« ネットショッピング | トップページ | 万能細胞 »

2007年12月 8日 (土)

~朝食~

今日はちょっと何を書こうかなって感じで書いてます。オリジナルソングを書こうかと思いましたが、なんかイマイチ調子でないので、日誌にしました。

今日は土曜の割には仕事が忙しくて、けっこう夕方には疲れが出てました。。 まあでもかなり仕事がはかどったのでヨシって感じですね。 

ところで、一人暮らしを始めて2年以上経ちますが、けっこう一人の空間にも慣れて来ましたね。家の前は道路なので、けっこう音が聞こえてきますが部屋の中はまあ静かですね。 ただ一番気になるのは、朝方6時前の自転車駐輪場のおっさんの掃除の音です・・・ ちりとりをずらすガラガラという音。まあ早起きして、管理しながら周辺を掃除してくれるのは有難いのですが、時間帯を考えてほしいですね。。 一番、目が覚めて眠たい時にあの音はほんと勘弁してほしいです。

 またまた話は変わりますが、最近朝食を菓子パンから栄養補給のクッキーに替えました。けっこうカロリーも3枚で180KCalだし、栄養も豊富です。もちろん主治医の先生にも見せましたが、またリンの数値が上がってしまったら控えるかもしれませんね。 紅茶も飲みたいけど、時間がないので水で済ませたり。もっとしっかり食べないといけないかな~っと思ってますがなかなか。

 なんか今日はグダグダ書いてしまいましたが、読んでくれた方、ありがとう(^-^)

皆さんの朝食のメニューはどんな感じですか?

 朝かなり眠たかったので、これから30分仮眠取ります★ 9時から観るK-1の試合を見逃さないようにしないと(^_^;)

|

« ネットショッピング | トップページ | 万能細胞 »

コメント

私は朝はブラックコーヒーだけです!
コーヒーをたてて、毎朝、日経新聞に目を通す事から朝が始まりますね~(^_^)v

投稿: やーこ | 2007年12月 9日 (日) 20時24分

そうですね~。
私は、ご飯が多いです。
大抵味噌汁や澄まし汁、そして焼き魚か納豆。
パンの時は、スープにして卵焼きとか。
汁物を具沢山にすることを心がけています。
今日、ホットケーキを焼いて冷凍しておいたので、あとで解凍して食べます☆
朝食メニューは、冷蔵庫にあるもので適当にさっと作れるものにしてますね。

投稿: あい | 2007年12月 9日 (日) 22時46分

おはよ~。がんばってますか?朝一番にちり取りの音はイヤですね(^^;あ~、なんか聞こえてきそう。寝不足にならない様に気をつけてね♪

投稿: あき | 2007年12月10日 (月) 09時42分

私は昼まで寝てるんで朝食は食べないなぁ・・・
基本的に朝がない生活してる・・・
まぁ気楽な学生だからできる芸当だけど( ̄Д ̄;;

投稿: IMABARI | 2007年12月10日 (月) 17時14分

>やーこさんへ
コメントありがとう☆ ブラックですか!僕はコーヒー飲めないので、紅茶が多いかな。

日経は欠かせないですよね。僕はネットでニュースチェックしてます(^-^)

投稿: しばやん | 2007年12月10日 (月) 23時18分

>あいさんへ
和食は良いですね。さすが栄養士って感じですね。僕も本当は白いご飯と焼き魚、卵焼き、味噌汁が理想なんです。
 まあ結婚してからの願望として取っておきます(*^_^*) 僕が作ってるかも(笑)

投稿: しばやん | 2007年12月10日 (月) 23時20分

>あきさんへ
だいぶ音には慣れてきましたが、たまに遅く寝た時はやっぱり気になりますね。
 だいたい音がしたら、何時頃が分かるようになりました~ 

 転職活動は明日が勝負ですね! 何とか白星あげたいです☆

投稿: しばやん | 2007年12月10日 (月) 23時22分

>IMABARI君へ
来年からは社会人だから、しっかり朝食とらないとね。 遅くまで寝れるって学生の特権だもんね。羨ましい~ 

投稿: しばやん | 2007年12月10日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットショッピング | トップページ | 万能細胞 »