ちだ☆

 年末から正月にかけて甥っ子二人がまた来阪する。楽しみで仕方がない♪ さあ勉強頑張るぞ~!!

|

« 復帰に向けて | トップページ | 左足 »

コメント

早朝っていいですよね~♪
静かで清々しい空気で気持ちがいいですよね!!
散歩はしていませんが、朝起きるのは早いほうです。

目標が見つかったようで何よりです☆
強い意志で、その目標に向かって頑張れば叶うはず。

甥っ子くん達が来るの楽しみですね!!!


投稿: あい | 2007年10月16日 (火) 22時17分

しばやんさん、試験に向かって猛勉強ですね♪

しばやんさんは優しいし、自分というものをしっかり持っていらっしゃる方ですから、きっと良い方が現れて、良い家庭が築けるはずだよ!!

苦しんだ分、人間として、さらに成長してますよ、きっと。。。(^o^)

投稿: やーこ | 2007年10月17日 (水) 07時39分

早朝散歩ですかぁ☆ミ
私は夜間に歩いてます。夜も星とか綺麗でいいよ♪ウチが田舎だっていう事もあるけど・・・( ̄Д ̄;;
でもさわやかに早朝散歩するのもいいですね(^▽^)/

投稿: IMABARI | 2007年10月17日 (水) 12時58分

>あいさんへ
ほんと空気が奇麗で気持ち良かったよ!
でも左足の側面を痛めてしまった(笑)
一応整形外科でレントゲンとったけど何ともなかった。 今は湿布はりまくってます☆

甥っ子は二人なんで騒がしくなりそう~

投稿: しばやん | 2007年10月17日 (水) 23時03分

>やーこさんへ
ありがとう♪ そう言ってもらえると自信出てくるわ。ほんと精神的に参ってたから、今は毎日清々しい気持ちですね。 やーこさんも日々楽しんでるみたいだし、お互い毎日を楽しみましょう~

投稿: しばやん | 2007年10月17日 (水) 23時05分

>IMABARIくんへ
コメントありがとう。 夜は星がキレイなんだね。こっちは周りが明るいし、空気が汚いから見えないだろうな~ 
その前に夜の大阪はかなり危険なので、10時以降は一切出ないね。。 飲み屋とかパチンコ屋が多いから絡まれるとうっとうしいからね(^_^;)

足痛めたので、しばらく早朝散歩は中止です(笑)

投稿: しばやん | 2007年10月17日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰に向けて | トップページ | 左足 »