« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ゴルフ

 先日、旅行へ行った時に、なぜが朝に兄貴とゴルフの打ちっぱなしへ行った。まさか赤穂に来てゴルフをするとは思ってもいなかった。 けっこう打ちやすい感じで、けっこう久々の割には当たったので、地元に戻ってきて日曜日に練習へまた行った。

 アイアンも昔よりもよく飛ぶからちょっと面白くなってきた。あまり動いていないボールを打つのは得意ではなかったけど、上手く当たるとほんとに気持ちイイ☆ 日頃はあまり観ないゴルフのテレビ番組もついつい観入ってしまった!

 これからはしばらくゴルフを続けるつもりです。 また次の日曜も近くのゴルフ練習場に行って、良い汗をかきたいと思います~        (^-^)

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

旅行満喫♪

 昨日、温泉旅行から帰ってきました!連休で温泉三昧だったのでちょっと仕事に行くのが億劫でした。。

 赤穂まではまず新大阪まで地下鉄に乗り、そして新幹線のこだまで相生まで行きました。思ってたより早く行けたと思います。まあ新大阪には難波まで出てから行った方が早かったですね。

 温泉地は呑海楼(どんかいろう)という旅館で、部屋の窓からは海が見えて最高でした。料理もけっこう魚が美味しくて塩釜の鯛を初めて食べました~ もう最高で冷酒も飲んで良い気持ちでしたね。 温泉も岩風呂と露天風呂があって、初日の夜に二つ入りました。やっぱり露天風呂は解放感があってよかったですね。日頃の疲れも吹っ飛びました!

 また機会があればぜひ行きたいですね。平日は空いてましたが、土日はずっと満室みたいです。部屋の窓から海を見ながらぼーっとしてましたが、ずっと見てても飽きなかったですね。

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

面接

 こんばんわ。けっこう早い目の更新ですが、ちょっと報告を。

まだ聞いたばっかりですが、1社障害者枠で面接のお誘いありました。名前は書けませんがけっこう有名な会社なので、ちょっとビックリ。やっぱり自分だけで活動するより、紹介会社に足を運んでカウンセリングしてもらって良かったかな。別に早く今の仕事を辞めたい訳ではないけど、1社決まると気持ち的にだいぶ楽になるし。

 まあその前に日曜の試験が問題かな。けっこう試験日まで時間がなかったから不十分・・・全力で合格目指します!

 ご褒美はその後の焼き肉屋での夕食と赤穂温泉ですね☆ 少し風邪ひきそうになったから早速風邪薬もらって飲みました(^-^)

| | コメント (8)

2007年11月15日 (木)

温泉♪

最近けっこう寒くなってきましたね。朝なんかは布団から出たくないですね(^_^;)

先日、転職紹介の会社へ行ってきました。いろいろ紹介してくれましたが、やはり大阪市に会社があるので、どうしても電車通勤になりますね。まあ透析の時間は考慮してくれるみたいだけど。まあとりあえずは書類選考に通って面接受けてからの話ですね。まあ焦らずやりたいと思います。

 来週は休みをとって、平日ですが赤穂温泉へ行きます♪ 海沿いの温泉だし、美味しい料理をたらふく食べて堪能したいですね(^-^) また感想など書き込みたいと思います。

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

今日この頃

 昨日は早い目に布団入ったけど、透析後のせいかぐっすり寝てしまった。今朝も起きられずに、布団でぐずぐずしてたら、朝10時になんと地震!

 結局、僕の地域は震度2から3だったけど、ベッドの上だったから余計揺れたかも。ほんといつ来るか分らないから、特に僕なんか準備しておかないといけないなって改め思った。

 ところで、話は変わるが、以前医者に栄養の点滴を打つのなら、チョコレート食べた方がカロリーあるって言われたことがある。確かにそうかもしれないけど、やっぱり点滴打ってもらうと心理的にも回復する場合もあるだろう。

 最近カリウムの値が高いので、極力と言うかほとんど果物は食べないようにしている。特に果物、いちごやメロンが大好きなだけに、夢中になって食べてしまう・・・ あと生野菜もカリウムを含んでいるから要注意だな。高カリウムだと下手すりゃ命にかかわるので、これからも気を付けていきたいと思う。

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木)

オリジナルソング再発動~

 しばらく作詞はしてなかったけど、またしようかなって思ってます。まずはいつもながら即興で書こうかな。先月からの心境の変化は僕の人生においてかなり大きなものになってるし、良いものが書ければいいが。。

タイトル 『ココロ』・・・人には見えないココロの内を、どん底から新しい明るい日々へ抜け出したことを書き現わしたかったですね。まだ曲は出来てませんが、ギターを触る機会があればまた作ってみようなかな。

1、忘れかけていた あなたの手の温もり

  声をあげた ふと見上げた 空の白が動いていた

  窓を開ければ カーテンがフワリと 

  揺れるはまるで 君の髪のようだ

ア、鮮やかで華やかで軽やかな世界は終わり

  色褪せた小さな大切な物が残る

※ココロで~ 叫んだぁ 一人ぼっちだ こんな惨めな

 道のりを悔やんでも 悔やみきれない世界だ

 ここまで~ さあおいでよ 迎えにきて 欲しいんだよ

 朝焼けの光が 僕を揺り起して 新しい自分を取り戻した

2、思い出していた あなたとの時間を

  顔をあげたら 思わず涙が 頬をつたった

  闇を抜ければ 今までより 明るい世界だった

  生きるはまるで 走馬灯のような日々

イ、ささやかで爽やかで可愛い瞳の奥は

  一人の人を見つめ 続けていたのはあなたでした

☆ココロが~ 弾けたぁ 分らない 答え求め

 人生を踏み外しても まだ先まで分らない世界だ

 いつまで~ 考えて 落ち込んで 真っ逆さま

 落ちたつもりが 僕は鎖を振り解いて 明日のドアを開けたよ 

  ※

△ もう二度と戻らない こだわりの世界に 明日は我が身だ 誰かを救えるのか

 時代が終わり 人が世を去っても ココロの中は 空っぽじゃないはず

 ★ そう ココロが~ 歌っているよ あの空に向かって 歌っているよ

  悲しいでもなく 嬉しいでもない そのささやかで大切な物を

  忘れずにいるよ いつまでも ココロに

| | コメント (2)

11月

 11月になりましたね。今日は天気が悪く曇ったり小雨が降ったりと、ずっと夕方みたいな感じでした。 こたつ布団を出すか迷ってますが、この忙しい時期に風邪ひくとまずいからもう出そうかな。

 日誌を書きながら、今日の晩ご飯をいつもの弁当屋にするか、この前チラシが入ってた出前にするか迷ってます。 でも先日はかなり久しぶりに料理しましたよ! 豚肉の生姜焼きや鶏肉のペッパー炒め。どうしてもフライパン料理になるけど、一様魚焼き機があるので、一度くらいは魚焼いても良いかな。この前実家で今年初めて秋刀魚を食べました!油が乗ってて最高でしたねえ☆

 おかげさんで、だいぶとメンタル的に落ち着いて来たので書きますが、やっぱり体同様心も定期的にメンテナンスする必要あるよね。今回のことでつくづく思いました。僕は車の運転中にメガネをかけますが、例えると、メガネの入れ物ばかりに気を使って、メガネ自自体の曇りや汚れを拭いてなかったかなって改めて思ったな。要は中身をキレイにいつもリセットしないと、しまいには体まで駄目になってしまうだろうし。

 これからますます寒くなって来るので、皆さんも風邪をひかないようにね。イマバリ君はもうひいてるみたいだけど、僕はまだ耐えてるかな。 月末の実績も仕上げて少し落ち着いたけど、毎日ドタバタする仕事なんで、ゆっくり構えながら頑張ります(^-^)

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »