« 整理整頓 | トップページ | 早朝散歩 »

2007年10月13日 (土)

復帰に向けて

もう仕事休んで2週間になるなぁ 来週には復帰したいですね〜 ほんと改めて今回感じましたが、生きるエネルギーを失ったのは生まれて始めてで、でも今回で学んだことが沢山あったなと思います。いい加減な自分や堕落的な生活していた自分を改める良い機会かもしれないですね。これから障害者枠の求人を探しながら、会社の業務引継ぎ。想像するだけでうんざりするけどマイペースで頑張ります! 部屋もスッキリ片付いたし、あとは簿記の試験が来月あるので本腰入れて頑張りやす(^o^)/ ところで、僕の好きな聖書の箇所に、こういうのがあります。「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで想像された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまづき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない」これは旧約聖書のイザヤ書40章28〜31節の御言葉です。これを心の支えにして焦らず、いつか鷲のように羽ばたいて生活したいものです。ちなみに宗教の勧誘ではないので、さらりと読み流して下さいね(^_^;) あくまでも僕個人の信仰です☆

|

« 整理整頓 | トップページ | 早朝散歩 »

コメント

そうですね。 
前のところであきさんが仰ってましたが、焦らずマイペースでいるのが一番いいと私も思います。
しばやんなら鷲のように羽ばたけますよ。
応援しています☆

そういえば、私も簿記検定を受けていました。
11月は試験の時期ですものね。
懐かしい。
借方と貸方の合計が合わなくても、焦らず落ち着いてまずは仕訳を見直して、順を追っていけば大丈夫です。
頑張ってください。

投稿: あい | 2007年10月13日 (土) 23時57分

簿記かぁ。
私は3級までしかもってないなぁ( ̄Д ̄;;

それに聖書・・・。長崎県は他県と比べるとかなり教会とかも多く無料で聖書とかもらえることもあるんだけど一種の哲学の本だと思うと考えられる内容もありますねw

投稿: IMABARI | 2007年10月14日 (日) 15時43分

>あいさんへ
励ましありがとう!まだ復帰してないけど、しばらく今の仕事続けながら仕事探します。

簿記はけっこう苦手な分野で今までずっと避けてきたから今回は良い機会かなって思ってます。試験は来月なので頑張ります!

投稿: しばやん | 2007年10月14日 (日) 22時10分

>IMABARI君へ
僕はその3級をまず目指してます☆ 通ったら2級も目指すよ!

長崎はキリシタンの街だよね。聖書もほんと沢山の種類があるよね。
 僕が行ってるのは教会ではなく、牧師制度もなくて
聖書と聖歌のみを重視するところだよ。かなり特殊な感じだけど、献金や出入り自由で楽かな。ある意味神様と本人との関係重視で、自己責任ととらえてます。 結局は天国へ行ける確信を持てたら、この世の苦しみなんて全くなくなるみたいだよ。 言葉じゃなかなか説明できないなぁ。 まあ信仰は自由だしね。

投稿: しばやん | 2007年10月14日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理整頓 | トップページ | 早朝散歩 »